甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
12/01
2007 Sat
京都紅葉旅 壱
紅葉の京都へ行ってきました。

今回はがっつり!紅葉鑑賞旅です。
なかなかベストなシーズンで訪れることが出来ないので
思い切り見るぞーーーって意気込みで。^^
早起きでもごはんはすぐに食べれる派のくりん。
新幹線の中ではぐっすりすやすや。
秋の京都は初めて一緒に♪

PC010165のコピー



京都駅で荷物を置いてすぐに嵯峨野へ。
駅にはもうすでに人・人・ひと~。
いつもは歩いて周るのが今回はレンタサイクルを借りてみました。
これが便利でスイスイー。
まずは最近お気に入りの「宝筺院」へ。

IMG_2624.jpg


IMG_2550.jpg


IMG_2584.jpg


IMG_2562.jpg


たたみに朝の陽が差して穏やかに。

IMG_2575.jpg


もみじは黄色に赤に鮮やか色。

IMG_2588.jpg


IMG_2602.jpg


IMG_2621.jpg


回遊式の庭園は石畳が紅葉道のようで。

IMG_2628のコピー


すっかりもみじ狩りモードに入り込みました♪

IMG_2642.jpg


次ははじめての「厭離庵」へ。
小倉山の麓にあるこの庵は藤原定家が
小倉百人一首を編さんした処とか。
門をくぐるとわびさびを感じる
落ち着いた紅葉がここにはありました。

IMG_2747_20071204010109.jpg


1IMG_2654.jpg


踏み石も落ち葉で。

IMG_2657.jpg


IMG_2697.jpg


IMG_2704.jpg


IMG_2724.jpg


茅葺と紅葉が美しく。

IMG_2727.jpg


IMG_2715.jpg


IMG_2741_20071204010043.jpg


IMG_2734.jpg


お気に入りの場所が増えました♪

IMG_2676.jpg


次に訪れた北嵯峨の「直指庵」へはレンタサイクルが大活躍!
少し離れると、嵯峨野は畑が広がるのどかな風景が。
澄んだ空気を感じてコスモスの横をすりぬけながら
ひたすらコキコキ。
くりんは肩にかけたキャリーの中から顔だけだして楽々♪

IMG_2762.jpg


重なりあう色とりどりの紅葉たち。
訪れる人も少ない竹林に囲まれた庵は
とても落ち着けてゆっくり秋を感じることができました。

IMG_2781.jpg


茶屋でおぜんざいを一服♪
もうせんの上は陽射しがあたってあたたかく
しばし、のんびり。。

この後は渡月橋へ下ってお友達と会うよ~♪

IMG_2829.jpg

Comment

管理人にのみ表示

キレイね~。
うっとり。。。
紅葉の京都は、行ったことがないのですが
本当に美しいんですね。
くりんちゃんも一緒で、楽しさ倍増ですね♪
お写真もとってもステキ☆
続き、楽しみにしていま~す。
エマ | URL | 2007/12/04/Tue 22:38 [EDIT]
こんばんは^^♪
すっごくキレイ!
真っ赤なもみじをバックに、
白いキャリー&ほわぁ~んとくりんちゃん♪♪♪
うっとりです☆
秋の京都はやっぱりいいですねぇ~^^
京都に行ったつもりになっちゃいましたぁ。
白いキャリーかわいいですよね!
もたもたしていたら、オーダーストップになってしまい、
買えませんでしたーーー、あはは^^
バブママ♪ | URL | 2007/12/04/Tue 23:04 [EDIT]
■エマ さんへ♪
京都はやっぱり紅葉時期が一番だよ~♪
お天気にもめぐまれたから写真も撮りがいがあって。
ラムちゃんもいっぱい秋を楽しんでいるみたいね。^^
今度あったかカーディガン?見せてね~^0^
KOZU | URL | 2007/12/07/Fri 08:46 [EDIT]
■バブママ♪ さんへ♪
こんにちは~♪
京都体験していただけましたかー笑
丁度見ごろの頃でお天気もよかったので
たっぷり堪能できましたぁ。^^
このキャリーは軽くて楽チンで♪
毛色と一体になっちゃってすんごく大きなBODYに
間違えられちゃったりしたけど。笑
いつもはもたもたっこの私ですーー☆
KOZU | URL | 2007/12/07/Fri 08:51 [EDIT]

copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
