甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
01/13
2008 Sun
カフェとフェルト
ショッピング帰りに一息カフェへ。
ヒーターありでも今日のテラスは寒いので
室内マットで。

IMG_3790_20080114194943.jpg


大きな迷彩マットでまったり。。。

IMG_3793_20080114194954.jpg


でもね、やっぱりこんな目で見られるとね。。
お茶も気持ち早飲みで☆^^;

IMG_3801.jpg


クリスマスニットに使おうと買ったままだった羊毛で
フェルトボールを作ってみました。
プラスチックの容器にほぐした羊毛と石鹸水とお湯を入れて
シャカシャカふりふりー。
何度か水分を捨てると、

PC210172.jpg



ふわふわ羊毛がマリモみたいになりました♪

PC210175.jpg


コロコロ。。ニットに何か使えそうです。

PC210177.jpg


お次はハートの形のフレームに
ニードルでつんつんしてみると、

IMG_3802.jpg


きれいにふっくらハートが出来上がり♪
刺繍をプラスしたりスワロをつけたりすると
また感じがかわりそう。
これもニットパーツのひとつに加わりそうです。^^
なんてことしてると一日はあっという間ーーー☆

IMG_3805.jpg

Comment

管理人にのみ表示

■シャカシャカつんつん♪
KOZUさん、くりんちゃんこんにちは♪

連休中、とっても寒かったですね~~(>_<)
足元ステイでも、店内OKのお店は本当に有り難いですよね。

でも、ワンちゃんに足元にいてもらう時、
イイコに待っててくれても、ママはソワソワしちゃいますよね~。
お茶を早く済ませようと思ってしまう気持ち、よぉ~く分かります♪

羊毛フェルト、可愛い!!そして作るのも楽しそうですね☆
KOZUさん、
ニットといい、小物作りといい、んもう、すごすぎです!
そろそろお店も開けちゃいそうですね♪
私も今年こそワンコのニットを作るぞ~!と本を買って、
毛糸も何種類か買ったのに…、箪笥の肥やしになりそう(汗)

また次の作品、楽しみにしてますね!
ちゃこ | URL | 2008/01/15/Tue 15:49 [EDIT]
■ちゃこさんへ♪
こんばんは~♪^^

ホントに最近寒くってくりん共々出不精気味ですー☆^^;
フロアで最初はめずらしくってうろうろ探検してたのが
だんだんタイクツしちゃったみたいで、
こんなカメラ目線に~。
これじゃゆっくりお茶どころじゃあないですよね。笑

フェルトね、簡単でちょっとした合間にできるから
気楽に楽しんでるの♪
ニットはなかなか始めるまでが億劫になっちゃいますよね。
可愛いブランケット編めちゃうくらいだもの、
ちゃこさんお手製のニットもきっとステキに仕上がりそう~♪(*^-'*)
KOZU | URL | 2008/01/17/Thu 00:06 [EDIT]

copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
