甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
スポンサーサイト
08/08
2008 Fri
Tassel Mat

レースのステイマットを作りました。


名称未設定-1


ワンピ用にどうかな、と思った裾レースの柄が大きかったので
ステイマットに使ってみました。

レースの下はLINNETのリネン「ネロリ」。
とても淡いベージュピンクできれいな色。
キルト芯と裏地を付けて、
シャンパンゴールドのミニタッセルをプラス。
キャリーに掛けた時にアクセントになりそうです。


名称未設定-2


大きさもゆったりサイズ。


名称未設定-4


くりんはオヤツにしか目がないから、
タッセルで遊ばないとは思うけど☆
いつまでついてるかなぁ。^^;


名称未設定-5
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

KOZUさんv-238こんばんは~
ご無沙汰しております。
6月にはこなつの誕生日のお祝いのメッセージをありがとうございました。
お礼のお返事が遅れまして大変申し訳ございませんでした。

とっても素敵なステイマットですね。
繊細なレースは外国のものかしら?
タッセル・・・長持ちすると良いですね。
(ウチだったら即、ガムになってしまいますよ。)

ワンピ↓もとっても可愛いです。
手編みも何が出来上がるかとっても楽しみにしています。
子供の頃は編み物もしていたけど、今はパソコンで編み図を作るんですね~
ちょっと驚きでした。
こなつママ | URL | 2008/08/13/Wed 22:44 [EDIT]
■こなつママ さんへ♪
こなつママ さん、こんにちは~v-238
留守にしていてお返事遅くなってごめんなさい!v-356
遊びにきていただいて嬉しいです。^^

ステイマット、縫うのが早いのでついつい増えちゃいそうで☆
レース使いのも重ねて縫うだけなので
きっとまた増えそうー☆
こなつちゃんはカミカミ派!?
うちもです~笑

ワンピはこのプリント柄がとっても気に入って♪
手作りはくりんの胴長がカバーできるのが嬉しいです。v-290
こなつママ さんも編み物されていたのですね~。
私も学生の時以来でまさかワンコ服を
編むようになるとは思いもしませんでした。
ワンコ服は小さいから等身大で型紙が作れて
パソコンのほうが楽なの。
洋裁のほうが早くできるので手編みはついつい、、
いつになったらできるのでしょう~笑
KOZU | URL | 2008/08/18/Mon 08:15 [EDIT]
こんにちは。
上品で素敵なマットですね~☆  人間用ひざ掛けに欲しいくらいです!(うちの猫にはもったいない)
タッセルを使うなんてすごいアイディアですね!

ちょっと見ない間にかわいいワンコ服がいっぱいですね♪
うちのズボラママじゃなくてこんなママが欲しいニャー(とうちの猫も言ってます)

編み物検定終わったら見せて頂いたスモッキングマットややりたい事いっぱいです^^


しっぽ | URL | 2008/08/18/Mon 15:04 [EDIT]
■しっぽさんへ♪
お教室がお休みの間、ニットも休憩中でーす。笑
ついつい早く仕上がるもので。^^
アップリケやタッセルや小物が細々つい増えちゃうの☆
スモッキングもぜひぜひー♪
検定も頑張ってね!^0^
KOZU | URL | 2008/08/19/Tue 22:50 [EDIT]

copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
