甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
03/13
2008 Thu
ホイップクリーム♪
春色毛糸に先を越されたグレーのニット、
やっと編みあがりました。^^

IMG_4925.jpg


テープ状に編んだものを身頃に貼り付けるつもりが
んーー☆とイマイチだったので、
巻き巻きハート型にしてみたら、
ねじれた感じがホイップクリームみたいになりました♪

IMG_4947_20080314001858.jpg


cashmere100%の毛糸は編みやすく、
伸縮もいいのでとても着せやすいデス♪

IMG_4873.jpg


ニットのチェーンで、アクセント。

IMG_4879.jpg


おなかまわりは汚れないように丸くカーブ。
でも、フリルはついつけちゃう☆^^

IMG_4901.jpg


本格的な春までもう少し。
それまでさくらピンクのハートで気分を盛り上げて♪

IMG_4878.jpg

Comment

管理人にのみ表示

すっごく、すっごく×∞・・・可愛いニット♪♪

くりんちゃんによく似合ってますね!
ピンクの色とホイップクリームハートが絶妙で
本当に可愛い~~♪

身頃とお袖の編み目?編み方?が違うのですか?
それもすごい~♪

KOZUさんのお洒落なセンスと器用さが
羨ましいです。

今、かぎ編みで長方形のマットの練習をしているのですが
左側より、右側ばかり幅広くなっちゃって、何回もほどいてます。。。
お洋服なんて夢のまた夢です!新作楽しみにしてます♪
ゆきえ | URL | 2008/03/14/Fri 01:45 [EDIT]
■かわいい!!!
KOZUさん、くりんちゃん!
こんばんは^^
ほんとにホイップクリームみたい~
くりんちゃん、とっても似合ってマス☆
私も編みたいぃぃぃ!!!
編み物のお教室、まだ通ってるのん^^???
KOZUせんせ、天才だわーーー♪
バブママ♪ | URL | 2008/03/14/Fri 21:27 [EDIT]
超ーっ可愛いんですけど!!!
色合いも好みぃ~♪
袖もどうやったら、こうゆう風に細く編めるのかしら???
来年は、受講料払いますからKOZU先生教えてね(笑)
私も、このハートみたいに背中にポケットつけてお洋服作ったの♪
そのうちアップしま~す☆
エマ | URL | 2008/03/15/Sat 14:45 [EDIT]
■ゆきえ さんへ♪
地味かなぁ。。と思ったけど、着ると意外とそうでもなく
飽きなくてこういうのもいいかも、って思ったニットです。^^

身頃と袖口はかのこ編みで、袖は表編みです。
簡単だけど平坦にならなく、変化がだせて
初心者には使える編み方かも~。

わあ、マット編まれてるのですね。
私もついつい、いいっかな、って
いっちゃいそうになるところを
えいっ!と、ほどいたりすることがしばしば☆^^;
出来上がりが楽しみですね♪
KOZU | URL | 2008/03/16/Sun 00:40 [EDIT]
■バブママ♪ さんへ♪
こんばんは~。お元気ですかぁ?^^
ホイップ美味しそうですかー笑
ぜひぜひ、バブちゃんに編んでみてください~。
教室は通ってますよ。
週一行けるかどうかなので、なかなか進まないけど
編みたいものが形になるのってとても楽しいのっ♪

KOZU | URL | 2008/03/16/Sun 00:48 [EDIT]
■エマさんへ♪
よかった~エマちゃんの好みで!笑
袖は4本の針でチマチマ編んでるの。^^
輪針でもできるよ。
手袋の指を編む感じ。編んだことないけど。笑
エマせんせには縫い縫い教えてもらわなくちゃ!
リネンが~~(まだ言ってる。^^;)
ポッケのお洋服楽しみ~♪
オヤツ入れてお散歩行きましょう、ラムちゃん~。^0^
KOZU | URL | 2008/03/16/Sun 00:55 [EDIT]
■渋可愛いデス。
今度こそ、コメントします(^_^;)
実物も相当可愛かったです。。
本を出せばいのに・・って噂してたのですよ。。

で、引っ込み思案の私は、言い出せなく、ERIさんからも
教えてもらいませんでした(*^^)
今度お会いした時には是非m(__)m
ゆん | URL | 2008/03/16/Sun 01:16 [EDIT]
■ゆんさんへ♪
コメント、ありがとうございまーす。笑
ニットは、ここまではまると思いませんでした☆
毛糸も増え続けてたりして。。^^;

そーなんですか☆
とっさにお伝えできなかったものですから=。
お送りしておきますね。^^
KOZU | URL | 2008/03/18/Tue 00:00 [EDIT]

copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
