甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
スポンサーサイト
04/26
2008 Sat
ファブリック・ツアー♪
以前から一度行ってみたかったお店「orne de feuielles」。
丁度今日からLINNETの展示販売、
「リネン的生活」が催されるので 
ラムちゃんと一緒にお店へ♪

P4260159.jpg


P4260156.jpg


張り切りすぎて早く着いたので
OPEN時間までしばし撮影タイム☆

rum2 003のコピー


実際の布を見るとどれも欲しくなってしまい。。
楽しく迷って、色々増えました。^^;

P4260155.jpg


お店を出るとすっかりおなかぺこぺこ☆
ランチは駆け込みセーフ♪
インナーテラスで、あたたか、ほっこり、がっつり!

コピー ~ P4260163


rum2 010のコピー


とりあえず落ち着いた後は
青山ブックセンターにて、見たい本がまたまたいっぱい。
たっぷり堪能して外へ出ると雨がーー☆

なんの!と傘を買って、ツアー続行、ドログリーへ。
発色のキレイな糸にふらっとしながらここはこらえて
お茶休憩へ。

ここで終わらず移動して、またまたそれぞれに
布地をチェック~。とここでようやく終了ー。
充実のツアーで大満足でありました。
ラムちゃん、お付き合いありがと♪

IMG_6163.jpg


「LINNET]のプチバッグ、来店プレゼントで頂きました。
来店されていたオーナーの前田まゆみさんの本も購入。

リネンは小さな小さな青い花をつけるフラックスの
茎の繊維からできるそうで、
細く背が高い茎だけれど、しなやかにしなり、丈夫なのだそう。
学生時代から興味を持って好きなことを追いかけてきた
想いが感じられる本です。

あたたかくて、強く、自然なツヤのあるリネンが
ますます好きになりました♪


「リネンが好き」→ ☆

ガーデナー&イラストレーターとして
とてもかわいい植物のイラストも描かれます。
「リトルガーデンのしあわせ」→



スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

先日は、充実の1日でした♪
あれやら、これやら、考えながらのお買い物は
とっても楽しかったです!
ちゃんと形に出来たら、お披露目会しましょうね☆

ランチのパスタ、美味しかったよ~!!
あ!
服のしみは、落ちました(笑)
エマ | URL | 2008/04/28/Mon 22:21 [EDIT]
■エマ さんへ♪
いやー充実してたね~~♪
歩いたししゃべったし買ったしーー!笑
イメージが色々広がって楽しいね。
お披露目会が今から楽しみデス♪

ほっ、落ちてよかったよ~。^^
そして、乗り過ごさなくてよかったーーっ!笑
そうそう!ロックミシン、入手しましたよっ♪
KOZU | URL | 2008/04/29/Tue 00:07 [EDIT]
■リネン
素敵なリネン色々購入されたんですね♪
私は縫い物じゃないのですがカルトナージュで
リネンを使ったりするので思わず見入ってしまいました(^_^)/*
↑のラベンダー色のワンピースすごく素敵!
柔らかい色合いだし、コサージュまでついていて
KOZUさん本当に器用ですよね~。
くりんちゃんにお似合いですっ。
ゆかり | URL | 2008/04/29/Tue 23:47 [EDIT]
■ゆかりさんへ♪
なかなか渋い色合いでしょ☆^^
カルトナージュもリネン使いなのね♪
うーん、ステキそう!
私も多分見入っちゃうかも♪笑
リネンは色がキツ過ぎなくて、手触りもいいし、
初めて作ってみてワンコに合うな~って思ったの。
ゆかりさんこそーー器用ですーーっ!
カルトナージュができるなんてすばらしーですっ!(*^-'*)
KOZU | URL | 2008/05/01/Thu 00:30 [EDIT]

copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
