甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
スポンサーサイト
09/23
2008 Tue
ボンボンリネンワンピ

2ヶ月位前から作りかけては中断していたワンピが
やーっとできました♪


名称未設定-5


LINNETのリネンにボンボンブレード。
タックをとった身頃と袖はステイマットで使用した
幅広裾レースの柄なし部分を使って。


名称未設定-4



ソーイングの基礎本に、スカートのギャザーを
山形に縫って縮めると立体感がでる、と書いていたので
試してみると、、そのとおりにー!
すごいーー☆って思ったら、
裾裏が見えるので共布でバイアス作ったり、
ボンボンブレードや見返し付け、
レース部分が透けるのでその始末がいっぱーい☆で、
縫う順番がわからなくて頭がウニウニー☆
初めてづくしのワンピとなりました。


名称未設定-1

名称未設定-3


前にもポイントでベルベットリボンとお花のボタン。

手間はかかったけど、この身頃の形は
どうしも作ってみたかったので
なんとか出来上がって嬉しい♪

布地を替えてまたこの形で作ってみたいな。
今度はもう少し早くできるように。^^;




名称未設定-2
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

きゃっ♪
くりんちゃん、お姫さまみたい~^^
グリーン系似合うなぁーーー☆
ふわんとしたスカートのボリュームがかわいい~
KOZUさん、見せて、見せて♪持ってきて~^^
バブママ | URL | 2008/09/25/Thu 12:10 [EDIT]
kozuさん~♪
いつの間に~~こんなにすばらしいワンピースを作られていたのですね☆豪華なステイマットにお上品なワンピースを着たくりんちゃんがとっ~~ってもすてきです!!!
レオパレードのワンピースも~~!!☆これから大活躍ですね☆
いつもいつもkozuさんのゴッドハンドには感動です~~^^
また見せていただけますのをとっても楽しみにしております♪♪
JUNSONA | URL | 2008/09/25/Thu 16:34 [EDIT]
■バブママ さんへ♪
今日はオツカレサマでした~笑
バブ君マットも着々と進行中で出来上がりが楽しみだね♪
今日チェックしたものの前に
オレンジものを作らなくっちゃ~~^0^/
KOZU | URL | 2008/09/26/Fri 00:24 [EDIT]
■JUNSONA さんへ♪
そうなんですーー☆
秘かに進行してました~笑
できないかも、、って思ってたのでなんとか作れてよかったぁ。
バンバン着なくっちゃー笑
今度見てもらうのが楽しみです~♪^^
KOZU | URL | 2008/09/26/Fri 00:27 [EDIT]

copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
