甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
08/04
2008 Mon
お揃いワンピ♪
くりんの水玉ワンピと同じ布地で
SONAちゃんのワンピを作ってみました。

布地の分量の関係で違うデザインに。
見頃はLINNETのホワイトリネン。


IMG_8566_20080805001813.jpg


くりん以外の洋服は縫ったことが無いのでちょっとドキドキ☆
でもなんとかサイズも大丈夫で
可愛いSONAちゃんの姿を見ていると
なんだかとても嬉しくなりました♪
これからまた作って着てもらう楽しみも増えそうです。


IMG_8565.jpg


少し前に作ってたブランケット。
表がリネンで裏とフリルがダブルガーゼでキルト芯はナシ。
肌寒い時や陽射し避けにふぁっと掛けるものが欲しくて。
くりんの上に掛けるとガーゼが気持ちいいかな、と。
キラキラさくらんぼ付けるとちょっと可愛らしくなりました。

肌触りは好きだけど、リネンはどうしてもシワが目立つので
今度は他の布地で作ってみようー。


IMG_8764.jpg


これまた、ブランケット。

ニット教室へ行くともちろんほとんどの生徒さんが
人間用のニットを編み編み。
で、つい魔が差して糸を買ってしまったのが
どうやらそのままになりそうだったのでこうなりました。^^;

機械編みで早い早い!
後はこれから裏地をつけて、アップリケを付ければ出来上がり♪
SILK100%なので、ツヤも良く、手触りもいい感じに。


IMG_8770.jpg


手編みもゆっくり進行中ー☆
犬服用にパソコンで編み図を作り直して
それにひたすらチェックチェック。
これを作らないと、どうも間違えてしまいます。
出来上がりはまだしばらく先になりそうな。。^^;


IMG_8775_20080805001842.jpg


Comment

管理人にのみ表示

kozuさん~♪
見れば見るほどほんとうにかわいいワンピース♪♪ですよね~。。
kozuさんのお洋服を着させていただけると、SONAが100倍かわいく見てほんとうに嬉しいです~~♪
見ているだけでかわいいと思うワンちゃんのお洋服はありますが、着て、その子をかわいく見せるいうのはほんとにほんとにスゴイ事だと思います☆ さすがはゴッドハンドです!!!
他のすてきな作品も着々と進められているのですね~☆
また拝見させていただけるのを楽しみにしております♪♪
JUNSONA | URL | 2008/08/05/Tue 18:25 [EDIT]
■JUNSONAさんへ♪
喜んでもらえて嬉しいでーす♪^0^
SONAちゃん、ホワイトっぽいの似合うよね。
もっと手を加えたかったのだけど、どうしても
この日に渡したかったの。
ゴッドハンドはJUNSONAさんのマッサージだよ~。
くりんはもうメロメロだったものね!笑
まだまだへたっぴだけど、
よかったらまた着てみてね、SONAちゃん♪
KOZU | URL | 2008/08/06/Wed 22:46 [EDIT]

copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
