甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
スポンサーサイト
01/31
2009 Sat
シーズンケア&下北ツアー


今日はお友達と一緒に真冬のフットケア講座へ♪
HAAC(ハーク)さんで。


獣医師の先生による
関節炎・椎間板ヘルニアのお話を聞いた後、
アニマルアロマセラピストの先生による
アロマ肉球クリーム作り。


P1310158.jpg


みつろうにホホバオイルなどの植物油を混ぜて
精油を加え、かき混ぜて出来上がり♪

今回はあらかじめ先生がブレンドしてくださってた
2種類の精油ブレンドのうち、
スィートマジョラム・ラベンダー・ペパーミントがブレンドされた
「ポカポカ リラックスブレンド」を選びました。

ほんの1滴たらすだけなのに、
とてもいい香りのクリームが出来上がりました♪


名称未設定-1


次は、スタッフ犬のいおちゃんがモデルになって
ペットマッサージセラピストの先生によるマッサージの講座。

P1310178.jpg


さする、なでるのストロークやツボ押し、もみほぐしなど、、
いおちゃんはすぐにリラックスして気持ち良さそう♪


呼吸法も大事で、息を吐きながらマッサージした方が
優しくやわらかく感じれるそうです。


名称未設定-2


そして、それぞれ実践マッサージ。
Cocoちゃんは最初からうっとり~♪
前足のつけ根あたりのくぼみは気持ちいいいそうです。^^

肉球もさっき作ったクリームをつけてもみもみ~。


名称未設定-4


Cocoちゃん、嬉しそう!


名称未設定-3


くりんもマッサージ~♪


P1310196.jpg


お腹のあたりのマッサージも
とても気持ち良さそうでリラックスしてます。^^


名称未設定-5


リラックスな講座が終わって、ワンコ達交流。。
のはずが、やっぱりくりんはこんな感じ。^^;
いおちゃんはとてもおとなしくて優しいワンちゃんでした♪

くりんは今のところ関節に問題があるところはないけれど
普段から、ソファにジャンプしたり、
おもちゃ遊びで飛び跳ねたりしているので
これから気をつけなくてはと思っていたところ。
改めてお話を聞いて勉強になりました。

マッサージも
アロマの香りと共に一緒の時間を過ごすことが
知らずにたまっているかもしれない
くりんのストレスにも効いてくれたらいいな。
ツボ押しすることで健康にもいいし、これは続けていきたいです。


名称未設定-7


花lin088



そして、下北沢に移動してチリ君と合流ー♪
下北案内をしてもらう前に、とーってもお腹がすいたので
まずはお好み焼きのお店へ突入☆

大阪お好み焼き豚玉にモダン焼き♪


P1310267.jpg


めずらしく明石焼きも発見!
もちろん即、追加♪
鰹のお出汁が美味しい~~♪


P1310262.jpg


大満足でお店を出て、さくさく散策♪
迷路みたいでチリ君案内がないと迷子になりそうです☆
小雨が降って、寒かったのでカフェ休憩。

顔のマッサージの復習をCocoちゃん。
チリ君もしてみたけれど、
影が前髪みたいに見えて七三分けのバンビ君みたいでした。^^

チリカノさんとけいさんのお誕生日のお祝いって
いうほどでもないけれど、オーダーしていたメモ帳を。
今度、くりんのもお願いしてみようかな。

名称未設定-10


ほっと温まったのでまた少し散策♪
そしてまたすぐ今度はスィーツ~♪
ワンコと一緒に入れるお店が多いので助かります。

オアズケの後は、ワンコ達もオヤツいっぱいパクパク♪


名称未設定-11


今日のワンコ達はみんないい顔♪

名称未設定-13


チリ君も♪


P1310375.jpg


Cocoちゃんも♪
瞳キラキラ。

P1310400.jpg


気が付いたらカフェメニューだけでいい時間に!
部活の後の集まりみたいな他愛無いけど楽しいおしゃべりに
あっという間に時間が経ってました☆

チリカノさん、けいさん、今日もありがとう♪


P1310344.jpg

今日は雨だったのでコンデジで。
今までブレた写真が多くて上手に撮れなかったので、
けいさんに設定を見てもらったら、
どうやらマクロ設定になってなかったようで☆

コンデジ先生、どうもありがとですっ!^0^

犬ぐるぐるimage4238 くるくる☆くりん

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

ブログ可愛いですー♪
最後のくるくるわんこもー★
マッサージ&チワ3ちゅー、とっても楽しかったですね♪
マッサージは続けたいです★
散策も、また行きたいですね♪
ホントに楽しいメンバーで、COCOもとっても嬉しそう!
そして、コンデジだけでも、良い写真がー!笑
ブログを読んで、またまたホンワカ楽しい気分になりました^o^
次回もよろしくお願いしまーす♪
けぃ | URL | 2009/02/03/Tue 02:19 [EDIT]
■追伸
素敵なプレゼント、どうもありがとうございました!
とっても可愛くて、すごーーーく嬉しかったです☆
いつもサプライズな心がこもった嬉しいプレゼント、本当にありがとうございます^o^
もったいなくて、使えませーん★笑
けぃ | URL | 2009/02/03/Tue 02:26 [EDIT]
■けいさんへ♪
ブログ、今いろいろ変えてみてるちゅーです。
くるくるわんこの廻る速さがくりんにそっくりでしょ。笑

マッサージ、Cocoちゃんすごく気持ち良さそうだったー!
すっごく眠そうなCocoちゃんも可愛いかったね♪
コンデジ!あなどれません~笑
ご指導どうもありがとうございますっ!
ツアーも楽しかったね!!
SABUかったけど。笑
またマッサージ&チワ中よろしくですー♪♪^0^

ほんとささやかなもので。。^^;
Cocoちゃんとチリ君のあの写真は私もお気に入りなのです~。
ステキな1年をーーー♪♪
KOZU | URL | 2009/02/04/Wed 08:49 [EDIT]

copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
