甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
05/08
2008 Thu
初夏のリネンワンピ♪
初夏らしいリネンワンピを作りました。

布地は「LINNET 」のSmall checked linen /Rose quartz 。
白地に、ライラックがかったローズ色で
イタリア製の糸を使用したギンガムです。

IMG_7254_20080508233119.jpg


ギャザーはスモッキングで寄せて。
前にはくしゅくしゅリボン。

名称未設定-1


スモッキングは、パープルと淡いピンク。
はじめてのスモッキングはガタガタだけど
少しずつギャザーが寄っていくのが楽しいー♪

IMG_7203.jpg


切りっ放しリボンのセンターにラフステッチ。

IMG_7228.jpg


パリッとした張りのあるリネンで、
硬すぎちゃうかな、、と思ったのが
そのおかげでスカート部分がきれいに広がりました。

IMG_7282.jpg


今回、お友達から借りたロックミシンを使ってみて、、
早いー☆きれいー☆
すごいもんだと、プチ感動。

ニットも洋服も、出来上がると
くりんは興奮して着てくれるのでそれも、嬉しい♪
たとえオヤツが目当てでもっ。^^

IMG_7274.jpg

Comment

管理人にのみ表示

かわいい~☆
スモッキングとくしゅくしゅリボンがポイントになって、キュートです!
ナチュラルなワンピも似合うね、くりんちゃん♪
下の日記、ポピー畑とくりんちゃん、ポストカードみたいですねっ^^
しっぽ | URL | 2008/05/09/Fri 16:50 [EDIT]
またまたステキなお洋服をお作りになって~♪
スモッキングって、可愛いね。
私も挑戦してみようかなぁ~。
ラムのもがんばって作るから、待っててね~☆
昭和記念公園きれいね!
お友達と行こうかぁと話が出てたんだけど
KOZUさんの写真見たら、絶対行きたくなったよ!!
噴水のしぶきが、キラキラして宝石みたいね~。
エマ | URL | 2008/05/09/Fri 18:11 [EDIT]
ばきゅーむから、来ました。 なめ猫です。
すごく素敵ですね。
次の新作も、 期待しています。

なめ猫ロック | URL | 2008/05/09/Fri 23:06 [EDIT]
素晴しいですね~
私もお洋服が作れたらどんなに楽しいか…
家庭科は小さい頃から苦手でボタン1つ付けられません(涙)
くりんちゃんもポーズをとって素敵よ!!
りんママ | URL | 2008/05/09/Fri 23:12 [EDIT]
■しっぽさんへ♪
キュートですかー。嬉しいなぁ♪
今回はニットパーツがないのでちょっと物足りなく☆笑
次の新作、お互いがんばりましょうーね~♪^0^
便利ニット小物、また教えてもらおっと!
KOZU | URL | 2008/05/10/Sat 11:09 [EDIT]
■エマ さんへ♪
一気につくっちゃうましたーー!
涼しげで気に入っちゃった、このリネン♪
グリーンもよいかも~笑
スモッキング、たのしーよー♪
ぜひぜひエマちゃんも!
ラムちゃん服楽しみっ♪^0^
昭和記念公園、きれいでよかったよ。
お花がいっぱいある時期が一番いいけど
新緑も気持ちいいかも♪
KOZU | URL | 2008/05/10/Sat 11:14 [EDIT]
■なめ猫ロック さんへ♪
ありがとうございます~♪
新入りマシーンのおけげで、ますます
楽しい洋服作りになりそうです。^^
KOZU | URL | 2008/05/10/Sat 11:18 [EDIT]
■りんママ さんへ♪
まさか自分が犬服を作るとは思いもしなかったのですけど、
洋服作り、楽しいです♪はまりそうです♪
くりんは、本当に食べることが大好きなので
喜んでポーズ撮ってくれるのデス。
この時も左手にはフードが。。笑
KOZU | URL | 2008/05/10/Sat 11:23 [EDIT]
可愛い~!!!
やっぱり、ママが作るお洋服は、くりんちゃんの雰囲気にピッタリですね☆
お色も、デザインも、襟のフリルも、とっても素敵です!
スカートの広がりも、きれい~♪
KOZUさん工房、どんどん進化して、スゴイです!
また試着させてくださーい♪

BBQも、どうもありがとうございました♪
とっても楽しかったですね^o^
お写真もたくさん使わせてもらって、ありがとうございました♪
けぃ | URL | 2008/05/11/Sun 00:58 [EDIT]
■けぃ さんへ♪
けぃさん、工房ってーーー!笑
職人さんになった気分です~。^^
ラフなワンピだけど、パリッとした布地が気持ちいいから
出番多くなりそうでーす。
ぜひぜひ試着してみて~。
ば、バンバンもゼヒーー!^0^

BBQ楽しかったね!
プッチ君とのお散歩もくりん、とっても楽しそうだったよ。
プードルちゃん組とのお散歩は、くりんにお任せくださいっ!笑
KOZU | URL | 2008/05/11/Sun 23:52 [EDIT]

copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
