甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
スポンサーサイト
04/29
2008 Tue
写真教室♪
今日は写真家秋元良平さんの写真教室へ。
ERIさん が企画して下さいました♪

名称未設定-7


写真教室のお話があがってから
この日を楽しみにしていたのか、1時間も早く来てしまったので
会場のカフェで待たせてもらいました☆^^;
プチ予習~。^^

IMG_6430.jpg


IMG_6413.jpg


みなさんが到着してから、セッティングお手伝い。
Tea*na ちゃんとくりんは端っこで一緒に監督役。^^
くりんが大好きな、つの☆じゅんさんも
プロアシスタントとしてご一緒です♪

IMG_6608.jpg


ココティアバンビちゃんも一緒に♪

名称未設定-6


りっくんとは、はじめまして♪
ティアラちゃんにほっぺたスリスリする姿が可愛いすぎます。

名称未設定-3


ナナちゃんとアイラちゃんは、和やかにおしゃべりしてるようで♪

名称未設定-5


IMG_6462.jpg


お久しぶりのほっぷ君も笑顔いっぱい♪

IMG_6604.jpg


ラムちゃんのお友達、神楽ちゃん、古都ちゃん♪
古都ちゃんは、ちょうどお誕生日だったそう♪^^

名称未設定-4


写真教室は、まず基本の撮り方として、
角度を決めて正確にとる練習。
これが意外とむずかしく☆
真上から撮ってるようでもズレていたり。
実践しながらなので、とてもわかりやすいです。

あと、ワンコに「今から撮らせてね。」という声を掛けることも
教えていただきました。
カフェの中はシャッター音でにぎやかー☆

その間、ティナの瞳はずっと。。

IMG_6593_20080502001723.jpg


ママに向かってシャッター切りっぱなしでした♪

途中美味しいケーキタイムがあったり
それぞれに撮影練習したり~。

名称未設定-1


IMG_6472.jpg


ナナままさんに撮って頂きました。
ノスタルジックな感じで♪

名称未設定-2


先生による写真撮影の後、個別に撮影指導も♪
マイカメラで撮ったものをその場でチェックして下さるので
なんともわかり易いのです。
感度や、絞りの数値も具体的に教えて頂きました。

名称未設定-10


そして、そして、
マイカメラでの先生によるシャッターON!
目のキラキラ度が違います!
毛並みも立体的で。
なによりも好奇心いっぱいで落ち着きのないくりんの性格が
バッチリ現れているところがビックリです。
一瞬のことなのに。

IMG_6648のコピー



IMG_6656のコピー


IMG_6655のコピー


先生に撮って頂いた後はくりんも大満足、なのか
とても嬉しそう~。
フレームのとりかたや背景を考えて撮ること、
撮りたい写真をイメージすること、、などなど教わりました。

IMG_6660.jpg


でも一番大事なのは、和やかな雰囲気とスマイルかも、って、
先生を見ていて感じました。

そういえば、くりんも声をださなくても
ニコッとしただけで、耳をぴくっとさせて、目が開きます。
ワンコは敏感に感じてるのかも。
ついつい、いい写真を撮ろうとするのに必死になっちゃうところを
気をつけなくっちゃ☆^^;

IMG_6667.jpg


とても充実した企画をして下さったERIさん、
ご一緒していただいたみなさま、どうもありがとうございました♪
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■ありがとうございましたm(__)m
KOZUさん、先日はお写真教室にご一緒させて頂き、ありがとうございました~(^^)
とっても和やかで楽しい雰囲気のなか、有意義な時間を過ごすことができました。
それに偶然にも古都のお誕生日の日で、素敵な記念になりました(^・^)
秋山先生に教えて頂いたことを少しずつでも実践して、KOZUさんのような
素敵なお写真を撮れるように頑張ります!(^^)!

かぐことの写真も載せて頂けて光栄です~~☆
また、機会がありましたら是非♪お誘いくださいね。
かぐことともども今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m
みっしー | URL | 2008/05/06/Tue 22:20 [EDIT]
こんなステキな教室のご案内ありがとうございました☆
そして、実物よりも可愛くほっぷを撮っていただきありがとうございます。
空間もステキでしたが、一人一人丁寧に見ていただいた先生に感謝です。
(私にまで声をかけてくださいました)
思わず私も挑戦しようかという気になります?!
 久しぶりに会えたくりんちゃんは相変わらずキレイ♪そして、あの不安定な椅子の上で
くるくる回って片足上げて・・・ママ目線
ずーと、繰り返していましたね、そんな姿に胸キュンです。

kozuさんの写真がステキなのは二人?の絆の強さの現われだったのですね。
撮影風景を見てこうして写真を見て改めて感じました。

ほっぷ | URL | 2008/05/07/Wed 11:45 [EDIT]
■みっしー さんへ♪
こちらこそ、ありがとうございました♪
写真教室、盛りだくさんで楽しかったですよね。^^
まさにお誕生日だなんて、ステキです~。

写真撮るの、ますますはまりそうな気がします。
すぐに忘れちゃわないようにしなくちゃ☆笑

またお会いできるのを楽しみにしていますね♪
これからもヨロシクおねがいしま~す。^0^
KOZU | URL | 2008/05/08/Thu 23:04 [EDIT]
■ほっぷママさんへ♪
写真教室ではオツカレサマでした。^^
ほっぷ君、撮影ノリノリでしたね。
とても嬉しそうだったもの。
きっとステキな家族写真が撮れたでしょうね♪

くりん、相変わらず落ち着きがなくて☆^^;
現場おさええられちゃいましたかー笑
それでも上手に撮れる先生って、やっぱりスゴイですよね。
これからまた写真撮るのが楽しみになりそうです~。
KOZU | URL | 2008/05/08/Thu 23:10 [EDIT]

copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
