甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
スポンサーサイト
07/20
2008 Sun
SONA’s夏カフェ♪
今日は血液検査へ。
3ヶ月ぶりに体重を量ったら1.5㎏が1.25㎏に☆

食欲はもりもりあるし、元気だし、、?
少し量を増やして様子をみてみることにしました。
リパーゼの数値は5600とまた高く☆
3000~6000の間をいったりきたり。。

指定のフードに加えて、
免疫力を高めるサプリや粉末野菜などを
食事としているけれど、また色々調べてみなくちゃ。


IMG_8322.jpg


夜10時からお昼までフードも水もオアズケだったので
すっかりぺこぺこくりん☆

IMG_8320.jpg



家へ戻ってフードタイム。
そしてお楽しみのSONAカフェへ~♪
夏模様のテーブルには美味しそう~なスィーツが!


IMG_8329.jpg


じゅんちゃんの膝の上でマンゴープリンにくぎずけ☆


IMG_8334.jpg


また少しおとなっぽく成長していたSONAちゃん♪


名称未設定-3


「こんにちは♪」


IMG_8342.jpg


SONAちゃんもくりんもおもちゃ大好き!
のはずが、どちらも遠慮がち☆


IMG_8345.jpg


「どーぞ、お先に。」
「いえいえ、どーぞどーぞ。」なんて。


IMG_8346.jpg


「おもちゃ取ってきて-☆」で
そばまで行くのにこんな感じで。


IMG_8341のコピー


お茶三昧のおしゃべりはデトックス効果満点!
すっきり楽しい午後のTeaTimeが過ごせました♪
じゅんちゃんいつもありがと♪


IMG_8363.jpg


今度は一緒におもちゃで遊べるかな。^^


IMG_8348.jpg
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

こんばんは^^♪
くりんちゃん、夏やせしちゃったのね・・・。
血液の結果、心配ですね。。。
暑いし、湿度も高いし、この時期は人もつらいから、
わんこにとっても、バテちゃうつらい時期ですよね!
また健康のお話、いっぱいしたいですね♪
くりんちゃん、SONAカフェでとっても楽しそうーーー^^☆
それにしても、おいしそうなスイーツがいっぱい♪
バブママ | URL | 2008/07/22/Tue 00:04 [EDIT]
こんばんは☆お久しぶりです。
くりんちゃん♪可愛いワンピース着てますね(*^^*)
女の子らしい可愛いくりんちゃんにとても似合ってます。
お友達のsonaちゃんも可愛いですね♪

ちょっとお聞きしたいのですが、
くりんちゃんは血液が高めで・・何か病気があるのでしょうか?
(失礼な質問をしてしまってすみません。)
最近、うちのCookyが癲癇と診断され、何かと神経質になってしまって・・・
くりんちゃんとKOZUさんのゆっくりとした雰囲気で生活されている姿を見て
もし、何かいい方法などがあれば教えて頂きたいのですが・・
突然ごめんなさい(><)
まゆ | URL | 2008/07/22/Tue 00:54 [EDIT]
kozuさん~♪

SONAS’夏CAFE ☆ほんとうに楽しくて、おしゃべりも止まらず、あっという間に時間がすぎてしまって~。。
是非是非またよろしくおねがいします~ ^^/
ケーキもと~~ってもおいしく頂かせていただきました♪♪
いつも本当にどうもありがとうございます!!!
SONAはくりんお姉ちゃまが、私はkozuお姉様がそばにいてくださるお陰でとっても幸せです☆☆☆

おもちゃに飛んでいく無邪気なくりんちゃん♪も、kozuさんとくりんちゃんのドットワンピおそろ♪もかわいすぎでした~

くりんちゃんの血液検査の結果、とっても心配ですが、いつでも大歓迎ですので、SONACAFEで(ママたちだけでなく)いっぱいデトックスして元気になってくださいね~
JUNSONA | URL | 2008/07/22/Tue 09:49 [EDIT]
■バブママ さんへ♪
こんにちは~♪^^
そーなの☆1.2㎏台なんて小さい時以来だから
ちょっと心配になっちゃって。
食欲あるのに。。
またいろいろ教えてね。
バブちゃんはその後元気君かな?

夏バテ防止にはスィーツ&おしゃべりが一番ですよねぇーーっ。笑
KOZU | URL | 2008/07/22/Tue 11:19 [EDIT]
■まゆさんへ♪
こんにちは。
このワンピはだいぶ前に買ったものですが、
涼しそうなので着せました~。
SONAちゃんは妹みたいでかわいいの。^^

Cooky君、、辛い診断だったのですね☆(>_<)
神経質になるお気持ち、よくわかります!
くりんは慢性すい炎なのです。
もともとすい臓の数値を表すリパーゼは高めだったのですが
一度体調崩して急性すい炎になってからは
脂肪分をおさえた食事へ切り替え、
でも、またおととしの冬に体調悪くなり、
その時は本当に危険な状態でした。
2度も同じ症状だということで「慢性」と診断されたのです。
それ以降はなるべく疲れささないように、
続けてのおでかけなどを控えたり
寒さに弱いので体温の変化が少ないように、、
などと気をつけてます。
もっと積極的にフードを調べたりしないと、と思いながら
試してみてひどくなったら、、となかなか踏み切れません☆
日中、くりんの様子を見れる環境なので
それはとても安心できることかもです。ワンコにとっても。
診断が下ったことは辛いことでしたが、気をつける内容が
わかったことで予防ができるのだ、と考えるようにしています。
あまりお役にはたてる内容ではありませんでしたが、
Cooky君の症状が落ち着くとことを願っていますね。
KOZU | URL | 2008/07/22/Tue 11:55 [EDIT]
■JUNSONA さんへ♪
デトックスしたねーー!笑
あ~すっきりでっす。^^
ステキな夏テーブルも美味しいケーキやおすすめジュースも
たっぷり癒してくれました~。
SONAくりん、面白かったね。
ちょっとずつ距離が縮まってるようで嬉しいな♪
じゅんちゃんスタイルも格好よかったよー!
アレが似合う人はそうそういません。 (v^ー°)

次のカフェも楽しみです~♪
いっぱい美味しいものも食べに行こうね。
落ち着きのない姉たちより。(#^.^#)
KOZU | URL | 2008/07/22/Tue 12:05 [EDIT]

copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
