甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
09/07
2008 Sun
軽井沢の一日 Ⅱ
中軽井沢では前回も行った
石の教会」と「軽井沢高原教会」へ。


IMG_9423.jpg


「石の教会」では、入り口のところから係りの方が案内して下さり
説明を聞きながら教会礼拝堂へと進みます。


名称未設定-10


石垣の向こうには教会の全景が広がって。


IMG_9396_20080907175236.jpg


石垣の上は暑いのか、こんな顔☆
そんなくりんの後ろでは
ちょうど式を終えた花嫁花婿さんへライスシャワーが降り注いでました。


名称未設定-9


やっぱりここでもトットコトー♪


IMG_9407_20080907175246.jpg


IMG_9409_20080907175253.jpg


ふ~♪みんな笑顔で見学してて、気持ちいいね♪


IMG_9416.jpg


高原教会でも式後の記念撮影が行われたりしていました。


IMG_9436.jpg


そろそろ時間になったので、ランチの場所へ移動。
野菜が美味しいというレストランへ。


IMG_9493のコピー


テラスは私たちだけだったようで、とてもゆったり~。
大きなパラソルの下、風も心地好い程度にそよいで
まったりランチができました。


名称未設定-11

IMG_9454.jpg


IMG_9477.jpg
IMG_9471.jpg


満ぷくりんの後は軽井沢銀座から万平ホテルまで
ぐるっと散策。


IMG_9497.jpg


くりんは元気に歩いて歩いてー
駐車場に戻ってきたときはちょっとヘロヘロ、私の方が。^^;


IMG_9500.jpg


午後のお茶は帰り道の「軽井沢の芽衣」で。


名称未設定-13


車道から離れたところにあるお店のテラス席は
静かでまたまた穏やか~。


IMG_9516.jpg


コーヒーも生チョコケーキも美味しい♪
どうせ食べれないでしょ、ってショボショボワンコ☆


IMG_9504.jpg


みなさんが静かに会話を楽しんでいるようなお店は
いつまでもボーっとしていたくなる居心地の良さでした。


IMG_9523.jpg


今回は心配していたお天気も大丈夫で
1DAYトリップでも十分リラックスして
くりんと一緒に楽しめました


IMG_9460.jpg


「ペイネ美術館」ではちょうど生誕100年記念をしていて
未公開の原画が見れました。
パンフレットも可愛い
以前訪れた時に購入した作品集も見返してみたり。
リトグラフになる前のペン画が特に好きで
可愛いイラストは背景にパリの公園やお店が描かれているのが
見ていてとても楽しくなります♪


名称未設定-12
名称未設定-14


そして、今回はくりんのビデオも撮っていたので
それを見るのもまた楽しみで。 
写真とはまた違う楽しさがあってなかなか良いものです。


Comment

管理人にのみ表示

kozuさん

1DAYトリップお帰りなさい~☆
盛りだくさんの楽しいお出かけで、くりんちゃんも嬉しそうですね☆
さわやかな高原のお写真でとっても癒されます。。。
やっぱりくりんお嬢様は軽井沢がとってもお似合いですね!!
あのお嬢様制服を着たくりんちゃんが軽井沢にたたずんでいると
とっても絵になります~~
今度ビデオのほうも是非拝見させていただけるのを楽しみにしておりますのでよろしくおねがいします♪
JUNSONA | URL | 2008/09/08/Mon 17:16 [EDIT]
軽井沢は一度しか行った事ないですが、また行きたくなりました!
ペイネ美術館があるんですね! 以前映画観ました☆

トットコくりんちゃん、眩しそうに目を細めるくりんちゃん、かわいすぎます!

シルクパレット、教室に置いてきたので良かったらもっていっちゃって下さい♪
しっぽ | URL | 2008/09/09/Tue 21:39 [EDIT]
ラムとの生活が始まる前に、ペイネ美術館に行きたくて
タリアセンに行ったのですが、今度はラムとお散歩で
軽井沢に行った時には寄ってみたいな~と思っていたの♪
やっぱりお散歩にも良さそうですね☆
私もペイネの絵は好きなの。
見てると幸せな気持ちになってくる絵ですよね。
ポストカードを山ほど買ったことを、今思いだしましたよ。
どこへしまってしまったのかしら。。。
探そうっと。

素敵な1デイトリップでしたね~♪
エマ | URL | 2008/09/10/Wed 20:51 [EDIT]
■JUNSONAさんへ♪
ただいまですー♪^0^
この時期だと道もすいてるから1日で
盛りだくさん楽しめたの。
くりんも元気いっぱい楽しそうだったよ。^^
行動はぜんぜんオジョウサマとはほど遠いけど~。笑
ビデオ、今度SONAちゃんと一緒にいっぱい撮りたいなぁ♪
KOZU | URL | 2008/09/10/Wed 21:26 [EDIT]
■しっぽ さんへ♪
ペイネの映画見たのね~。^^
私は見たことないの☆
美術館、とてもよかったよ♪ぜひ行ってみて!
そしてもちろん丸い穴から顔出ししてみてねぇー笑

わ、私も毛糸編まなくちゃ。^^;
KOZU | URL | 2008/09/10/Wed 23:34 [EDIT]
■エマさんへ♪
ワンコとタリアセンよかったよ♪
のんびりできて。
薔薇の季節にお散歩もいいかも。
エマちゃんもペイネ好きなのね~。^^
そうなのそうなの、見てるだけでほわっとなっちゃう。
ポストカード、、私も買ったはずなんだけど。。笑

これからお出かけにはいい季節だね~♪
KOZU | URL | 2008/09/10/Wed 23:43 [EDIT]
■楽しそう~♪
KOZUさんv-238こんにちは~

軽井沢はとっても楽しそうですね~
やはりお天気によって大きく左右されます。
タリアセン。一度でいいから雨じゃない時に行ってみたいです・・・
(いつも必ず雨なのです。。)
こじんまりしているのでお散歩にもちょうど良いですよね。
バラの最盛期にも是非行ってみたいです。

「軽井沢の芽衣」も私も大好きです。
お外のテラスは気持ち良さそうですね。
生チョコケーキ?うわっ!チョコ好きには聞いただけで我慢できそうにありませんっ!
どんなお味がするんでしょう??
散策も出来るし、ホントに長居したくなるカフェですよね~

それにしても・・
さすが!くりんちゃんは軽井沢が似合い過ぎますv-254
ウチのお笑い系悪ガキとは違いますーーv-8
こなつママ | URL | 2008/09/12/Fri 12:57 [EDIT]
■こなつママ さんへ♪
こなつママ さん、こんにちは~e-343

この時期の軽井沢すきなんです~♪
ほんと!お天気でだいぶ違いますよね☆
タリアセンのバラ園はこなつちゃんブログで
楽しませてもらってました♪^^
今度はバラ満開のときに行ってみたいなぁ。
タリアセンはワンコと一緒に行くにはもってこいの場所ですよね。

芽衣のテラス、すごく気持ちよかったですー♪
まったりムード満点で。
こなつママさんもチョコ好きなのですねっ!
私もいつもきまってたのんじゃうのがチョコケーキです。笑
妖精の小道のこと、すっかり忘れていて☆
今度はぜひ散歩してみたいです。

いつかこなつちゃんと軽井沢でバッタリしたら
おもしろいでしょうね~♪^0^/
canonカメラ撮影会v-212になっちゃいそう~笑
KOZU | URL | 2008/09/13/Sat 14:35 [EDIT]

copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
