甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
スポンサーサイト
08/18
2008 Mon
リネンシャツ
シャツ好き。
で、どうしても作ってみたかったので
本を買って衿の練習をしてみました。

ワンピの残り布が分量もちょうどよく。  


20080819-08.jpg 


袖付けも初めてなので、時間かかりました☆
ふ~。


 名称未設定-2 


ポッケもちゃんと使えます♪
くるみボタン作りも簡単で楽しいー。


名称未設定-3


「ソーイングの基礎」なんて本を見てると
洋裁を習い始めた小中学生みたいで
ちょっと可笑しくなりました。^^
次はもう少しきれいな縫い目で作りたいな。

と、夏休みはこんな自由研究?したり、
帰省先でのんびりしたりと
リラックスな時間がもてました。


  20080819-49.jpg


くりんの手作り服の様子を
ERIさんがコラムを書かれてるアニマルワンマガジンに
「手作りぃーぬ」として紹介して頂きました♪

毎月いろいろなテーマでコラムを掲載されている
アニマルワン HAPPY LIFE With DOG (毎月1(ワンの)日更新)
→ 


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■お久しぶりです!
KOZUさん、くりんちゃん。
お久しぶりです。

でも・・・いつもブログでくりんちゃんを拝見してました~v-344

このシャツもすっごく素敵v-352
前身ごろのパープルのとこがメチャメチャお洒落♪

くるみボタンって簡単なんですか?難しそう!!

花火大会のくりんちゃんの浴衣、弟さんご夫婦からの!
とっても可愛いセレクトだったから覚えています♪

愛情がこもった浴衣で花火を見上げてるくりんちゃん
楽しそう!

まだまだ残暑が厳しいですが、御身体気をつけてくださいね。
ゆきえ | URL | 2008/08/20/Wed 15:25 [EDIT]
kozuさん~~♪

またまたとってもすてきなシャツを作られたのですね!!
次はどんな作品か楽しみにしていました♪♪
お上品なくりんちゃんにシャツがとってもお似合いですね☆
くるみぼたんまで手作りだなんて凄すぎます!!
ポケット部分や胸元、お袖全てが凝っていて、
kozuさんのくりんちゃんへの愛情が溢れている作品ですね☆
kozuさんはプロ級の腕前なのに、基礎からお勉強されて本当に努力家なので、
私も見習わなくちゃです。。
コラムにも紹介されて~♪なんだかとっても嬉しいです~♪♪
JUNSONA | URL | 2008/08/21/Thu 17:17 [EDIT]
■ゆきえさんへ♪
こんばんは~。お久しぶりですね。
UP少ないブログ見て頂いてて嬉しいです♪

ワンコのシャツ服も好きなのでトライしてみました。
くるみボタンは、布を丸く切って、型に入れて
押すと金物と合体して出来上がっちゃうのですよ~。
花火は恐がることなく、寝てましたーー。^^

ゆきえさんも、ロコニコちゃんも、
お身体お気をつけて下さいね。
KOZU | URL | 2008/08/21/Thu 23:15 [EDIT]
■鍵コメさんへ♪
ピンポンー☆あたりです。
気付いて頂いて嬉しいです♪
残暑厳しい折、お身体ご自愛くださいね。
KOZU | URL | 2008/08/21/Thu 23:20 [EDIT]
■JUNSONA さんへ♪
シャツ、頑張ってみました~。^^
楽しみにしてもらって嬉しいな♪
くるみボタンはね、本当に簡単なの。
ついついボタンばっかり作りたくなるような。^^;
ぷ、プロ級なんてとんでもないですーーぅ。
でも少しでも簡単に早く作れるようにはなりたいな、って思ってるの。

またゆっくりSONAカフェにお邪魔させてね~~♪
いっぱいおしゃべりしましょうー♪^0^/
KOZU | URL | 2008/08/21/Thu 23:27 [EDIT]

copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
