甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
05/16
2009 Sat
フリルワンピ


フリルの布で夏ワンピを作りました。


名称未設定-1


共布でクレープみたいに折りたたんだ
リボンを付けてふんわり。


名称未設定-3


身頃はリネン。
前にはフェルトの花にスワロを付けて、ちょいキラ♪


名称未設定-4


涼しい布地なのでこれから出番多そうです♪


名称未設定-5



先に作っていた既製品のキャミに縫い付けただけの
簡単ソーイングフリルキャミとやっとお揃いできました♪

今から一緒のおでかけ楽しみです♪


名称未設定-6
05/15
2009 Fri
シャンデリアマット


シャンデリアのような模様の布地とドット地で作りました。
PINKのハートが小さく入ってて可愛いです♪

山道ブレードと縁にボンボンブレードをつけて。
裏はストライプ。


名称未設定-1



IMG_3684のコピー


大きめマットでくりんも楽々ゆったり♪


IMG_3678のコピー


2枚目はPOPなケアベアマット♪
アクアのドットにおもいきり明るいグリーン&イエローボンボンで。


IMG_3700のコピー


マットによってくりんがおとなしく見えたり、
やんちゃに見えたり、面白いデス。^^


IMG_3701のコピー


次はアンティーク風なレースと
リネン・ガーゼでナチュラルなワンピ&マットを作ってみたいな♪



IMG_3712.jpg
05/10
2009 Sun
ゆかた布地
お友達と一緒に夏布地買いに行きました♪
たくさん可愛いのがありすぎて
時間がいくらあっても足りませんー☆


涼しそうだったので思わず買ってしまった浴衣布地も♪
無事縫えるのでしょうか?^^;

くりんはすっかりその気満々!



名称未設定-2

04/28
2009 Tue
ビーズリード4

ビーズリード、まだ作ってます。^^;
時間とやる気のあるうちに一気につくらないと、
間があいたらきっと材料たっぷり残ったままになってしまいそうで☆


乳半なグリーン使いで柔らかい感じのリード♪
ホワイトベースにピンク&グリーンのボールがアクセントで。
軽いです♪



名称未設定-2



同じ乳半パーツのピンク&イエローで可愛い感じに♪
ちょうちょも飛ばして。




名称未設定-3



バースディーベアキューピーの
ストラップを付けても♪
ホワイトに合わせると自分の誕生日ベアになりました☆




IMG_3275のコピー



最初のほうに作ってた
合わせやすいパールとゴールド。




名称未設定-1



そして、ブラックメタルなリード。
ミラーパーツがきらっと光ってアクセントに。


名称未設定-4



ハード過ぎないように
シルバーベアのストラップ付き♪




IMG_3279のコピー



天気の良い日はビーズがキラキラ光って
とてもきれいで、散歩していてもより楽しい気分になります♪^^

でも、もうそろそろパーツ買い足すのひかえなくちゃ。。たぶん。。


04/27
2009 Mon
ビーズリ-ド3




先日買ったパーツでアクアのリードを作りました♪
とても好みなアクア色のカラーボールに
面白そうなアルファベットボールをプラス。
持ち手は型押しホワイトレザーで。

FRアクア服にも合わせやすそうで
一番のお気に入りになりました♪


名称未設定-2



持ち手を換えても楽しめます♪



IMG_3062のコピー



PINKが好きなお友達に作ったリード。
シンプルすぎるかな?と思ったけど
持ってみるととても可愛いです♪
お揃いでくりんのももう1本作っちゃいました。^^

喜んでくれるかなぁ。


名称未設定-1

04/26
2009 Sun
ビーズリード2




ビーズリード4本目はClassic Whiteの色違いで
ゴールドバージョン♪
持ち手もゴールド。

持ち手は1つ作っておいて、
あとはリード部分を換えるだけでいいように
ナス管でつなげています。


名称未設定-2



5本目は可愛い薄PINK♪
PINKローズの周りを
クリアなちょちょが飛んでいるイメージで。
持ち手もPINKレザー。

軽くて、とても使いやすそうです♪^^


名称未設定-1

04/25
2009 Sat
スクエア☆マット

 


甘~いカップケーキ布地と
PINKドット布地で
60センチ角の大判マットを作ってみました♪


名称未設定-1



PINKのリックラックブレード付けて、
縁取りにホワイトボンボンブレード♪
黒地にPINKのドットの上にはさくらんぼのワッペンも貼って
ますます甘く~♪


IMG_2912_20090425200347.jpg


裏地はモノトーンなドット&ストライプで。


IMG_2907.jpg


結構合わせやすくて、
裏というより、リバーシブルで使いたくなるマットになりました♪


IMG_2890.jpg


カフェのソファやベンチには二つ折りにすると
使い易そう♪

これもダブルガーゼをはさんでいるので
ふんわり柔らかな感じ。
陽差し避け、冷房対策にも使えるひざ掛け兼用として
これからの季節活躍しそうです♪

名称未設定-2 

copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
