甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
07/04
2009 Sat
原宿ランチ


トリミングの前にお友達と原宿のショップへ♪
ココちゃん♪


P7040171.jpg


プッチ君♪


P7040173.jpg


今日はお気に入りな
F&RのフードボウルTで♪


P7040178.jpg


久しぶりに可愛い絵型を見て
テンション上がりながらパチリ☆


P7040165.jpg


アニマルミュージアムを見た後
ランチのお店でチリ君と合流~♪
シャンプーしたてでホワホワなチリ君。


P7040215.jpg


もう眠いみたい☆^^
ゆる~いお店の中はワンコも居心地良さそう。


P7040233.jpg


名称未設定-1


プッチ君が膝にあごのせ♪


名称未設定-2


いつもの楽しいメンバーに
くりんもとてもリラックスして嬉しそうでした♪

7月もいっぱい遊ぼうね。^^


b974.jpg


d99c.jpg
06/28
2009 Sun
フォトバンコ写真教室


日曜日、楽しみにしていた
フォトバンコ写真教室へ行ってきました♪

ココちゃん、ティアラちゃん、プッチ君がレッスン組で
チリ君は応援に来てくれました♪

五條先生からは「寝転がりますので
汚れても大丈夫な格好で来てください。」
と聞いていたとおり公園の芝生の上で寝転がり撮影ー☆
シートの上ですけど。^^

今までの写真教室とは違うシチュエーションが新鮮で。
つい夢中にパシャパシャ♪


IMG_2953_edited-1.jpg


名称未設定-7


ファインダーを覗かないで撮る練習も。
低いカメラ位置がワンコ目線とぴったりで
リアルな写真が撮れます。
最初はなかなかフレームに入らないけど
慣れてくるととても楽しいー♪


レフ板を使った練習も。
ワンコ達すぐに乗ってしまいます。^^

プッチ君はどうしても一緒に撮りたいようで。


名称未設定-9


レンズ交換の時も小まめにホコリ取りをして。
基本的な使い方もきちん教えて頂けます。


名称未設定-8


撮った写真は、、


IMG_5102.jpg



IMG_5095_edited-1.jpg



IMG_5066 のコピー


IMG_5028.jpg


IMG_5081_edited-1.jpg




IMG_5141_edited-1.jpg


次に教えて頂いたのは、フィルター代わりとして
ラップにクリームを塗ってレンズに巻きつけ撮影すると、
ふわ~~んと夢の中のような
幻想的な雰囲気の写真が撮れる方法。


名称未設定-6


ラップのかさかさにワンコ達は大集合♪
オヤツと勘違いしたみたい☆
もらえないとわかって、しょぼぼん。。(´m`)


IMG_2958.jpg


クリームの塗り方が放射線状か輪を描くようにして塗るかでも
また違った感じで撮れます。
これも簡単でとーっても楽しい!


IMG_5137.jpg


IMG_5138_edited-1.jpg


IMG_5132.jpg


IMG_5129.jpg


IMG_5126_20090706203811.jpg


ちょっと休憩タイム♪
もうワンコ達はわらわら~~。


名称未設定-1


そしてみんなで♪


IMG_5168_edited-1.jpg


次は流し撮りのレッスン。
シャッタースピード優先モード+連写で
数値を色々変えながら撮ってみます。
チリカノさんが一緒に走ってくれました。

ココちゃん、ちょうど草が目に入るのか
しっかりつぶってる顔が可愛いです♪


IMG_5247_edited-1.jpg


ゴール近くに来ると、オヤツめがけて
しっかり目が開いてます!そしてペロリン♪


IMG_5252_edited-1.jpg


チリ君はカメラ目線ー♪


IMG_5232_edited-1.jpg


プッチ君もトコトコ走ります♪


IMG_5216_20090706204034.jpg


走り屋くりんは、目が真剣!^^;


IMG_5186_edited-1.jpg



IMG_5309.jpg


IMG_5316.jpg


最後に下に敷物を敷いた場合、ない場合の撮り比べなど
色々なシチュエーションでのレッスンを楽しむことができました♪


名称未設定-10


なんとか天気ももち、撮影レッスン終了。
ランチでひと休憩した次は


IMG_2977.jpg


撮った画像を見ながらの添削レッスンへ。


IMG_3023.jpg


以前撮った写真を前もって先生がチェックして下さっていたので
その説明も一緒に。


1_20090706210310.jpg


撮ってすぐの添削は撮った状況のことを忘れていないので、
とてもタメになります。
フレームトリミングの仕方も目の前のモニターで
見ながら教えて頂けるととてもよくわかりました♪

また、前もって「こんな感じの写真を撮りたいです」と希望を伝えると
それに応じて、レタッチの仕方も教えて頂けました。


IMG_3045.jpg


ココちゃん、くりんも一緒にお勉強ー♪


名称未設定-4_edited-1


プッチ君はティアラちゃんと一緒に
おりこうに待っています。
チリ君は、


名称未設定-5


応援でちょっとお疲れネム~。
教えて頂いている間、レッスン風景をチリカノさんが
いっぱい撮ってくれていました♪


名称未設定-3_edited-1


撮影+添削の盛りだくさんレッスンは
とても楽しくてわかり易く勉強になりました♪

思いついた質問を画像を見ながらすぐに答えて頂けることは
今までの写真教室ではなかなかないことだったので
また次は晴れた日写真や、色々な設定で
教えて頂きたいと思いました。
五條先生、どうもありがとうございました♪

仲良しさんと一緒のグループレッスンなので
ワンコ達もリラックスした感じでレッスンを受けることができたことも
とても良かったです♪

ずーっとお付き合いしてくれたチリカノさん、
けいさん、どうもありがとう♪
また次回のレッスンもとても楽しみです♪♪^^


IMG_3072.jpg


フォトバンコ写真教室HPはコチラ→

06/27
2009 Sat
吉祥寺ツアー


この日は、チリ君、ココちゃんと
「吉祥寺の布屋さんへ行こう♪ツアー」でした。

そして、とても暑かったのでー☆
「飲んじゃうよ~!」 はダレ?^^

ワンコ達も笑顔いっぱい!?


P6270175_edited-1のコピー


テラスのオーニングが赤いので
顔がほろ酔いに~。


P6270180_edited-1.jpg


くりんもやっぱり、


P6270169_edited-1.jpg


ふにゃふにゃ顔☆

テラスでも屋根があると
ゆっくりランチすることができて嬉しいです♪


P6270166_edited-1.jpg


布やさんで買い物した後、雑貨屋さんめぐり。
そしたらもう暑くて、カフェ休憩。
久しぶりのコーラが美味しくておいしくて♪


P6270185_edited-1のコピー


日陰の涼しいテラスで
ワンコ達もやっと落ち着けたようです。^^


P6270195_edited-1.jpg

P6270189_edited-1.jpg



この後も浴衣の帯地を探しに布やさんへ行ったり、
暑い日でもお友達とワンコと一緒なら
とても楽しい一日になりました♪

チリカノさん、けいさん、どうもありがとう♪


P6270184_edited-1.jpg


買ったものは、夏らしく涼しげなレース布地と
レース類は好みがツボ!なものをいくつか。
夏キャミワンピでも作りたいです♪



P7050249.jpg
06/21
2009 Sun
雨の日ツアー


日曜日は雨ー☆
予定していた写真教室が延期になったので
みんなでランチに~♪

ココちゃん♪ティアラちゃん♪


名称未設定-3


プッチ君♪チリ君♪
オトコノコ組ー☆


名称未設定-4


お友達に会うとシッポ振って
そばに行きたがるくりん。^^


名称未設定-5


個室でワンコ達ものびのび
ゆったり~♪


3_20090701234916.jpg


1_20090701234914.jpg


ココちゃんもとても嬉しそうです♪


名称未設定-6


はしゃぎすぎて?寝ちゃった☆(´m`)


2_20090701234915.jpg


ランチの後は白金へ移動して
インテリアショップへ。
ナチュラル感いっぱいのショップでは
ワンコ達もフリーに歩けます♪


5.jpg


ダブルレオパード~♪
隣の車は賑やかで楽しそうだなぁ、なんて、くりん。


4_20090701234945.jpg


そしてやっぱりスィーツ休憩はかかせなく。
みんなオーダーはマンゴーパフェ♪
とろりと柔らかくて甘いマンゴーに
「お、美味しいぃぃーー♪」大合唱!


7.jpg


ワンコ達は食べれなくって☆☆
お花のせてみた。。


名称未設定-1


雨の日でもみんなと一緒にいると楽しい笑顔いっぱい♪
チリカノさん、けいさん、どうもありがと♪

来週こそは写真教室できるかなぁ~。^^


6.jpg


名称未設定-7


P6210315_edited-1のコピー
06/20
2009 Sat
アクセサリーレッスン


カメラ日和の講座の後はステキsalon での
アクセサリーレッスンへ♪
COCOちゃんも一緒です♪

くりんを連れてきてもらって、レッスン前にちょっとお茶で休憩♪


1_20090627001726.jpg


レッスンの先生は以前salonでお会いした亜記さん です♪

広げられたビーズの数の多さにびっくり!!
もーいっぱいありすぎて選べなくて
しばらくビーズの周りをウロウロしてました☆
その間くりんも嬉しそうに探検ウロウロ。。
落ち着きのないペアです★^^;


名称未設定-6


アンティーク風ワンピ(↓MAUたんが着てくれました♪)に
合うようなネックレスを作りたかったので
つなぎパーツにシャンデリア風なクリスタルを選んで。
バランスが良くなるように、亜記さんにビーズアドバイスもしてもらいました♪


ワイヤーに通し、丸管でつないでいきます、、
が、難しくて、時間かかりまくりー★
丸管を開いて閉じるだけでも上手にできなくて~。
先生に半分くらいして頂きました。(^_^;)
横で見ていると、すすっーとあっという間にキレイに出来上がるので
マジックみたいです!


ご一緒させていただいた生徒さん達ははもうすでに
完成されていたので、だいぶお待たせしてしまいました。
スミマセンー☆☆(x_x)

そして余裕がなくて作っている写真が少ないです☆


名称未設定-3


アフターレッスンでは「オツカレサマー!」のアワアワと
ERIさんクッキングのキッシュが♪
とても美味しくて、ふ~っと一気にリラックス。
フルーツいっぱいのタルトも美味しかったー♪


名称未設定-4


出来上がったネックレスはコチラ。
みなさんそれぞれのワンちゃんに合ったデザインが出来上がりました。
好きなパーツを選んで作れるのはとても嬉しいです♪

先生も参加するワンちゃんに合わせて、
パーツを買い足しして用意してくださったみたいで
嬉しいこといっぱいなレッスンでした♪

亜記さん、どうもありがとうございました♪♪(*^o^*)


名称未設定-8


COCOちゃんにもぴったりー!
キラキラスワロも付いてます♪
いっぱい可愛いアクセサリーを知っているけいさんは
セレクトも早いです!(o^-')b


P6200253_edited-1_20090625104746.jpg


歯の手術をしたばかりのMAUたんも
元気にお出迎えしてくれて、安心しました♪
ERIさん多頭飼い抱っこです♪

いつも居心地のいいsalonについつい長居をしてしまいます♪
ご一緒させていただいたみなさま、
ERIさん、どうもありがとうございました♪♪(*^▽^*)


名称未設定-5



とてもお気に入りなネックレスが出来て
手にとってはワクワク♪


IMG_4972_edited-2.jpg


IMG_4959_edited-1.jpg


アジャスターにも小さなお花パーツを付けていただいて
チラっと見えるのがポイントになって可愛いです♪
軽いのでくりんにも負担なく付けられそう。

苦手だったアクセサリー作りも
この機会に初めてみたいと思いますー♪♪('-^*)/



名称未設定-1_edited-1
06/20
2009 Sat
カメラ日和


カメラ日和最終講座はミニ写真展。
前回学んだ「光をテーマ」にした作品を提出し展示します。


その前におさらいとして、2人一組になり
お互いのポートレートを撮い合うレッスンをしました。
サイドから強い光が差し込む窓際の場所と
全体に柔らかく光がまわる場所のどちらかを選んで
先生愛用のポラロイドカメラで撮らせてもらいました。


けいさんとのペアは思いっきりの笑っちゃった顔でした。^^
面白いのことに他の方達はその場で組んだ即席ペアなのに
それぞれ雰囲気がとても似た写真になっていました。
光のあたり方が極端に違う場所で写真を撮ると
その違いがはっきりとわかり、とても勉強になりました。


IMG_4896_edited-1.jpg



そしてミニ写真展は思い思いの場所に展示して。
デジタルの人、フィルムの人、どれもそれぞれに雰囲気があり
とても見ごたえがありました♪


名称未設定-2


名称未設定-1


ココちゃんコレクション満載な写真も
愛情たっぷり感じられてステキでした♪^^


IMG_4902_edited-1.jpg


先日鎌倉での写真を提出しました。
壁に掛けることができなかったのでフロアに並べて。


IMG_4889.jpg


提出は光いっぱいのカラー写真2枚と
モノクロのこの2枚。
最初はすべてカラーのつもりが、モノクロにすることで
写真で表したかった気持ちがより深く表現できそうな気がしたので
モノクロ加工にしました。


先生は撮影中、光の方向を確認するために
モノクロ設定で試し撮りすることがあるそうです。


コピー ~ IMG_4474_edited-2



コピー ~ IMG_4719


今回は家のプリンターで絹目調のA4サイズにプリントアウト。
普段は年賀状の時しかプリントしないのでこのサイズはとても新鮮♪
パソコンの画面だけで見ているよりも、1枚1枚がより大切に思えてきました。
これからはマメにプリントして飾ってみようかな♪


次は卒業制作として写真BOOKを製作します。
8月の「PHOTOFES 」で卒業写真展として展示される予定です。
ま、間に合うかなぁ。。^^;
06/14
2009 Sun
Chilly Cafe


日曜日の午後はChilly Cafeでランチ♪

トロワグロで色々買出し、チリくりん白ワインで乾杯ー☆
チリカノさんお勧めMain Manoマンマーノの
マーブルチョコブレッドも美味しすぎ!


P6140155_edited-1.jpg


くりんはまたひとり探検隊で嬉しそう♪


P6140156_edited-1.jpg


ごはんをなかなか食べなかったチリ君の横で
くりんがおすそわけしてもらうと、急に食べだしました☆
美味しそうに見えたのか、
それともくりんに取られちゃうと思ったのか。。^^;


満腹でちょっとひとやすみ。


名称未設定-3



まったりカフェでワンコ達も
楽しくリラックスな日曜日を過ごせたみたい♪^^
そしてその姿にいっぱい癒されました♪♪

チリカノさんどうもありがと♪



名称未設定-4


名称未設定-6



copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
