甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
スポンサーサイト
12/02
2007 Sun
京都紅葉旅 弐
ほっこり休憩した後は、ひたすら渡月橋めざして
自転車でびゅーん☆
竹林のあたりにくるとうひゃっ!って言うくらい人でいっぱい。
人ごみをすり抜け川べりに着いたところでようやくほっと。

突然のお誘いに快く応じてくれた
ユキちゃんファミリーとの待ち合わせまで
遊覧船に乗ることに♪

IMG_2832.jpg


ゆっくり滑り出してのどかに紅葉鑑賞~。

IMG_2836.jpg


水面近くから見上げる山肌はまた一味深く。

IMG_2843.jpg


途中で食べ物をいっぱい乗せた船が横付けー。
くりんも身をのりだして品定め☆
あったかおでんを買いました♪
すれ違う船のお客さんの中にはお鍋を囲っていたり、
着物を着た団体さんの唄が聞こえてきたりと
時間が止まったような30分の遊覧はなかなか楽しいものでした♪

IMG_2847.jpg


渡月橋まで戻ると丁度ユキちゃん・shimaさん・パパさん達とばったり♪
人ごみを避けて対岸のお茶屋さんへ。

k02.jpg


3歳になったばかりのユキちゃん、こんにちは♪
黒目がクルリンと可愛く♪
今日はママにイチゴのネックレスを貸してあげてました。^^

IMG_2856.jpg


清水さん以来のお茶屋さん2ショット♪
みんなもちろん甘味付きで。
おしゃべりや写真撮ったりで楽しい時間はあっという間。

IMG_2863.jpg


一緒にプチ散歩~♪
優しいユキちゃんはいつもくりんのことを見てくれるのです。

PC010193.jpg


「ありがと♪またね~♪」って手を振りバイバイ。
また京都で会えてよかったね♪
ひとときお付き合いどうもありがとうです♪^^

k04.jpg


再び自転車で嵯峨野駅まで戻り、
京都駅で予約していたお弁当を受け取って
さてお宿「西陣荘」へー。

なかなかこの時期とれない京都の宿で
ワンコと一緒は助かります。
今回はこじんまりとしながらも落ち着いた処で。

IMG_2963.jpg


ゆっくりお風呂でも。。としたいところを
まだ紅葉ツアーがありまして。
京料理はまたゆっくりワンコ抜きで楽しむとして
今夜はお弁当をぱくりん♪
とてもおいしゅうございました。^^

IMG_2872.jpg


ライトアップは岩倉にある「実相院」へ。
塗り上げられた床に写る「床もみじ」が有名なところ。
見た途端「!」見事~の一言。
それはそれは美しいものでした。

残念ながらこの場所は撮影不可で☆
でも目にいっぱい焼き付けることができて
写真を撮るより心には残る気がします。

床もみじを境内から見たところ。

IMG_2904_20071205003500.jpg


IMG_2931.jpg


IMG_2924.jpg


庭にはこんもりと連なった紅葉が。
こちらも見ごたえがありました。

IMG_2912.jpg


IMG_2914.jpg


清水寺や高台寺でのライトアップとは違い
しみじみ美しさを感じることができるお寺でした。

満足しながらお宿へ。
くりんも少しはしゃいだ後はすぐにぐっすり~。
時々寝息がスースー。^^
寝顔を見ながら寝ることが出来るのも旅の楽しみのひとつです♪

明日もいいお天気だといいね。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■ありがとう♪
この美しい旅行アルバムに
うちの ゆきん子がご一緒できるとは。。v-238
うふふー♪楽しかったネ、プチお団子パーティーも(笑)
ほんとに再会できて良かった!(^^*
お団子に紅葉に、またまた「ホッコリ」とネ(笑)

あのあとも、充実の京都ツアーだったのね^^
お料理も美味しそう!こういう楽しみ方もいいネ!

楽しかった上に
私たちも、近すぎるとわざわざシーズン中には
なかなか出向かない京都だったけど出てみて感動☆
嵐山の紅葉と楽しげな賑わいも肌で感じることができて
観光シーズンの京都の良さも再認識できたわん♪
夜の実相院も、綺麗だね~。今度ぜひぜひ行ってみようっと。
(まだテレビでしか。。)

は~。。くりんちゃん、ほんとに可愛かったワ♪
一緒に歩いていると
ほんと繊細で可憐なのよね。くりんちゃんって。。
ユキはたくましーくてお調子に乗ってた感じヨ。
「くりんちゃん、京都案内してあげるわ♪、さ、ついてらっしゃい♪」って感じで
鼻の穴ふくらませて、かなりイキッて歩いてました。
(2チーお散歩体験、新鮮だったヨ。今度はKOZUさんも是非☆)

それにしても・・・
自転車で颯爽と現れたふたりの写真を
私のブログの載せられなかったのが唯一の心残り☆

ではでは、旅行記の続きも楽しみにしてまーす☆
(写真・・・綺麗すぎるわ。。感動。。)
shima(ゆきママ) | URL | 2007/12/06/Thu 10:16 [EDIT]
京都はやっぱりいいですよねーーー!!

shimaさんから、京都に来られてたとお聞きしてたので
ブログアップ楽しみにしてました♪

自転車で、色々まわるとは・・・・!!
考えつかなかったけど、すごくいいなあと思いました(^^)
保津川下り、されたのかな??
私もいちどしたいなーと思ってたんですが、わんこは
どうなのかな??と思っていたんです。
今度、是非行ってきたいと思います!

そして、くりんちゃんとユキちゃんとのほっこり劇場に
癒されました~~☆
ふたりとも、本当に可愛い♪

今度、ゆっくり関西に来られる時は是非
私とうるさらもご一緒させてくださいね~~♪

shimaさん同様、お写真本当に美しくて
私も感動してます・・・^^

追伸です~~(笑)
今、もう一度記事読み返して気がついたんですけど
このお宿、私もチェックしてたとこでした~~!
よかったですか???とっても気になります☆
あと、お弁当。。。
もしや『和久傳』???
鯛ちらしじゃないーー?って思ったんですけど・・・(笑)
Keiko | URL | 2007/12/07/Fri 00:11 [EDIT]
KOZUさん、お弁当の文字にリンク
つけていたんですねーー(笑)
今、もういっかい確認!!と思って見て
あれ、お弁当の文字が色違いだからもしや?と
思ってぽちっとしたら、飛びました~~(笑)
なんだかごめんなさいですうう(恥)

いやー、さすがKOZUさんグルメですねーー!!
和久傳のお弁当、食べてみたいと思いながらまだ
ありつけてないんですよおお、私(涙)
室町和久傳にも行ってみたいなあと
目論んでおります~~^^

何度も、コメントしてすみませんでしたーー(><)
Keiko | URL | 2007/12/09/Sun 00:29 [EDIT]
■shimaさんへ♪
先週末はv-34(もう一週間たっちゃった☆^^;早いね~)
とっても楽しかったよーv-344どうもありがと。^^
なぜかいつもほっこりなふたり。。笑
きっとユキちゃんの雰囲気がそうさせるんだね。

お弁当作戦もなかなかよいものだったよ♪
毎回だと飽きちゃうけど。^^;
優秀営業ウーマンによるあそこ、今度はぜひご一緒に~ v-353
ユキちゃん、地元案内はりきってしてくれてどうもありがとう♪
ちょっぴり得意そうな顔がかわいーー e-266
そしてもっと楽しそうなshimaさんの2チー散歩姿!
写真見てるとそれだけで楽しーい気分がよみがえってきて~ v-290
ビデオも撮ればよかったと、それだけが心のこり☆笑

あっさり風にブログ書いてるけど、
気持ちは絵文字いっぱいだから
ここはめいっぱい絵文字で~e-266v-291e-343

KOZU | URL | 2007/12/10/Mon 00:00 [EDIT]
■Keikoさんへ♪
何度もチェックありがとうございま~す♪笑
リンクがわかりにくかったですよね☆
西湖は近くの百貨店でも買えるんだけど
お弁当は京都だけなのでたのんでみました♪
ワン抜きだったらお店も行ってみたいですよね~。
今後のkeikoさんグルメレポが楽しみ~♪笑

お宿もチェック済みでした?^^
今回廻ったところからだと便利な場所でしたよ。
ワンコと一緒のお宿がもっと増えればいいのにね。

京都はやはり好きな処です。
いつ行っても良くって♪
今度はぜひユキちゃんと仲良しうるさらちゃんの
わらわらにくりんも混ぜてもらいたいで~す。e-343

KOZU | URL | 2007/12/10/Mon 00:16 [EDIT]

copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
