甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
スポンサーサイト
10/18
2007 Thu
ニット教室♪
先月から通い始めたニット教室。
イメージしたものをちゃんとした形にしたくて
これはやっぱり先生に教えてもらうしかない、と。

先生はニットだけでなく、刺繍やフェルト、
ニットと組み合わせた縫い物、
などなど色々なことを教えてくださるので
巾が広がりそうで楽しみー♪

20071019103645.jpg


生徒さんたちもいろいろな作品を作ってます。
ご自分の結婚式用にとウエルカムボードを刺繍で。
お友達のお子さんにニットワンピを。
今年流行のケープはPringleデザインで。
とてもおしゃれに出来上がりそう。
夜なのでOLさんが多くあみぐるみや可愛い小物なども登場して
見ているだけでも楽しい~♪
そしてレッスン後のお茶タイムも♪^^

レッスンでの第1作目は先日完成した
くりんの誕生日用にと編んだワンピ。
そして次は棒針に挑戦。
最初に型紙を作って、ゲージを測り、
ゲージメジャーを使うといろいろなデザインでも
サイズぴったりに出来上がるのでまずはそこから。

時間はかかっても、自分の考えたデザインを
自分の手で形にしていくことはとても楽しくて♪
出来上がりもひとしおで。
仕事の調整をつけながらなので
毎週とはいかなくても続けていきたいレッスンです。


1PA180143.jpg


生徒さんがスタッフとして参加したイベントが
ミッドタウンで開催されました。
けっこうニットに関心があるのにビックリ。
皆笑顔でニッティング♪
KNIT-OUT→


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■☆Happy Birthday くりんちゃん☆
こんばんは~♪
くりんちゃん、お誕生日おめでとうございます!
今年もくりんちゃんにとって、
Happyな1年でありますようにー☆

ニット楽しそうっー♪^^
私も習いたいでーす。
バブママ | URL | 2007/10/20/Sat 21:56 [EDIT]
■バブママさんへ♪
こんばんは♪
くりんにお祝いのメッセージを
どうもありがとうございます!

ニット教室楽しいですーー♪
あれもこれも編みたくなっちゃうの。
バブママさんもぜひ~v-290
KOZU | URL | 2007/10/21/Sun 01:24 [EDIT]
■こんばんは(*^-^*)
KOZUさん、くりんちゃんこんばんは!
先日はお声をかけて頂き、ありがとうございました~♪
覚えていて下さってて、とても嬉しかったです。
相変わらず清楚で可憐なくりんちゃんに、私はもちろん、
一緒にいたお友達もメロメロでした~☆
(後から、写真撮らせてもらえばよかった~と後悔…)
またどこかでお会いできるのを楽しみにしています。

それから、くりんちゃん、1日遅くなってしまったけど、
お誕生日おめでとうございます☆☆☆
4歳の1年間も、優しいパパママ、可愛いお友達に囲まれて、
楽しくHappyに過ごして下さいね♪

ニット教室、楽しそうですねー。
私も編み物は好きなので(KOZUさんのように上手くないけど…)
とっても興味あります♪
ちゃこ | URL | 2007/10/21/Sun 23:00 [EDIT]
■ちゃこさんへ♪
こちらこそどうもありがとうございました♪
急に声かけちゃったので怪しかったですよね☆^^;
きら☆ありちゃん、ふたりともご機嫌で可愛かったです~。
やっぱり仲良しさんと一緒だと楽しいのかも。ワンコも。^^

くりんにおめでとうをありがとうございます。
早いものですね。
まだまだオテンバでハイパーな4歳でいそうデス。

ニット♪ブログ拝見しました!
可愛いブランケットでしたね♪温かそう~。
見たら編んでみたくなっちゃった。
ただの毛糸が形になっていくのは楽しいですよね。

またお会いできますように♪^^
KOZU | URL | 2007/10/22/Mon 23:29 [EDIT]

copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
