甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
スポンサーサイト
09/25
2008 Thu
ボアマット
涼しくなってくると急にあたたか物が
気になりだして、、
ボアのブランケットを作りました。


洋服に付けようと買った王冠のワッペン。
大きすぎてどうしようと思ってたので、ボアにぺったん☆
裏はレオパードのシール地。


名称未設定-9


ふんわり柔らかでとても気持ちイイー♪
作ってすぐに、そのまま仕事中膝にかけてました。^^


名称未設定-7


服と合わせやすく、シワになりにくく、
抜け毛も気にならないマットが欲しかったので
作ったステイマット。


名称未設定-8


リード入れと同じ布地にブロンズ合皮のリボンとプリーツ。
ドットチュールを付けると柔らかい感じになりました。
裏も同じ合皮で。
ストレスなしのマット。
これはきっとヘビーローテになりそうです♪


名称未設定-6


秋冬用の洋服の布地の他に
かわいいプリント布地をいろいろ買いました♪

2年位前に購入した好みのイラストがいっぱいのラッピングの本に
載っているのと同じMichael Millerの布地♪


名称未設定-10


そして、ボアを手にしているとクリスマス布地が気になって、、♪

可愛いプリント布地は、なかなか作るものがなくて
結局お友達に譲ってしまったりしたので、
なるべく買わないようにしていたけど、
ワンコ用なら、なにかと使ってもいいかな、って。
くりんサマサマです♪^^


名称未設定-11
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

こんばんは♪
この間はお返事ありがとうございました。
またまた素敵なお洋服などお作りになったんですね☆
とってもお上品なワンピばかりで素敵過ぎます~!!

また質問で申し訳ないのですがKOZUさんは
生地やワッペンはどちらで購入されてるんですか??
特にワッペンが可愛い物ばかりで気になっちゃったので…
良ければ教えてもらえますか??
なつみ | URL | 2008/09/26/Fri 01:36 [EDIT]
またまた来させてもらいました^^
沢山出来上がってて見ていて感動と素敵~と舞い上がっていました。いつも素敵な作品なので見させてもらってます^^
王冠のワッペン、ボアにもちゃんとつくのですね?
白にはえてかわいいです^^
レオパードの生地も素敵ですね。
ドットのマットもまた感じが違って素敵です^^
少し涼しくなったので私もボアほしいです~~~~。
kazumi | URL | 2008/09/26/Fri 19:11 [EDIT]
■なつみさんへ♪
こんばんは~♪
ワンピようやくできてほっとしてます。笑

ワッペンは、ネットの女の子の手作りヘアーアクセサリー
パーツショップとかで買ったりしてますよ。
可愛いのでいうとケーキのとか。
いっぱいあるのでひとつだけ挙げると
「CANDY]さん
http://ribboncandy.ocnk.net/
ここを見ると他のお店もいっぱい見つけることができると思います。
お気に入りのお店が見つかるといいですね♪^^
KOZU | URL | 2008/09/27/Sat 00:25 [EDIT]
■kazumiさんへ♪
いらっしゃいませ~笑
なんだかいっぱいほめて頂いて嬉しいです♪

既製品のポーチに同じようにボアに接着していたのを見て
試してみたら付きました♪
たぶん、とれないと思いますー。^^;
これからの時期は、ファーやボアが気になりますよね。
自分のもワンコのも~。^^
KOZU | URL | 2008/09/27/Sat 00:32 [EDIT]
kozuさん~♪

もうkozuさんのゴッドハンドはノンストップですね~~!!!

朝晩涼しくなってきましたので、ボアのマットとてもぬくぬくで、王冠のワッペンが引き立っているすてきなマットと、ゴ^-ルドのおりぼんもかわいいマットにうっとりです~~
くりんちゃんもとっても居心地よさそうに寛いでいる姿がかわいくて微笑ましいです^^
いつもどこからこんなにすてきなデザインが浮かぶのかなあって尊敬しております☆

kozuさんのかわいい布のコレクションを拝見させていただいていると
クリスマスが待ち遠しくなっちゃいました。。
またパーティーしたいですね♪
JUNSONA | URL | 2008/09/27/Sat 07:12 [EDIT]
■JUNSONAさんへ♪
お返事遅くなってごめんなさーい☆
こちらでは~笑
急に涼しくなったからボアはちょうど作ってよかったです。
くりんより先に使っちゃってるけど。^^
そろそろニットも再開するつもりでーす。

パーティー♪いっぱいしたいね~♪^0^
KOZU | URL | 2008/09/30/Tue 00:19 [EDIT]
わーかわいい★ ボアと王冠がピッタリ!

↓のグリーンの洋服、素敵!
素敵なドレスだわ~!私がこのデザイン着たいって思っちゃいました^^;
白ブラウスにグリーンスカートをイメージさせるデザインですね!
くりんちゃん、さすがモデルさんだわん!
しっぽ | URL | 2008/09/30/Tue 14:30 [EDIT]
■しっぽ さんへ♪
大きすぎた王冠の使い道が見つかってよかったです~笑

グリーンワンピ、ほんとう!しっぽさんに似合いそうーー!^^
ジャンパースカート風にも見えるかもね。
くりんはオヤツの為ならなんだってしますよぉーー笑
KOZU | URL | 2008/10/04/Sat 00:16 [EDIT]

copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
