甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
11/29
2008 Sat
京都紅葉旅2
二日目の朝は晴天ー!
朝日が宿の中庭の苔やもみじにキラキラ~。


IMG_0390.jpg


今日は嵯峨野めぐり。
朝9時過ぎでも嵯峨野駅前はすごい人・人。
すぐにレンタサイクルを借りて、人ごみ脱出==☆
空気も気持ちいいし、時間も短縮できるし、
嵯峨野めぐりには便利です♪

やっぱり最初は宝筐院へ。


IMG_0403_20081207104003.jpg

名称未設定-8


IMG_0433.jpg


本堂に差し込む朝日が暖かくてついまったり。


名称未設定-9


次はひっそりとたたずむ厭離庵
前日の雨と朝露に濡れた苔がきれいです。


IMG_0522.jpg

IMG_0487.jpg

名称未設定-11

名称未設定-5

名称未設定-12

IMG_0510_20081207104041.jpg


平家物語に出てくる祇王が余生を送ったという祇王寺へ。
一面の苔の上には散紅葉で覆われていました。



IMG_0538.jpg


次は鳥居本へ。
風情のある茅葺屋根の民家が立ち並ぶ街道です。
途中で自転車を置いて、くりんとテクテク散歩♪

IMG_0012.jpg


もみじが落ちている側溝にどうしても行きたがるので
トイレかな、と思いシーツを敷くと、、ちょこんと座ったり☆
急にスキップしだしたり、、くりんと歩くのはそれだけで楽しいー♪


IMG_0015.jpg


鮎料理屋の「つたや」と「平野屋」さん。
手前の「つたや」さんで桜餅とおうすを頂きました。
この桜餅が美味しくて~♪
お土産もあったけど、まだ移動するのであきらめて☆
地方発送もあるみたいなので今度おとりよせしてみようかな。


IMG_0041.jpg


IMG_0029.jpg



名称未設定-2

IMG_0052_20081207105353.jpg


街道周りを堪能した後はまたまた自転車で
直指庵へ。
民家の紅葉も鑑賞しながら、ちゃりちゃりー☆
一時はマウンテンバイクで街乗りも楽しんでいたくらい
自転車散歩は好き♪
キャリーから顔出しくりんも風にあたって気持ち良さそう♪


IMG_0065.jpg


直指庵に着く頃にまた雨がポツポツ。。


IMG_0071_20081207103918.jpg


IMG_0097.jpg


名称未設定-4


そのうちザーっと本降りに。
紅葉は雨にうたれて生き生きしてるみたいだけど。^^;


名称未設定-3


小ぶりになったので途中でおうどんを食べて
竹林を通り嵯峨野駅へゴール☆
八坂さんあたりでお土産を買って盛りだくさんの紅葉京都旅は終了~。

今年もまたくりんと一緒に京都の紅葉を楽しめました♪
今度は桜の季節に行ってみたいなぁ。。^^


名称未設定-6

Comment

管理人にのみ表示

待ってましたー♪
お写真、奇麗すぎますからー!!!
京都旅行記の写真集みたい★
すっかり紅葉見に行った気分になりました♪笑
くりんちゃんも、リラックスした表情で、幸せそうですね^^
そして、やっぱり、キャリー!!よかったですね^m^
今度はパパOK出ましたー?笑
けぃ | URL | 2008/12/07/Sun 22:57 [EDIT]
■けぃ さんへ♪
紅葉狩り楽しめましたかー?笑
私はけぃさんの関西旅行記でたっぷり関西旅を
満喫させてもらいましたよ♪♪^m^

キャリー♪よかったぁー♪
超オススメしてもらったおかげです。
どうもありがとう♪(#^.^#)
多分前よりかはOKかも~~笑
KOZU | URL | 2008/12/09/Tue 23:38 [EDIT]
KOZUさん、こんにちは♪

本当、写真がすごくキレイでうっとりです♪
私も、すっかり京都に行った気になりました~。
くりんちゃんもとっても楽しそうですね☆

えぇっKOZUさんがマウンテンバイク?!
めちゃくちゃ意外です~(@_@)
私の中では、自転車にも乗らないイメージなのに…。
(私は毎朝おでこ全開のママチャリ暴走族ですが…^^;)

紅葉の季節の京都(桜の季節も良いですね~♪)、
いつか行ってみたいなって思ってるので、
もし実現出来る時が来たら、ぜひKOZUさんの旅行プラン、
参考にさせて下さいね☆
ちゃこ | URL | 2008/12/11/Thu 17:03 [EDIT]
■ちゃこ さんへ♪
こんばんは~。^^
お返事遅くてごめんなさい☆汗

京都の紅葉はやっぱり良かったです~♪
くりんもずっと一緒に居られるから嬉しいのかも。^^

自転車、バリバリ乗りますよー!笑
もう今はあまりサイクリングっぽいことしてないけれど
気候のいい時には気持ちいいですよね。
ワンコ用が欲しいくらいです~笑

桜の時期にもいつかは行ってみたいと思ってるの。
きらアリちゃんの京都旅行記楽しそうー♪
どうぞどうぞ参考にできるところはしてくださいなぁ。^0^
一度はワンコと京都旅、オススメです♪
KOZU | URL | 2008/12/15/Mon 00:47 [EDIT]

copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
