甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
04/16
2007 Mon
写真は楽し♪
写真のレッスンを受けたお友達から
お花を撮るコツを教えてもらいました。
太陽光・逆光・レフ板・・・の3点がポイントとのこと。

今日はあいにくの曇り空だけど
少し暗い感じも好きかも・・。
で、アレンジしたお花をマクロで撮ってみました。


20070416193637.jpg


A4サイズのホワイトボードがあったので
下に敷いてみました。


20070416193652.jpg


ガクのような花が少し開いていました。
とても魅かれるお花。
 

 先生に名前を教えていだだきました。
  ☆シンビジューム (黄色い花)
  ☆アンブラック(アランセラ) (赤い花)
  ☆ブプレリューム (小さい小さい花)
  ☆リューカデンドロ (ガクのような花)
  ☆ユーカリ (ベースの葉)
  ☆レザーファン(シダみたいなの) 
  ☆モンステラ(大きな葉っぱ)
 なるほど、ピッタリ!っていう名前でした。^^

 
20070416194249.jpg


窓際で写真を撮ってるとしつこく寄ってくるので
くりんも撮ってみました。
怒った顔でもボケ写真だとこわくないよ。^^


20070416193712.jpg


細かい設定はわからないのでオートのままで。
ピントも合ってないけど
ついつい夢中で撮ってしまいました。
一度習いに行ってみよう・・♪

Comment

管理人にのみ表示

■ステラ
 こんにちは。またまた お越し頂きありがとうございました。 何より、ママチャリお迎えと初のオルエ号が くりんちゃんをそれはそれは 驚かせてしまったかと 後で反省です(笑)。まあ、一生で一度くらいあんな体験も良いか?!(笑) 南国アレンジ素敵でした!・・・私も皆さんにお花のお名前 お知らせし忘れたと後で気づきました。 今更ですが、☆シンビジューム ☆アンブラック(アランセラ) ☆ブプレリューム ☆リューカデンドロ ☆ユーカリ ☆レザーファン ☆モンステラ  っという感じかな? お写真まるでお花のお話が聞こえそうに生き生きしていますね!素敵!
tomoko | URL | 2007/04/16/Mon 21:45 [EDIT]
■マクロ!
KOZUさん、先日はお疲れ様でした。
楽しいひとときでしたね。

わーお!先生はあの方ですね・・・笑
とっても素敵なお写真に仕上がっていますね、流石!
マクロレンズ、ワタシも欲しいのですがKOZUさんは何ミリのを
お使いですか?
ERI | URL | 2007/04/17/Tue 09:09 [EDIT]
■tomoko 先生へ♪
おはようございます。
またまた楽しいレッスンをありがとうございました♪
ママチャリの後ろに乗れなくて残念です☆笑
オルエ号!ツアーみたいでとても楽しかったですよ~。
くりんは散歩よりもっと乗っていたかったかも☆^^

気になるお花の名前はリューカデンドロでしたか!
なんかソレソレ!ってくらいぴったり名前です。
自分で選ぶお花はより愛着が湧くのですね♪
また新しい楽しみを教えていただきました。
KOZU | URL | 2007/04/17/Tue 09:34 [EDIT]
■ERIさんへ♪
今回もとても夢中で楽しいレッスンでした♪
そして横顔の目元の秘密に釘づけ~~笑

先生は・・そうです、あの方です!^^
ちょっと白いものを敷くだけで違って見えたので
やっぱり凄いですね。
カメラは楽しいけど難しい~。

マクロは
「CANON MACRO LENS EF100㎜ 1:2.8
 USM」
ちなみに単焦点も少し使ってみました。
「CANON LENS EF50㎜ 1:1.8 Ⅱ」

ほとんどいじらずにパシャってるのでちゃんと習わなきゃーと
思いつつだらだら・・笑^^;
KOZU | URL | 2007/04/17/Tue 10:01 [EDIT]
KOZUさん
マクロで撮ったお写真、と~っても素敵♪♪
お花のアレンジも、ニットもお写真も、
KOZUさんの作品ってみーんな素敵ぃ(*^^*)
今度ちょっこっとだけ、編み編みを教えてくだしゃい(ぺこり
本格的には無理だけど、ちょっとした物に付けたいの~♪♪
よろしくお願いします♡



akko | URL | 2007/04/17/Tue 12:29 [EDIT]
■ひかり
ほんわりと優しいお花のお写真
KOZUさんのイメージとかさなります♪
akkoちゃんの言うとおりどの作品も
可愛らしくてとってもステキです!!

ケーキ美味しく頂いています。
お気遣いいただいてありがとうございましたぁm(__)m

そうそう お会いするたびに
KOZUさんのお茶目さに
(*^_^*)な私です♪
miwa | URL | 2007/04/17/Tue 13:09 [EDIT]
■akkoさんへ♪
お花のアレンジ、akkoちゃんのブライダルぽくて素敵でした♪
いつも華やか~な感じで。^^
ちょっと分けてー!笑

そしてそして、なんですかー、あのキャリーはっ!
とても手作りとは思えないぐらいすごいです♪(*^^*)
ハトメを打ち付けるakkoちゃん想像できませんーー☆

編み編み自己流でよければいつでも♪
ちょこっとつけると可愛いものね!(*^-'*)

ふふ~♪メッセージ気づいてくれたのね~。
ちょっとベタすぎましたかー?(´m`)
KOZU | URL | 2007/04/18/Wed 23:07 [EDIT]
■miwaさんへ♪
このたびは大変たすかりました♪
計算・・って聞いただけでテンパるわたし・・☆^^;
miwaちゃんの選んだバラの色ステキ!
英国アンティーク風で♪
今度も計算あるのかなぁ~ヨロシクデス・・。^^

アフターレッスンでも眩しい光チェックありがと。
miwaちゃんとは笑いのツボが似てそうで~^0^

ね~ね~気づいてくれましたー!?
そのまんまだもんね☆笑
KOZU | URL | 2007/04/18/Wed 23:17 [EDIT]

copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
