甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
09/06
2008 Sat
軽井沢の一日 Ⅰ
日帰りで軽井沢へー
昨年に続いて、暑くなく人も少なくなっているちょうど同じ頃に。

6時過ぎに出発して9時前に到着。
まずは早い時間から開いている「軽井沢タリアセン」へ。


名称未設定-8


ここにはまだワンコを飼うだーーいぶ以前に
ペイネ美術館」に行きたくて来たことがあり、その時以来。

開園すぐの園内は静かで穏やか♪
「ことりがよぶ道」とういう名前の水路がある遊歩道を
さっそくトコトコ♪


名称未設定-6


平均台みたいなところを落ちそうで落ちないで
へっちゃらな感じ☆


名称未設定-5


木の橋を渡って、塩沢湖に浮かぶ中ノ島で休憩。


IMG_9301.jpg

IMG_9298.jpg


湖には水鳥一家が朝の散歩?でにぎやかに☆


名称未設定-1


「ペイネ美術館」はワンコが入れないので
くりんは外で散歩しててもらって。


IMG_9326_20080907133829.jpg


木造の小さな美術館の中は可愛いイラストでいっぱい

名称未設定-2


んでもって、こーゆーのはついしちゃう


IMG_9314のコピー


美術館の周りは緑の広場が。
陽射しも差してきてキラキラ~。


IMG_9337.jpg


くりんはとても気に入ったようでぴょこぴょこ探検♪


IMG_9332.jpg


IMG_9341.jpg


名称未設定-3


小さな湖なので1周歩いてちょうどいい散歩コースに。
途中で湖のほとりに建つヴォーリーズ設計「睡鳩荘」の中をちょっと拝見。


IMG_9361.jpg

IMG_9355.jpg


窓から湖を眺めながら読書をすると
すぐに眠ってしまいそうなくらい穏やかで気持ちよさそうです♪


名称未設定-7


一周してゲートに戻ってきた頃はちらほら人が増えてきましたが
それでもどこかのんびり~としてる雰囲気で
ワンコと一緒の散策にはぴったりのタリアセンでした  


IMG_9367.jpg


IMG_9373_20080907133928.jpg


園の隣には有島武郎の別荘「浄月庵」の1階に
落ち着いた感じのカフェが。
今度入ってみたいなぁ。。と思いながら
ランチまで時間があるので、中軽井沢へ移動です


IMG_9386_20080907133938.jpg

Comment

管理人にのみ表示

かるいさわ ステキ ですにゃーー。
なんか、 すずしく 高原の風を 感じましたニャー。
☆ クリンちゃんの 探検とことこ カワイイ にぁー
(^◇^)
なめ猫 | URL | 2008/09/09/Tue 00:18 [EDIT]
■なめ猫 さんへ♪
かるいさわ、リラックス満点でしたよん。
くりん探検はここでも健在でしたにゃ!
今度は自転車で廻ってみたいにゃあ~♪^^
KOZU | URL | 2008/09/10/Wed 21:35 [EDIT]

copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
