甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
04/21
2007 Sat
ニットな一日♪
今日は手芸やさんの編み物教室へ。
自分の編みたいものを教えてくださるとのことで
あれもこれも教えてもらおうと思いながら
とても無理なことがわかり^^;
編み図の読み方とコサージュの作り方を教わりました。
皆さん常連さんでとてもレベルが高く
減らし目増やし目など計算がとびかってました☆

これから生まれてくるお友達の赤ちゃんの為に
ブランケットやくつ下を編まれていたり、
ご家族へとセーターを編まれているおばあちゃまがいらしたりと
それぞれ大切に思っている人へ編んでいらして
それがとても嬉しそうなのを見て
手作りの意味を改めて感じるのでした。


20070422090357.jpg


びっちり2時間で肩がパンパンに☆
合流してランチで一息。


20070422084500.jpg



20070422084506.jpg


濃い目のコーヒーとスィーツでやっと回復。^^
そして毛糸を求めて吉祥寺まで行くことに。
また買ってしまった毛糸たち。
そしてまたステキな本も仲間入り♪
すぐに編み始めないと眺めているだけになりそうだったので、
またまた夜はニットとともに♪


20070422084512.jpg


Comment

管理人にのみ表示

KOZUさん、お早うございます。
昨日はレッスンお疲れ様でした~。
その後、毛糸を求めて吉祥寺までいらっしゃったの~?
もう手作りの世界にどっぷり浸かりそうですね私たち。(笑)
綺麗な本も気になります☆
余り根を詰めないようにね~。

多分、コンタクトを外す時にでも
傷が付いたのだと思います。
春は風が強いのでKOZUさんも気を付けて下さいね~。
紅花 | URL | 2007/04/22/Sun 11:07 [EDIT]
KOZUさんv-238
頑張ってるね~♪♪ハマっちゃったね♪♪
くりんちゃんも心なしかワクワク顔?
仕上がりが今から、楽しみデース(^^*
shima | URL | 2007/04/23/Mon 11:51 [EDIT]
■紅花さんへ♪
行っちゃいましたよ、吉祥寺!^0^
ええ、ええ、手作りワールドに当分とっぷりひたりまくりましょう~笑

サイズが小さいからすぐに形が見えてくると
ついついもう少し・・って根つめちゃって☆
紅花さんはもう落ち着きましたか?
休み休みするように気をつけます~。

ブレードの本いいいですよ♪
今度持って行きますね。^^
KOZU | URL | 2007/04/23/Mon 15:12 [EDIT]
■shimaさんへ♪
そうなの~!びっくりするくらいハマっちゃって☆
当分編み物ネタが続きますー笑

くりん、嬉しそうでしょ♪
もちろん手編みのことはわかっちゃいません。
目の前のオ・ヤ・ツですよっーー笑
KOZU | URL | 2007/04/23/Mon 15:15 [EDIT]
kozuさ~ん♪

ニットのレッスンお疲れ様でした~!!
kozuさんとっつてもお上手なのに、とっても向上心があってすばらしいです~☆☆
また、kozuさんのすてきな作品を拝見できるのを楽しみにそております!!

吉祥寺も楽しそうですね♪
くりんちゃんもkozuさんのニットを応援してくれているような穏やかな笑顔でとってもかわいいですね☆
モモママ | URL | 2007/04/23/Mon 18:06 [EDIT]
レッスンお疲れ様~☆
新しい発見ありましたか?
一度ちゃんと教えてもらうと、応用できるようになるから
幅が広がりますよね。
新しい毛糸どんなの買ったのかしら?
お話聞くの楽しみです♪
ビジュアル重視の本は、大切よね☆

私は、やっぱりモチーフ止まりです(^_^;)
エマ | URL | 2007/04/23/Mon 19:22 [EDIT]
■モモママさんへ♪
まだまだ見よう見まねでいいかげんなので
わからないことがいっぱいなのー☆
みなさんきちっと図面かいて計算してすごかったよ~。
いい刺激になりました。^^

どんな毛糸買ったのかなぁ~。
とっても楽しみーー♪♪
KOZU | URL | 2007/04/24/Tue 08:55 [EDIT]
■エマ さんへ♪
人数が多くてみなさん高度な質問とか計算されるので
みっちり聞くということはできなかったけど
編み図の見方(すっごく初歩的な~笑)とか
2種類の輪の作り方で違いとかを
教えてもらったのでよかったよ。^^

エマちゃんのお買い物も楽しみだぁ~♪^0^
KOZU | URL | 2007/04/24/Tue 09:01 [EDIT]

copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
