甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
スポンサーサイト
12/27
2007 Thu
HEARTSHOT♪
お友達から聞いて興味があった「HEARTSHOT」。
ナナママさんよりお誘いがありお話を聞きに行きました。

ハートショットは、脈拍をサウンドに変換するシステムで、、
心拍数からリズムを、脈波からメロディラインをが生成されます。

リラックスして緊張状態が解かれたときに人間の脳から出るα波。
個人個人の波長に合ったサウンドを作ることで、
α波を引き出しやすくなるのではと考えられ、
その人の脈拍波形を元に、世界でたったひとつの
オリジナルサウンドを自動作成するシステムを考案されたそうです。

PC270175のコピー

 
「ワールドビジネスサテライト」のトレたまのコーナーや
「めざましテレビ」でも取り上げられ、
医療現場やスポーツ界でも使用されているとのこと。

クリップを人は指先、ワンコは耳たぶにはさんで脈をとり、
その場でパソコンによりCDを作成してくれます。

PC270174のコピー


PC270156.jpg


気になるサウンドは。。
私のは癒しの脳波α1だと教会でトライアングルが響いているような感じ。
くりんのは意外にも!もう少し落ち着いた感じでした。
絶対ぴょんぴょん跳ねているような音だと思ったのに☆^^;
そしてふたりの脈が合わさったDUETサウンドは
少し壮大な感じになるらしく、
広い草原にいるようなゆったりとした感じでした。

お留守番の時とかに流しておくとワンコも落ち着きそう。

自分の音よりもくりんの音やDUETを聞いたほうが
より穏やかな気持ちになれるような気がします♪
そしてまた一層大事にしなくちゃという思いが
湧き上がってくるのでした。^^

PC270188.jpg


用賀倶楽部ではワンコはフロアよりあげてはいけないので
ちゃんとマットが用意されています。
以前パンフレットの撮影でお世話になった
Mr.Macさんのもので、かなりしっかりしたものでした。
今お店とMacさんのコラボデザインで製作中だそうです。
膝の上NGは残念なことですが、
少しでも負担が少なくなるようにとお店の方の
配慮が形になって現れているのはステキなことです。

PC270186のコピー


そして、お店の裏で毎日焼いている天然酵母のパンが
販売されていました。
オススメの「用賀食パン」はもっちり自然な甘さがあって
とても美味しく♪
ホームベーカリーで天然酵母パンを作る前に
ふらっと買いに行ってしまいそうです☆^^;

PC270189.jpg


ナナちゃんとプードルのななちゃんと一緒にパチリ♪
とてもステキなお誘いをどうもありがとうございました。^^

PC270195のコピー
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
