甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
スポンサーサイト
04/24
2008 Thu
リネンワンピ♪
リネンでくりんのワンピを作りました。

IMG_6108.jpg


布地は「LINNET」のプレーンリネン「Lilas」。
少しグレーがかった明るいけど落ち着いた色。

ブレードは柔らかい雰囲気をだしたかったので手編みで。

IMG_6155.jpg


スカートは重くなりすぎないように、1段だけフリンジで。
ふわっとした感じをだしたくて、裾は手縫いのまつり縫い。
ミシンがまだ上手に縫えなくて、
縫い目がガタガタになりそうだったのもあって。^^;

IMG_6110.jpg


余り布をくるくる巻いたコサージュつけても。

IMG_6117.jpg


IMG_6119.jpg


リネンを使ったのは初めて。
柔らかい光沢と、ふわっと空気を含んだ優しい感じが
とても気に入りました♪
手触りのいい布地は作っている間も気持ちいい~。

IMG_6129.jpg


IMG_6133.jpg


IMG_6149.jpg


IMG_6142.jpg


洋服作りは子供服が好きなこともあり、
以前知り合いのお子さんに
ごくごーく簡単な服を縫ったことがある程度。
まさか自分がワンコ服を縫うことになるとは☆
またきっとはまりそうな気がします。^^


「LINNET」で購入した、お試しリネン。
50×50cmでちょうどこのワンピが出来ました。
次は何色にしようかな。

IMG_6081.jpg
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

なんておしゃれなワンピーズなんでしょう~~☆☆☆
kozuさんのニットもとても大好きですが、リネンワンピもとてもお上品でkozuさんらしいエレガントデザインも最高にすてきで大好きです!!お袖とウエストのポイントもかわいいです~
フリルもとても凝っていてなかなかないデザインですよね☆いつの間にこんなすばらしいお洋服まで作られていたのですか。。。
くりんちゃん、英国の皇族のお嬢様のようです☆
また近々是非拝見させていただけるのを楽しみにしております♪

P・S
 先日遊んでいただいたのがよほど楽しかったようで、SONAは未だにかくれんぼの続きを一人でしていて、思い出したようにグリーーンの後ろにくりんちゃんが居てくれるのでは?と何度も探しで居ます(笑)またかくれんぼの続きをよろしくおねがいしますと、くりんちゃんにお伝えください。。
モモママ | URL | 2008/04/26/Sat 07:29 [EDIT]
すごーーい☆
って書き込みしようと思ったら、
KOZUさんに書き込み頂いちゃいました☆笑
お互い違うものを作ってましたね^m^

でも、私のは簡単だけど、
KOZUさんのは、本当にスゴーイ☆
ニットの次は、洋裁なんて~♪
KOZUさんのデザインセンス、尊敬です!
くりんちゃん、幸せですね^o^

今度、見せてくださいねー♪
けぃ | URL | 2008/04/26/Sat 20:57 [EDIT]
■モモママさんへ♪
モモママさぁーんーー英国の皇族だなんてーー!爆
身に余るコメント恐れ入りまする。
いつも想像以上に素晴らしいコメント、
楽しませてもらってまーす。
どうもありがと♪^^
初、ワンコ布ワンピ、なんとか完成して、
またまたはまりそうな予感なの。

あは!SONAちゃん可愛いね~。
ひとりかくれんぼしてる姿が目に浮かんじゃう。
かくれんぼの続きをぜひーー。
「次はどこに隠れようかなぁ。。」(くりん)
KOZU | URL | 2008/04/26/Sat 23:50 [EDIT]
■けぃ さんへ♪
ほんとーー!
お互い違うものを作ってましたねぇ~~笑
けぃさん、愛情たっぷりケーキすごいな~♪
もうすっごく美味しそうで、食べたくなっちゃった。
今度お味見させてね。まず私に!(´m`)

洋服、くりんもどうやら喜んでくれたみたいで
見ると着たがるの。
その後はオヤツが待ってるからっ。笑
KOZU | URL | 2008/04/26/Sat 23:58 [EDIT]
すごーい!!
素敵です! かわいすぎです☆
デザインも色も好みで・・キュンとしました(笑)
本当にお姫様、王女様みたい☆
「くりんちゃん、これからお城をお散歩ですか?」
KOZUさん、洋裁上手じゃないですかぁ!!
しっぽ | URL | 2008/04/28/Mon 12:48 [EDIT]
■しっぽさんへ♪
胸キュンさせちゃいましたかー。笑
あのね、洋裁、出来上がりが早いのーーー!
でも、仕上げのブレード編む時、
かぎ針持ったらホッとしちゃった。
やっぱり編み物スキです~。^^
KOZU | URL | 2008/04/29/Tue 00:01 [EDIT]

copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
