甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
スポンサーサイト
11/14
2007 Wed
WANSELF手帳
先日ななママさんより受け取った
来年のWANSELF手帳の表紙に写真を入れました。
お披露目会には出席できなかったので
つの☆じゅんさん撮影の写真でないのが残念☆

1IMG_2166.jpg


手帳のスタートは12月で同窓生と一緒の
クリスマスショットです♪
くりんはソリに乗って☆

1IMG_2161.jpg


お友達も可愛いモデルさんしてます♪

1IMG_2162.jpg


2週間見開きのカレンダー形式は使いやすく。
楽しくアレンジされた下敷きは
バインダーにとじることができる便利もの。
裏面は年間カレンダーになっています。

1IMG_2164.jpg


診察日記には体調状況や受診内容などが
さっと書き込めるので、
あいまいになりがちな記憶を助けてくれます。

20071115155953.jpg


新しい項目も工夫がいっぱい♪
目標日記。
習ったことや頑張っていること、
次への課題や感想を書くようになっています。

他に月間スケジュール表は飼い主用とワンコ用2面あり、
多頭飼い用にも使えそう。

1IMG_2170.jpg


先日久しぶりの血液検査では
リパーゼ数値が3500位と基準よりは高いながらの
くりんの通常の数値よりは落ち着いていました。
より詳しい検査の犬特異リパーゼは基準値内に納まり
低い値だったので大変安心しました。

そのつどデーターは頂けますが
手帳に要点を書き込むことで変化の流れが一目でわかり、
毎日の体調チェックが欠かせないくりんには
とても便利な手帳です。


先月のTV放送「ザ・ノンフィクション」で取り上げられた
病院の様子が待合室のビデオで流れていました。
ペットは家族の一員としての
「コンパニオン・アニマル」(伴侶動物)と位置づけて、
病気やケガを治すだけでなく、
一緒に暮らすことに関するケアにトータルで取り組んでいる病院。。

ペットだけでなく飼い主さんへのケアも
大事にする先生達の様子がそのままあわられていました。
これからも安心してお世話になれそうです。

一番のホームドクターはモチロン私ですが。

「ちぇっくヨロシクっ☆」

1IMG_2219.jpg
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

WANSELF、とっても素敵にご紹介して下さり、ありがとうございます♪

くりんちゃん、素敵なドクターに恵まれていらして、幸せですね。
ちょうど昨年の今頃、体調を崩されて本当に心配でした。
今は数値も落ち着いたようで、まずはひと安心ですね。
ナナも毎日数値を気にしながら生活しています。
お互いに完治できるよう、頑張りましょう!!

ななママ | URL | 2007/11/15/Thu 23:36 [EDIT]
■ななママ さんへ♪
手帳、今から12月がくるのが楽しみなのです~♪

そうなのです。
寒くなってきた頃に体調を崩したので
寒さと疲れささないようにと、気をつけています。
ななちゃんスマイルは、ななママさんの健康管理が
あってのものですね。
ななちゃんと一緒だと心強いです。^^
KOZU | URL | 2007/11/16/Fri 23:23 [EDIT]

copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
