甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
05/18
2009 Mon
カメラ日和



先日、けいさんと「カメラ日和 学校2009春講座」へ行きました♪
ポートレートや雑誌「自休自足 」での写真を撮られている寺澤太郎先生 による
「光を使って味わいを出す。一眼レフ講座」。


t02200391_0480085410181651576.jpg


20名ほどの参加者の方の自己紹介、先生の作品を見ながらの講義後、
アンティーク雑貨を使っての実践講座。
光の入り方を代えて、その場で先生が撮影したものを参考に
各自思い思いにレイアウトして撮影しました。



名称未設定-1


IMG_3636_edited-2.jpg


IMG_3665_edited-1.jpg


撮影してみようと持っていっていたビーズリード。
思うように撮れなかったので、
先生にシャッター押してもらうと、、
キラキラふわり、とてもステキになりました♪

露出アンダー気味な雰囲気のある先生の写真に
どんどんはまっていきそうです。



IMG_3670_edited-2.jpg


参加者の方にはフィルムで撮り、自分で現像する方も。
「カメラ日和」なオンナノコ達もたくさん参加されていて、
撮った写真を見せてもらったりと、とても刺激を受けました♪


全2回ある講座の次回は自分の作品を展示して、
参加者の前で発表するとのこと☆
普段プリントをすることがないので、出来るかなぁ。。

Comment

管理人にのみ表示


copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
