甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
スポンサーサイト
01/26
2006 Thu
人見知り☆

くりんは小さい頃、とてもとても
怖がりのWAN&人見知りが激しかった@@
しつけ教室で徐々に慣れさせたので
もう大丈夫だろうと、10ヶ月の頃
初めて大勢参加のオフ会に連れて行ったら
↓このありさま
DSC_2709.jpg

すぐにスロープを登って降りてこなかった★
高い所に上がれるほうがすごいね~なんて
言われたっけ。( ´∀`)
DSC_2715.jpg

しつけの先生に相談すると、
極端に怖がりの場合は無理に近づけたら
トラウマになるので、やめた方がよいとのこと・・。
それからは無理をしないことにした。

「私って・・ダメな子・・。」
P1250035.jpg

「ほんとはちゃんとお話して、一緒に遊びたいんだけど
どうしていいかわからなくて・・。」
P1250037.jpg

大丈夫だよ、くりん♪
無理しないでゆっくり
お友達になっていけばいいんだからっ♪(^- ^@)
P1250046.jpg

最近はまわりのやさしいお友達のおかげで
少しづつ慣れてきたみたい。
成長してるんだね、くりん♪



スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■無理は禁物。
くりんちゃんと似ているぷりん。犬を飼うのが初めてで、
不安と焦りをかなり感じ、プレッシャーになってました。
以前のくりんちゃんを見て、飼い主の気持ちのゆとりと
せわしない環境ではなく、ワンコにやさしい環境を作り
ながら少しずつ慣れさせていくと良いのですね。これか
らもわからないことたくさんあるので教えてください。
ぷー母 | URL | 2006/01/27/Fri 06:56 [EDIT]
■可愛い~
くりんちゃん、犬見知りなのでしね~^^;
私は、人見知りでし~。笑
こころは、人も、犬も大好きで、、、
でもでも、いつも、ワンちゃんに振られるでし~^^;
くりんちゃん、可愛いから、もし会えたらきっと、こころは
ラブになるでしゅよ~。
それにしても、お写真の撮り方、上手でしゅね☆
プロ並みでしゅよ~!惚れ惚れ~
みか | URL | 2006/01/27/Fri 11:29 [EDIT]
■ぜんぜん大丈夫ですよ~
くりんちゃんとママが初めて遊びにいらしてくださった時でも、
ももちゃんと少しの距離感はあったものの一緒のソファーで
くつろいでくれたり、くりんちゃんのママのおひざにももちゃんが
占領しちゃってクンクンやきもちを焼いてみたりと、ぜんぜん
いい感じでしたよ~♪
スロープ登れちゃうなんてほんとスゴイですね~☆
そういえばうちのソファーの背もたれの上にも軽々登って軽快に歩いて
ましたもんね。。運動神経&バランス感覚抜群!!なんてうらやましいです~
これからもママとくりんちゃんと末永く親しくお付き合いさせてください。。よろしくおねがいします。
モモママ | URL | 2006/01/27/Fri 11:38 [EDIT]
■タイトル未入力
こんにちは~♪
先ほどは、ご訪問ありがとうございました!
さっそく遊びに来ましたら、可愛い~くりんちゃん~♪
とっても可愛い~♪
わんちゃんが苦手なんですね。
でも、他のワンちゃんと遊ばなくても、ママと楽しい時間が過ごせればいいのかな~なんて思います。
出没場所がワリと同じなので、そのうちお会いできるかな~♪
お写真もキレイで、可愛いくりんちゃんを見れて、ほんわか気分になりました♪
また、お邪魔させていただきますので、よろしくお願いしま~す☆
エマ | URL | 2006/01/27/Fri 12:22 [EDIT]
■ぷー母さんへ♪
初めてのワンコでとても不安な気持ちわかりますよ~。
なんでも聞いてくださいねっ。
明日ぷりんちゃん初デビュー♪楽しみにしていますね!
KOZU | URL | 2006/01/27/Fri 20:17 [EDIT]
■モモママさんへ♪
ねー、なんだか懐かしいね!
ホントにやさしくて穏やかなももちゃんの
おかげだよ♪感謝してるのー!すごく!
こちらこそ落ち着きのない親子共々、よろしくね♪
明日♪盛り上がりましょ~~!
KOZU | URL | 2006/01/27/Fri 20:21 [EDIT]
■みかさんへ♪
こころちゃんは社交的なのね~♪
うらやましいな~。
ママが人見知りの分、頑張ってくれてるのかな(● ^ o ^ ●)

写真は少しでもくりんがかわいく見えるようにと
気持ちをこめて撮ってるだけなの☆
ワンコも日によって顔がちがうから面白いよね♪
KOZU | URL | 2006/01/27/Fri 20:25 [EDIT]
■エマさんへ♪
早速コメントいただいてありがとうございます!
↑のモモママさんに教えていただいたのですよ、
エマさんのブログ。

本当は明日新年会をするのにティナちゃんも
来られるので、(お忙しそうなのでまだはっきり
わかりませんが・・・・。)
お誘いしようと思ったのですが
お会いしたこともないのにそれはあんまり失礼かな・・と思って・・。
また次の機会には是非ご一緒していただけたら、嬉しいです♪

ブログでお風邪がひどいようなことを拝見しました。
お大事になさってくださいね。
またかわいいラムちゃんのお写真を持って
遊びにいらしてくださ~い(o*^-^)o 
KOZU | URL | 2006/01/28/Sat 07:56 [EDIT]

copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
