甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
スポンサーサイト
02/17
2008 Sun
ニット・マルシェ
好きなニット雑誌「ニットマルシェ」。
初めて編み物にはかわいらしく、やさしい本。

IMG_4262.jpg


はじめの頃編んだ何枚かの写真の中で
一番最初に編んだオーガニックワンピが
投稿写真コーナーに載りました。
自分で勝手に投稿したものだけど、それでも嬉しいな♪

IMG_4260.jpg


原稿のチェックやり取りなどとても丁寧で
掲載誌まで送っていただきました。

オーガニック、やっぱり毛色に優しく合います。
毛糸売り場ももう春で、コットンが並んでました。

IMG_4270.jpg


編み物ブログで見かけた
ワンコと編み物のオハナシにしみじみ。。
くりんにいっぱい編んであげたくなりました。→ ☆

IMG_4274.jpg
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

すご~い!本に載ってるのね☆
買ってみようかな♪
この本可愛いしね☆
このお洋服、私とっても好きなの。

それにしても、だめです。。。こうゆうお話。。。。(涙)
はぁ~。悲しいけど、いつかやってくることなのよね。。。
私もラムにいっぱい作ってあげよう。
エマ | URL | 2008/02/19/Tue 19:42 [EDIT]
■明日
ニットマルシェを買いに行ってきます♪

KOZUさんのお写真には優しさがいっぱい。
手作りニットも優しさがにじみ出ていて
こんな素敵なお洋服が編めたらな~。

FRさんもなくなってしまうし、これを機に
私もロコニコに編んであげたいと思いました。
そんな思いにさせてくださったKOZUさん、
ありがとうございました。

くりんちゃんの妹SONAちゃん可愛い♪
成長する様子がとても楽しみ♪
ももちゃんもSONAちゃんもお写真でしか
拝見したことがないけれど、ももちゃんに似てますね!

KOZUさん、くりんちゃん寒いけれど風邪に気をつけてくださいね。
ゆきえ | URL | 2008/02/20/Wed 18:48 [EDIT]
■エマさんへ♪
あはー☆小さく載ってるのをブログで大きく載せてみました~笑
マルシェの中はすっかり春!よ。
まだ編んでない冬の毛糸がぁ==^^;

ね。。いつかはね。。
ワンコもちゃんと覚えていてくれてるのかと思うとね。
ラムちゃん、ますます幸せいっぱいだね~。^^
KOZU | URL | 2008/02/20/Wed 23:24 [EDIT]
■ゆきえさんへ♪
あ、ありがとうございます~。
かわいくて、雑貨物が多いので編んでみよかな♪って
気にさせてくれる雑誌です。

ロコニコちゃんに、ニット♪ぜひ~!
気持ちが直接伝わりそうで手編みはやっぱりいいな、って
このお話読んで思いました。
編みあがったらまた見せてくださいね♪

SONAちゃん、いもうと♪って感じで可愛いんです。^^
ももちゃんと似てますよ♪
くりんとも横顔が似てるので、ほんとに成長が楽しみです。

ゆきえさん、ロコニコちゃんもお身体お気をつけて。
あたたかい春が待ち遠しいですね。
KOZU | URL | 2008/02/21/Thu 09:02 [EDIT]
はじめましてm(_ _)m
今日ヴォーグ社の方へ問い合わせをさせていただきましたmeruです。

早速きちゃいました(#^.^#)

本屋さんで「ニットマルシェ」を何気なく立ち見したら・・・・
KOZUさんのワンコの手編みの写真がメチャメチャ気に入り!!
他のページを見ず!早速、購入!!!
その日からネットで手編みの本を検索してみたり本屋さんを何軒か探し回ったりしました。が・・・見つからず(x_x)
とうとう電話しちゃいました~。すいません(^o^;A

KOZUさんの作品♪とても素敵なのばかりで感動です!!

うちの子にも(キャバリア♀)こんな可愛い服着せてあげたいです(*≧▼≦*)
難しいですか?

meru | URL | 2008/03/18/Tue 17:06 [EDIT]
■meruさんへ♪
はじめまして。
コメント頂き、どうもありがとうございます。

投稿コメントの「本を見て。。」というのが
紛らわしかったですよね。ごめんなさい。
編み方の本とか、パーツパーツをいろんな本や
マルシェを見て、、編んだもので。^^;

かぎ針編みはこの服が初めてだったので
編みやすいオーガニックの毛糸で、身頃は方眼編みにしました。
方眼編みは、
クロバーのHP内での動画レッスンなど参考にしました。
http://www.clover.co.jp/howto/crochet/index.shtml
裾の縁模様は、ヴォーグ社の
「かぎ針編みのかんたんこもの」の本にでてくる縁編みを
参考にしたような気がします。
あんまり覚えてなくてお役にたてませんが。。
サイズは既製品の服を参考にしました。
まったく初めての私でもなんとか形になりましたので
きっと大丈夫だと思います。^^

愛犬のキャバリアちゃんにも、ぜひ♪
KOZU | URL | 2008/03/19/Wed 00:30 [EDIT]
■(o^-^o) コンバンワ★
いっぱい教えてくれて♪ありがとうございますm(_ _)m
早速クロバーのHPは、お気に入りに追加しました!!

かぎ針編、初めてだったんですか~?!
Σ(*'0')オオッ...すごすぎいです!!

やる気出てきました!!
頑張って、まずはゲージを編みたいと思いますo(*≧∇≦)ノ

前身ごろは・・・まっすぐですか?
meru | URL | 2008/03/20/Thu 01:10 [EDIT]
■meruさんへ♪
身頃は台形みたいに上へ向かって減らし目しています。
(テキトーです。^^;)
この服は特にゲージをとらずに、
既製品と照らし合わせながら編んじゃいました。
細かいことは気にしないで、とりあえず一枚完成させると
楽しくてもっともっと、、ってなりました。
頑張ってくださいね。

KOZU | URL | 2008/03/23/Sun 00:59 [EDIT]

copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
