甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
スポンサーサイト
09/11
2008 Thu
また、ブランケット

機械編みのブランケット。
裏地とレースをつけてようやく完成しました♪


名称未設定-1


可愛いケーキのアップリケと
スパンコールのスィーツロゴをぺたり。

名称未設定-2


さらさらつやつやシルク♪
ちょっと引っ掛けそうなのがシンパイ。。☆^^;


名称未設定-7


気に入ってもらえてうれしいです。^^


名称未設定-6jpg


8月中はお休みだったニット教室が今月から再開。
生徒さんはもうすぐ行われる編み物検定の勉強がんばってマス☆
最近毛糸を触ってないけど、教室へ行くと
いろいろなニットや刺繍などの話を聞けるので楽しくて
またそろそろ色々編み始めようかな、という気持ちになります。


教室でタータンチェックのカットサンプルを
頂いたので、マットをまたまた作りました。
スコットランドの厚地ウールは裏地なしでOK。
突き合わせてミシンでジョイント。
ボア風の毛糸を長編みしたものを縁にミシンで縫い付け。
あとはハートのモーチーフを編んで、ラフステッチで出来上がり♪

名称未設定-5


ふっくら柔らかく暖かそう♪


名称未設定-3


楽々ソーイングだけど、
結構出番多そうなブランケットになりそうです。
秋がくるのが待ち遠しくなりました♪


名称未設定-4

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■ステキ♪
KOZUさん、こんにちは~^^

ひゃぁ!
どんどんかわいいものが出来上がってますね!!!
どれもみんな素敵^^♪
くりんちゃんがこれまたうれしそうに振り返って、
バッチリにっこりカメラ目線ですね~☆
私、まだ夏用を編み編みしてますよ~ 笑

涼しくなってきたので、
前回、雨で行けなかったイタリアン行きたいですね♪
トコトコ♪歩く、くりんちゃんとお散歩したいです^^~
その後、くりんちゃんの体調はいかがですか。。。?
バブママ | URL | 2008/09/12/Fri 10:29 [EDIT]
kozuさん~♪

スイートなブランケットも温かみのあるタータンマットもなんておしゃれなのでしょう~~☆☆☆

スイートのほうは色合いも絶妙でキュートなワッペンがぴったりですね☆まさにキューティーブロンドにでててきそうなセレブなかわいいマットに感動です!!!
機械編みということは、kozuさんが機械であまれたのですか???何でもできちゃうなんてすごすぎです!!
タータンマットもふわふわのふちや、お花のコザージュやクロスがすごくアクセントになっていて~~
あんまりステキなので思わずものすご~く画面の近くで凝視させていただいちゃいました~^^
早く実物見せていただきたくてワクワクです☆
大好きなくりんちゃんの嬉しそうなお顔を見れて私まで嬉しくなっちゃいました♪♪
早くお会いしたいです♪^^

JUNSONA | URL | 2008/09/13/Sat 08:52 [EDIT]
■バブママさんへ♪
バブママさん、こんにちは~^^
バブ君もお元気ですか?
くりんは写真のとおり元気いっぱいでーす。^0^

編み編みはちょっとお休みな感じだったけど
また冬にむけて編みモードが高まってまいりました!笑
バブ君ブランケット完成楽しみです~♪

お散歩したいですね~♪
あ、あのイタリアンはあの後すぐにクローズしたそうなの☆で
またお店と日にち決めましょうねー。^^

KOZU | URL | 2008/09/13/Sat 14:19 [EDIT]
■JUNSONAさんへ♪
どんだけマットー☆って感じでしょ。笑
キューティーブロンドマット♪うれしいなぁ。^^
PINK色がJUNSONAさんに似合いそう~。^0^

編み機はね、教室にあるのを先生にセットしてもらって
私はジャージャーと左右に動かして編んだだけなの☆
すごく簡単ですごーーく早い!!です。笑
これからマットは機械編みが増えそう~。
画面の近くで凝視!!(≧▽≦)爆
実物みるとアラだらけだから、画面のままの方が~笑

私も早くJUNSONAさんとSONAちゃんに会いたいですー♪♪(#^.^#)
KOZU | URL | 2008/09/13/Sat 14:45 [EDIT]

copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
