甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
02/08
2008 Fri
カンバス・ニット♪
いろんなパターンでカジュアルニット♪
ピンクにはウッドビーズでスモッキングを。
フェルトのグリーンハートに黄色いさくらんぼ。
ホワイトには思いつくままにイニシャル刺繍を。

IMG_3993_20080208093739.jpg


明るい色で寒い冬でも楽しそう♪

IMG_4002.jpg


IMG_4012_20080208093806.jpg


IMG_4007.jpg


遊びのスペースにはピンをさしたり、
後でボンボンつけたりと楽しめます♪

IMG_4026_20080208093816.jpg


ニット編む時は、編みたい形をパソコンで描いて、
ゲージの目をおとしこんで型紙作り。
実物大なので途中で合わせながら
調整できるのも便利です。

P1200155.jpg


そして、NANA☆ちゃんへのプレゼントにと
ざっくり針で編んだマフラー。
元気なカラーが編んでいても楽しくて♪

IMG_4030.jpg


また増えた毛糸は
肌触り抜群のアンゴラシルクのホワイトに
ふんわりグラデーションピンクの毛糸。
見てるだけで優しい気持ちになれます。
どんな形に編もうかな♪

IMG_4036.jpg

Comment

管理人にのみ表示

■初めまして♪
先日こちらのブログを拝見してからお邪魔させて頂いてますびじゅと申します。

とっても素敵なニットですね~♪
私もフィフィロメが好きなのですがクローズすることになって自分でお洋服を作れたらな~と思っていました。
こんな素敵なニットが作れたらいいのですがそんな技術もなく…。
くりんちゃんは素敵なママさんをお持ちで羨ましいです。

とても素敵なブログで読んでいて心がほんわかしました(*^_^*)

またお邪魔させてくださいね~♪
びじゅ | URL | 2008/02/09/Sat 01:13 [EDIT]
■びじゅさんへ♪
はじめまして♪
ブログ見て頂いて嬉しいです。^^

FRクローズは本当に残念ですよねー☆
ニットはまだ習いだして間もないのですが
だんだんはまってきました。
既製品には到底及ばないけど、
くりんは気づかないで着てくれています~。笑
編んでいるとくりんがすり寄ってくるので
また別の楽しみが増えました♪

ぜひまたあそびにいらしてくださいね♪
KOZU | URL | 2008/02/10/Sun 23:51 [EDIT]

copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
