甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
スポンサーサイト
06/20
2009 Sat
カメラ日和


カメラ日和最終講座はミニ写真展。
前回学んだ「光をテーマ」にした作品を提出し展示します。


その前におさらいとして、2人一組になり
お互いのポートレートを撮い合うレッスンをしました。
サイドから強い光が差し込む窓際の場所と
全体に柔らかく光がまわる場所のどちらかを選んで
先生愛用のポラロイドカメラで撮らせてもらいました。


けいさんとのペアは思いっきりの笑っちゃった顔でした。^^
面白いのことに他の方達はその場で組んだ即席ペアなのに
それぞれ雰囲気がとても似た写真になっていました。
光のあたり方が極端に違う場所で写真を撮ると
その違いがはっきりとわかり、とても勉強になりました。


IMG_4896_edited-1.jpg



そしてミニ写真展は思い思いの場所に展示して。
デジタルの人、フィルムの人、どれもそれぞれに雰囲気があり
とても見ごたえがありました♪


名称未設定-2


名称未設定-1


ココちゃんコレクション満載な写真も
愛情たっぷり感じられてステキでした♪^^


IMG_4902_edited-1.jpg


先日鎌倉での写真を提出しました。
壁に掛けることができなかったのでフロアに並べて。


IMG_4889.jpg


提出は光いっぱいのカラー写真2枚と
モノクロのこの2枚。
最初はすべてカラーのつもりが、モノクロにすることで
写真で表したかった気持ちがより深く表現できそうな気がしたので
モノクロ加工にしました。


先生は撮影中、光の方向を確認するために
モノクロ設定で試し撮りすることがあるそうです。


コピー ~ IMG_4474_edited-2



コピー ~ IMG_4719


今回は家のプリンターで絹目調のA4サイズにプリントアウト。
普段は年賀状の時しかプリントしないのでこのサイズはとても新鮮♪
パソコンの画面だけで見ているよりも、1枚1枚がより大切に思えてきました。
これからはマメにプリントして飾ってみようかな♪


次は卒業制作として写真BOOKを製作します。
8月の「PHOTOFES 」で卒業写真展として展示される予定です。
ま、間に合うかなぁ。。^^;
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
