甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
05/09
2007 Wed
roseワンピ♪
ニット3作目が出来上がりました♪
今回は鮮やかカラーのフレアで。

20070509114631.jpg


プリプリにならないようにお花は
シンプルな巻き巻きローズにしてみました。
でもまだまだヘタっぴなので渦巻きにしか見えません☆

20070509114636.jpg


夏らしいツヤのあるCOTTON100%糸です。

20070509131343.jpg


京都で見つけたボタン。
クリアなお花は50年代のチェコ。
黒白は50年代のフランス。
シェルのお花は現代のフランスのもの。
どんなニットにつけようかなと
眺めてるだけでイメージが湧いて楽しい♪
形になるかはまた別の話で☆
あーもっと上手になりたいデス。^^

20070509114641.jpg


Comment

管理人にのみ表示

kozuさ~ん♪

すばらしいです~~!!!
3作目のワンピースもますます繊細な編み目で、
小さなバラのお花がたくさんついていて、とってもお上品でかわいいですね~♪
バラをアクセントにされるとは。。。さすが巨匠です☆☆☆
きれいな鮮やかなブルーが、くりんちゃんにとってもよくおにあいですね☆
また実物を拝見させていただけるのを楽しみにしております♪
モモママ | URL | 2007/05/09/Wed 18:54 [EDIT]
■モモママ さんへ♪
もう~モモママさんたら~巨匠だなんて!笑
いつにもまして笑えるわ~~^^
いつもどうもありがとうネ♪
励みになります。
バラ・・なかなかイメージとおりにはいかなかったけど
とりあえずつけちゃった!へへ。

鮮やかブルー、ホワイトなモモちゃんなら一層引き立ちそう♪
カフェOPENが今からとても楽しみー♪^0^
KOZU | URL | 2007/05/09/Wed 19:05 [EDIT]
3作目完成おめでとうございます♪
モードなお洋服になりましたねっ☆
渦巻きだなんて、ちゃんとローズに見えますよ~。(^^)
ブレードも素敵~。
くりんちゃんにとても良くお似合いです。
またお披露目会いたしましょうね~。
こんな大作が完成したのですもの
シャンパンでお祝いしたいわ~♪
紅花 | URL | 2007/05/09/Wed 19:24 [EDIT]
■紅花さんへ♪
GWで中断してたのがやっと完成しました♪
ローズに見えますか?よかった~。ほっ。^^
続々とコラボワンピが登場するのを見て
くりんのももう編んだ気になってたけど、はい、まだでした☆笑
ようやく編み始められそうです。
あの、最初の減らしていくところで教えてほしいところが
あるので後でメールしますね~。

きゃっ♪シャンパン!華やかにいきましょうー♪
可愛いワンピ着たお子たちを見ながら~。^0^
KOZU | URL | 2007/05/09/Wed 21:29 [EDIT]
可愛い~♪
やっぱり、くりんちゃんには、鮮やかな色がお似合い!!
ローズが、とってもいいです☆
私は、KOZUさんの手作りお洋服を着ているくりんちゃんが
とっても好きです♪
だって、可愛いもの♪

ボタン、欲しいな~。
エマ | URL | 2007/05/10/Thu 00:44 [EDIT]
■私も待ってました~♪
KOZUさんこんばんは~(*^_^*)

凄く楽しみに待ってました~=^☆^=
夏空カラーのキュートなワンピース(*^∇^*)

きゃわい~い♪

くりんちゃん、とっても素敵です。

↓帰省+京都ふたり・さんにん旅、とっても楽しそうで、くりんちゃんとの大切な素敵なアルバムがまた増えたでしょうね。

ホント、私も最近、我が子から学ぶ事も多く、沢山の幸せと笑顔と純粋な心、そして素敵な出逢いをもらってるって実感します。

大切な大切な家族ですよね~☆

↓寝癖のくりんちゃんその自然な姿がとっても幸せそうで私までニマニマしちゃいました~。
プーママ | URL | 2007/05/10/Thu 01:35 [EDIT]
■エマ さんへ♪
ローズにしてよかった~^^
これすぐにできるからこれから出番多そうー☆
またかよ!って突っ込んでね~笑

え~そっか、じゃあ手作りいっぱいがんばるー♪
手をかけた分、可愛くみえるのかな。^^

ボタンついつい集めちゃうよね。
エマさんのところにもほら、いっぱいありませんか~?笑
KOZU | URL | 2007/05/10/Thu 09:17 [EDIT]
■プーママさんへ♪
おはようございます♪

ニット楽しみにして頂いてたなんて嬉しいです♪
今回は明るいカラーにしてみました。
どのテイストも好きだから編みたいものがいっぱいです。^^

1年ぶりのくりんとの京都よかったです♪
この1年くりんのおかげでたくさん楽しいことが増えました。
プーママさんも同じなのですね。^^

寝顔・・素のままで面白いでしょー!^0^
KOZU | URL | 2007/05/10/Thu 09:21 [EDIT]
KOZUさん、素晴らしい!
御見それいたしましたぁ。もうこれはプロの粋ですよ。
色合いといいデザインといいくりんちゃんにぴったり♪
こんな可愛らしいニット見たことがありません。

ねえ、KOZUさん、
ワタシに話して下さったこと、本当に実現出来そうね。
いえいえ、実現出来ますとも!

See you tonight!!
ERI | URL | 2007/05/10/Thu 10:09 [EDIT]
KOZUさん、凄いーー!
くりんちゃんにとってもお似合いの綺麗なブルーですね。
くりんちゃん幸せでいいな~。

ボタンもとっても可愛い♪
次回の新作も楽しみにしてます。

くりんちゃん、可愛すぎる~♪
ゆきえ | URL | 2007/05/10/Thu 13:53 [EDIT]
■ERI さんへ♪
なんとか3作目できました~。
ナチュラルカラーも鮮やかなのも両方好きなので
色んなタイプを編んでみたいです。^^
でもイメージを形にするのって難しいことー☆

まずはちゃんと編めなくちゃーです。
習いたいことがいっぱい~。
あ、仕事もありました・・。^^;

ERIさんのその後のお話のちほど聞かせてくださいね♪^0^
KOZU | URL | 2007/05/10/Thu 16:50 [EDIT]
■ゆきえ さんへ♪
ありがとうございます♪
やっぱりこういう鮮やかな色もいいですよね。^^

ボタン、ついつい買いすぎちゃいそうでした☆
何に使うか考えるだけでワクワクです。

↑オヤツに気を取られて落ち着かない中
やっと撮れた写真です☆
見えないでしょう~^^;
KOZU | URL | 2007/05/10/Thu 16:54 [EDIT]
■こちらも初めまして☆
Kozuさん、こんばんは☆
F&Rにてご挨拶させていただきましたyuraです。
愛情細やかで洗練されたセンスをお持ちのKozuさんのブログ
いつも楽しく拝見致しております。
遅ればせながら初コメントさせてくださいませ。

こちらのワンピース、
本当に本当に素敵です♪
春夏にぴったりの配色、
美しく繊細なレース編み、
そしてKozuさんの愛情たっぷりなんですもの。
ワンピをお召しのくりんちゃんは
さぞやお可愛らしいのでしょうね~(*^m^*)

これからも素敵なKozuさんが綴られるブログを
楽しみにしております☆
yura | URL | 2007/05/11/Fri 00:08 [EDIT]
素敵~♪KOZUさん!素敵すぎる~(^^*
お花も2つの濃いポイントが
お洒落。。
KOZUさんテイストだわぁ。。サスガ。。
いつか実物見れる日が楽しみデス^^
shima | URL | 2007/05/11/Fri 08:25 [EDIT]
ステキ!!
繊細で可愛らしくて
そしてとっても綺麗♪
カラーも美しい(#^.^#)


ボタン
どんなお洋服と一緒になるのかしら
楽しみ♪
miwa | URL | 2007/05/11/Fri 11:54 [EDIT]
■yura さんへ♪
こんばんは♪
早速お遊びに来ていただいてありがとうございます♪

最初ワンちゃんがいるとは思えないくらいおとなしくて
小さかったgraciaちゃんがひょこっと顔をだした時の
可愛いらしかったこと♪
そしてとっても小顔さんでうらやましいかぎりです。^^

ネックレスもすてきでしたね。
ちょっと危なかったけど☆笑

ニットものちょっとはまってます。
でもどうしても鮮やかな色の毛糸にに目がいくのは
やっぱFR好きのせいでしょうか。^^;

今度はぜひgraciaちゃんとくりんがご対面できたらいいな♪
お店へ行く楽しみが増えました~。

またこちらへも遊びにいらしてくださいね♪
ステキな1歳のバースディが迎えられますように・・♪

KOZU | URL | 2007/05/12/Sat 20:46 [EDIT]
■shimaさんへ♪
3作目いっちゃいましたー。^^
そう~なの!
赤のポイント、気づいてくれて嬉しいわ♪
あのね、実物より3割増し位に映ってるかもなの~~笑

KOZU | URL | 2007/05/12/Sat 20:51 [EDIT]
■miwaさんへ♪
どうもありがとう~♪
miwaちゃんのブログのようなコメントが面白いー!^^
詩のような短歌のような♪

ボタンばかり増えないように気をつけなくっちゃ~^^;
KOZU | URL | 2007/05/12/Sat 20:54 [EDIT]
すごーーーーい☆
とってもとっても素敵です!
3作目とは、思えませんー!
ナチュラルカラーも素敵ですが、ビビッドカラーもとっても可愛いです☆
くりんちゃん、何色でも着こなせちゃうんですね♪
今度、生で見せてくださいねー^^
けぃ | URL | 2007/05/12/Sat 21:30 [EDIT]
■けぃさんへ♪
やっぱりビビッドも気になるよね~!
なぜか。^^
もう暑くなってきてるので涼しいワンピをまた
編みたいと思います♪ぼちぼちと。
買わなくていいと言われない程度にー笑

生ってー!(>▽<)
はい、旬のうちに見てやってね♪
KOZU | URL | 2007/05/13/Sun 23:08 [EDIT]

copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
