甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
スポンサーサイト
06/12
2007 Tue
ベビーな・・♪

ニットはくりんの服を休憩して
ベビーシューズを編みました。
来月初めに生まれる弟夫婦の男の子の赤ちゃんへ。
糸も編み図もセットだったので
思ったより楽々早く編みあがりました。

親孝行の弟へ感謝の意味をこめて・・♪
あ?他にも欲しい物あるでしょうけど
とりあえず気持ちとしてー☆^^

20070612191349.jpg


午後、自由が丘の「cuoca」へ、またまたふらり。
ホームベーカリーで作るパンのレシピ本を買いました。
やっぱり次はチョコ入りかなぁ。

スィーツ休憩は甘アマで☆
暑い陽射しを避けたデッキは気持ちいい~。

20070612191343.jpg


元気な赤ちゃんが生まれますように♪
くりんもまた会いに行こうね。

20070612191355.jpg
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

KOZUさん、こんにちは~♪
可愛らしいベビーシューズが出来ましたね~。
ニットって何もわんこ用ばかりではないものね~。笑
偶然ですが私も同じような色のモチーフで
ちょっとしたもの作りました♪

今度美味しいパンご馳走してネ!
紅花 | URL | 2007/06/13/Wed 16:15 [EDIT]
■可愛いシューズですね!
kozuさん、 くりんちゃん
お久しぶりです☆
赤ちゃんの物って何見ても可愛い~って思っちゃいます!
kozuさん編み物上手なんですね。
くりんちゃんのお洋服も凄く可愛かったです"^_^"
型紙も起こされるんですか?
編んでみたいな~と思っているんですが何をどうしたらいいのやら??

kozuさんの真似して久々にホームベーカリー出してみました
今までは袋に入ったmixの粉を使ってたのですがあまり......
クオカさんにポチっと注文してみました(^^)v
届くの楽しみです

kozuさんと可愛いくりんちゃんの日記楽しみにしています
とっても情報が沢山あって、してみたいな欲しいなの誘惑盛りだくさんで^^;観るのがとっても大好きです☆
hiro | URL | 2007/06/13/Wed 17:41 [EDIT]
ベビーシューズ、可愛いネ~v-238
さりげないお花のモチーフも素敵。。
さすがだわぁ~。。(感心!!)

ホームベーカリー、最近気になるなぁ。
お菓子作りは「体力いるし」と敬遠していた私だけど
同じにおいを感じていたはずの(?)KOZUさんがハマっているのをみると
フラフラと「できるかも」とその気になりつつある私・・・。
でも粉とかきっちり完璧に計ったりするの大変そうだなぁ~。(^^!
shima | URL | 2007/06/13/Wed 19:08 [EDIT]
■紅花さんへ♪
そうなんです~
いつもは赤ちゃん用をワンコ用の参考にしてたから☆
逆ですよね。笑
この配色、紅花さん好きそう~と思ってました。^^
レース針0号だったけどこの糸とても編みやすかったです♪

パンいろいろ試し中です~。
ぜひお味見してくださいね。
あ、苦手なものがあったらおっしゃって~笑
KOZU | URL | 2007/06/14/Thu 08:41 [EDIT]
■hiroさんへ♪
こんにちは♪
ベビーものは初でしたがやっぱり可愛いですよね。
くりんのは型紙がないので、手持ちの服に合わせて
寸法決めて、あとは本に載ってる編みたい模様をあちこちから
寄せ集めて編んでます。
最初は小物のキットから編み始めるとわかりやすいかもです。
買ったお店で教えていただけたりしますし。
服にも応用ききますよ。

クオカではいろんな材料が揃うので便利ですよね。
ナッツとか入れるだけでもだいぶおいしくなって♪
焼き上がりが楽しみですね。^^

いつも見ていただいて嬉しいです。
まわりのお友達からの受け売りがほとんどです~。
誰かがしている~と思うと億劫でなくなるのが不思議☆
KOZU | URL | 2007/06/14/Thu 08:54 [EDIT]
■shima さんへ♪
このデザインかわいいよね♪
出来上がりを見て編みたい~と思ったの。
でもやっぱり自分で考えたものよりは
感激がちょい薄でした。^^;

同じにおいした~~!?笑
これは超ー簡単!!
パンは昔母親とよく作ってたけど、
その時は機械使わなかったから
それと比べたらあら~ってくらい簡単☆

ケーキ作りみたいに粉ふるわなくていいし、
バサッと入れるだけから。
きーっちり正確でなくても大丈夫よ。
量るのも粉くらいで後は計量スプーンだから楽。
何回か分まとめて量ってセットにしとけばもっと楽ー。
機械が全部してくるのに、すっごく出来る気にさせられて
プチパンとかデニッシュとか焼いてみよってなるよ。^^
ちなみに、生パスタもできるよ~。ぜひです~!
KOZU | URL | 2007/06/14/Thu 09:05 [EDIT]

copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
