甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
05/04
2007 Fri
京都旅さんにん。其の弐。
たっぷり休憩した後は、疎水沿いを歩いて
南禅寺の方へまたテクテク。

IMG_A6285.jpg


「絶景かな」の三門。
階段が急なので今日は下から見上げて。

IMG_A6305.jpg


緑が陽射しでちらちら。

IMG_A6410.jpg


門の下では皆休憩してます。

IMG_A6302.jpg



IMG_A6318.jpg


何をお願いしましたか?

IMG_A6309.jpg


水路は高いところにあるので
下を見ると目がくらくらー☆
少しだけ歩いてすごすご引き返しました。^^;
くりんはへっちゃら。

IMG_A6327.jpg


煉瓦のトンネルアーチの下で。

IMG_A6338.jpg


IMG_A6390.jpg


次は蹴上駅から烏丸三条方面へ。
FR京都店→富小路通のボタン屋さんへ。
以前も覗いたことがあった小さなお店。
その時は買っても何につかいましょう・・?
だったのが、ニットに付けたらいいかなで
アンティークのボタンを買いました♪^^
レトロなビルには毛糸屋さんも。

20070505132249.jpg


そして今日はまだまだ歩きます。

IMG_A6419.jpg


高瀬川沿いに木屋町通を通り抜け、軽く食事を。
歩き疲れてキャリーで寝ていたくりんは
物音がするたび顔をあげて・・
そしてこんな寝グセがくっきり☆

IMG_A6424.jpg


IMG_A6442.jpg


お茶の後は、祇園界隈へ。
さすがに歩いてはもう無理でした。^^;
ここはやっぱり京都を感じるところ。
ほのかな明かりと石畳がいつ来てもしっとりと。

IMG_A6443.jpg


IMG_A6489.jpg


IMG_A6509.jpg


締めくくりは巽橋で。

IMG_A6461.jpg


いつの季節に来ても京都はいいところ。
くりん連れだと入れるお店が制限されるけど
それ以上に一緒に見たり、歩いたりするだけで
とても楽しく、いつまでもいつまでも
思い返してみたい旅になるのです♪

そしてくりんのことを大切に思う気持ちが
さらにさらに強くなるのでした。

IMG_A6528.jpg


「今度は紅葉を見に来たいかなぁ・・。」^^

Comment

管理人にのみ表示

おかえり~☆
すごい!たった1日でここまで濃密に京都を堪能できるなんて。。
「今頃KOZUさん、どこかな?」と気になりながらも
同じ京都の空の下
ずーーーーっと私は旧友たちとしゃべりまくってました。(^^!
昼も、夜も、やっぱり京都はいいね~。
(私も終電まで遊んでました)
次回また会える時を楽しみにしてます♪
shima(ゆきママ) | URL | 2007/05/06/Sun 01:44 [EDIT]
■shimaさんへ♪
ただいま~♪
すごいでしょ!歩いた歩いたー☆^^
私も今頃・・なんて思いながら、
まさか終電まで京都にいたとはーー笑
shimaさんも楽しい時間が過ごせたようで♪

清水での写真見たら1年前の楽しかったご対面を
思い出しちゃったよ。
今度はゆっくり京都散策おねがいしま~す。
またこちらにも是非遊びにきてね~♪ 
まってるよ~ん♪d(^0^)b
KOZU | URL | 2007/05/06/Sun 20:38 [EDIT]
ステキな京都旅行でしたね☆
新緑の京都も、とっても綺麗ですね!!
私も、いつかラムと京都には行ってみたいな~と思ってます。
KOZUさんのブログで、バーチャル旅行させていただきました♪
ホントステキ☆

ボタン屋さん、例の手芸やさんに置いてあるのお気づきでした?
アンティークの可愛いボタン、買ったことありますよ!
京都のお店だったんですね~。

またお会いした時に、旅行話し聞かせてくださいね♪
エマ | URL | 2007/05/07/Mon 00:06 [EDIT]
■おかえりなさい!
素敵な京都の旅・・・
くりんちゃん、絵になりますね~。

ワタシもまた暑くなる前に、京都に旅したくなりました。

NEGUSE のくりんちゃん、可愛い!
ERI | URL | 2007/05/07/Mon 00:35 [EDIT]
しっとり新緑の京都散策、くりんちゃんに似合いますね~。
艶やかな紅葉の季節とはまた違った魅力ですね。
うちの野生児たちでは京都は無理なので(笑)
KOZUさんのお写真で堪能させて頂きました。

アンティークのボタン今度見せて下さいね~。
紅花 | URL | 2007/05/07/Mon 12:12 [EDIT]
■素敵ー♪
お帰りなさーい☆
とっても素敵な京都旅行!
楽しませていただきましたー♪
くりんちゃんの嬉しそうな表情からも、楽しさが伝わってきました☆
ご主人のお写真も、KOZUさんのお写真も、とっても素敵!!
くりんちゃんは、幸せですねー♪
まだワン連れ京都旅行できてないので、行きたくなりました☆
ゆっくり休んでくださいね♪
けぃ | URL | 2007/05/07/Mon 14:55 [EDIT]
■エマさんへ♪
新緑もなかなかでしたよ~♪
歩くのには丁度いい感じで。^^
ラムちゃん、京都の町と似合いそう~。
きっと素敵な写真が撮れそう!ぜひ一度♪

お店入って右手のとこにあるのがそう?お箱いりの。
ついつい買っちゃうね~。
あ、ニットはGW中とんとお休みしちゃった☆^^;

コラボ新作も見たい~~♪
KOZU | URL | 2007/05/07/Mon 23:10 [EDIT]
■ERI さんへ♪
ただいまです♪^^
そうですね、今が丁度いいかもです♪
夏の京都は・・たまりませんから~ワンも人も~笑
ワンコと床で・・もいいですけどネ♪

近江の旅も楽しそうでしたね♪
ワンコと一緒に泊まれるお宿がまだまだ少ないので
和の旅館は貴重です~。^0^
KOZU | URL | 2007/05/07/Mon 23:29 [EDIT]
■紅花さんへ♪
めずらしくたっぷり散策しましたよ~笑
ちょうどいい気候で気持ちよかったです♪
京都はいつ行っても楽しめるのでついつい
足がむいちゃうのです。^^
でも別荘ライフもあこがれます~。

GW中はオメメ休めの為にニット休憩してました。
ニコ様、またまた新作が!!
すばらしいです~♪^0^
くりんのコラボ忘れないでくださいねぇ~~笑
KOZU | URL | 2007/05/07/Mon 23:33 [EDIT]
■けぃ さんへ♪
ただいまー♪
くりん嬉しそうでしょ!特に前半が☆^^
写真撮ってもらうと楽かも~。
ココティアバンビちゃんが京都の町歩いてたら
みんな振り向いて大変かもー!
ぜひぜひ行ってみて~。
タクシーもいっぱい走ってるから大丈夫よ~笑

さすがに今日はへろへろ・・。眠くて眠くて~。^^;
KOZU | URL | 2007/05/07/Mon 23:40 [EDIT]

copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
