甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
06/13
2009 Sat
鎌倉へ

ようやく晴れたので、鎌倉へドライブ♪
レール&ライドで車を置いて、後は電車で旅気分移動。

まずはあじさいで有名な明月院 へ。
ワンコはNGなので交代で。


IMG_4244_edited-1.jpg


入り口から満開のあじさいがいっぱい!
両側から迫るようなあじさいは見事です。


名称未設定-2


名称未設定-3


深みのある青いあじさい一色。
とても見ごたえがありました♪


IMG_4232_edited-1.jpg


明月院のそばには「葉祥明美術館 」があります。


IMG_4277_edited-1.jpg


そして紫色のあじさいが道なりに咲いていました。


IMG_4165_edited-1.jpg


くりんも散歩しながら
駅へ向う道端のあじさいにクンクン☆


IMG_4285_edited-2.jpg


名称未設定-4


次は長谷寺 へ。
鎌倉駅から長谷駅へ向う江ノ電は通勤ラッシュ並みの混み具合で
くりんをガードするのに大変でした☆☆


IMG_4298_edited-2.jpg


ここもくりんは外で散歩。
斜面に咲く色とりどりのあじさいがまたいっぱい。


IMG_4401_edited-2.jpg


さまざまな形のあじさいが咲いていて
名前をひとつひとつ見ていくのも楽しいです。


名称未設定-6


名称未設定-5


IMG_4330_edited-2.jpg


あじさい散策路には和み笑顔のお地蔵さんがにっこり。^^


IMG_4304_edited-1.jpg


IMG_4363.jpg


池には菖蒲も咲いていました。


IMG_4412_edited-1.jpg


ずーと前から鎌倉のあじさいを見たかったので
満開の頃に2箇所のあじさい寺を見ることができて大満足です♪^^

鎌倉には建長寺・東慶寺・浄智寺・成就院など
ワンコOKなお寺もたくさんあるそうです。

たくさん歩いた後は、由比ガ浜が前面に広がるカフェへ。
しらすとアボガドのサラダライスと炙り牡蠣が美味しかったー♪


名称未設定-8


IMG_4491.jpg


まったりなソファでくりんもだんだん、


IMG_4463_edited-2.jpg


眠くなってきました。。


IMG_4473_edited-2.jpg


IMG_4485_edited-2.jpg


この後は海へGO-!
06/07
2009 Sun
ニットカフェ?


今日はお友達とちょこっとニットカフェ♪、、
一緒に編みかけ中のワンピを途中チェック☆
でも、結局わからなくって編み進むことができず
おしゃべりに。。^^;


名称未設定-6


おNEWキャリーでドットいっぱい♪
やっぱりドットは惹かれちゃうアイテムです♪


P6070229_edited-1.jpg


私が席を外している間にお友達がパチリしてくれた写真☆
静かにじーっと見てたそうです。
肘あてにもたれてちょっと待ちくたびれ?^^

自分では見れない姿の写真は嬉しいです♪


名称未設定-7


お散歩しながら、ショップめぐり。
この日は暑かった!のでまたカフェ休憩♪
くりんは後ろの席のお姉さん達のスィーツが気になるのか
のりだして、じーーーっと見てました☆
そしてだんだん、、


名称未設定-9


疲れてひとやすみ。。
疲れると自分からキャリーの中に入って
寝てくれるので安心です。


P6070262_edited-1.jpg


カフェを出ると、夕方の涼しい空気に。
散歩するくりんも嬉しそう。

ニットカフェは次回にまた持ち越しで~♪



P6070271_edited-1.jpg


P6070268_edited-1.jpg
06/06
2009 Sat
WANSELFさん


今日はWANSELFさん のオフィスに遊びに行きました♪
ちょうどERIさんのドッグヨガレッスン が行われていて
終了後、ご一緒させてもらいました。


ERIさんの膝でくつろぐTea*naちゃん♪
涼しい床がお気に入りのななちゃん♪


名称未設定-4


お久しぶりのリオンちゃん♪
はじめましてのレン君♪
レン君のママは革ハーフチョークのお店をされています。
ЯENANA<リーナ>→

名称未設定-5


ななママさんの手料理、美味しいベジタブルカレーとサラダ、
ケーキを頂きました♪

ワンコ達は部屋の中を好きに動きながら
とってものびのび楽しそうー♪
リオンちゃん、モデルレッスンの時とはまた違って
はしゃいだ様子がカワイイです。

ついつい長居してしまって、次の回のヨガの方もいらしたので
参加のチワワちゃんとも一緒にパチリ☆
リラックスした楽しい時間を過ごすことができました♪
みなさまどうもありがとうございました♪
ななちゃん、また遊びにいかせてねー。^^



名称未設定-1
05/31
2009 Sun
ハンストの気持ち

今日は新宿に買い物へ。
その前に少しお散歩♪
デッキを調子よくトコトコ歩いてたと思ったら、、
ペタリ☆☆
この間もここでハンストしてたっけ。^^;


IMG_3819.jpg


ここまで寝なくても☆


IMG_3822_edited-1.jpg


。。気持ちよさそう☆


IMG_3824.jpg


芝生のところまで連れてくと、ようやく動きだしました。
「?」何してる格好だっけ!?
掘ってる?走ってた?
ちょっと笑えマス。


IMG_3827_edited-1.jpg


IMG_3831_edited-1.jpg


そろそろOPEN時間になったので戻ろうとすると
さっきと変わってジャンプジャンプ☆


IMG_3841.jpg


一気にのぼりました。


IMG_3845_edited-1.jpg


すっかり嬉しそうな顔に♪

さっきと何が違うのかわからないけど
楽しくなったみたいでよかったよかった♪



IMG_3851_edited-1.jpg


IMG_3848.jpg
05/23
2009 Sat
お誕生日ランチ


週末はお友達のお誕生日お祝いランチへ♪
この日は暑くてーー☆
お店の中は涼しく~♪
ヘルシーベジタブルなランチでゆったり気分です。



名称未設定-1


お誕生日お祝い気分に合わせて
色違いで作ったピンクフリルワンピで♪
「お誕生日オメデトウ!」
バースディプレートも美味しくいただきました♪


名称未設定-2


くりんに似てるとお友達にもらったストラップ♪
可愛いボタンも見てるだけでわくわくです♪

ランチの後はちょこっと散歩して、
ハンドメイドの本をチェック。
夢中になって見た後はまた休憩ー☆
この日はホントに暑かった暑かった☆

ドログリーで毛糸やりぼんを見たりと
またハンドメイド熱が高まってしまいました。^^



名称未設定-3

05/10
2009 Sun
テラスランチ

日曜日はCOCOちゃんとテラスでランチ♪
日陰なので涼しい~。


P5100174.jpg


懐かしいFifiのドットT♪
よく着ていた頃を思い出します。


P5100188_edited-1.jpg


COCOちゃんが来たよ~♪
くりんはシッポぶんぶんです。


P5100193.jpg


甘いスィーツの香りに
COCOちゃんも美味しい顔~♪


名称未設定-1


ランチの後は緑の道でちょこっと並んで散歩、、
ら?
どちらもマイペース☆^^;


P5100206.jpg


手作りビーズリードでのおでかけも
楽しいなぁー♪
COCOちゃん、またヨロシクね♪^0^



P5100205_edited-1.jpg
05/10
2009 Sun
富士山ドライブ

週末、富士山を見にドライブー♪


IMG_3403_edited-1.jpg


気持ちいいくらいに裾野が広がっています♪


IMG_3576.jpg


十国峠 のロープウエーで山頂へ。
つつじも咲いていました♪


IMG_3581_20090512225530.jpg


さらに広ーーく見渡せます。


IMG_3567.jpg


ちょっと富士山を横切ったりなんかして☆


IMG_3438.jpg


芝生の広場にはお弁当を広げて休憩する人たちもいました。


名称未設定-1


くりんは、ちょこっとラン♪


IMG_3506_edited-1.jpg


まぶしいのでこの日はずっとこんな顔ばっか。
「ふはぁ♪」


IMG_3426.jpg


峠を下ってIC近くに戻り、まだ新しいドライブインで休憩♪
目の前にドドーンときれいに広がる富士山が見えます!


IMG_3430.jpg


IMG_3605.jpg


IMG_3611.jpg


くりんも、もうすっかりまったり♪
このまま気持ちよく眠れると思ったら、、


IMG_3594.jpg


オマケ☆
帰りのSAにあるドッグランに入ってみると、、
向こうのほうに1頭のワンちゃんがいるだけなのに
入り口から離れずに固まり。。
「ここでカンベンしてくださいな。」
みたいな渋い顔☆

ランの周りの芝生に戻ったとたん、生き生きランランしてましたっ。。☆


IMG_3614_edited-1.jpg






copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
