甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
04/01
2007 Sun
桜とクラシック♪
昨夜の春の嵐が一夜明けて
最高のお花見日和となりました♪


20070401223223.jpg


いつ見ても圧倒される枝ぶり。
地面に近いので遠近両方で楽しませてくれます。


IMG_A4913.jpg


IMG_A4861.jpg


樹木の内側から見上げると包み込まれるようで
とても落ち着いて心地いい。


IMG_A4914.jpg


どう?春の香りは?

20070401223235.jpg


「くん♪」

20070401223229.jpg


4月・・くりんにもわくわく楽しいことが
いっぱいあるといいね♪


20070401223243.jpg


スキップ連発披露~♪

IMG_A4930.jpg


「また見にくるよ♪」

IMG_A4926.jpg


午後は日本フィルのサンデーコンサートへ。

20070401223250.jpg


チャイコフスキー:《くるみ割り人形》より“花のワルツ”
パッヘルベル:カノン
プッチーニ:《トゥーランドット》より”誰も寝てはならぬ” (オーケストラヴァージョン)
ホルスト:組曲《惑星》より“木星”

などなど、  「クラシック」の裾野を広げる親しみやすいプログラム・・らしいです。^^

松下 奈緒ピアノアンコールはアルバム「dolce」より「わんこ」。
子犬がぴょこぴょこ跳ねているように可愛い曲でした。

本当は○○指揮で△△オケの××曲・・なんて
私には聞いてもわからない組み合わせの演奏が聞きたい・・
そうなのですが、自分には親しみやすい
今日のような曲目があっているようです。^^



Comment

管理人にのみ表示

kozuさ~ん♪
おはようございます。

桜鑑賞とクラッシック鑑賞な一日なんて~~♪
とってもステキな日曜日を過ごされたのですね~

クラッシック、私も久しぶりに鑑賞したら
とても心が清々しくてとてもリフレッシュできました♪
次回のティータイムは是非クラッシックを聞きながら~と思いますが、きっとまた、楽しいおしゃべりに夢中で、そっちのけになっちゃいそうですね~

kozuさんのすばらしいお写真での桜は、いつも見ている公園の桜と違って見えて、芸術的で壮大です☆
お花見に行かなくてもいいくらい、大満喫させていただいていま~す♪
モモママ | URL | 2007/04/02/Mon 10:48 [EDIT]
いいね~♪♪桜のあとの春気分クラシック!v-252
しかも素敵な曲がいっぱい!
(ご主人は交響曲のジュピターのほうが好みなのかな?)

ワンOKコンサートなんかもあったらいいのにね~~(^^*
shima | URL | 2007/04/02/Mon 10:54 [EDIT]
今年はこちらの公園の桜を見ずに終わってしまいました。
でも、私もKOZUさんの所で満喫させて頂いたので
行ったような気分になりました♪

何処かで聴いたような曲の方が眠くならなくて良いですね。笑

紅花 | URL | 2007/04/02/Mon 20:35 [EDIT]
■モモママさんへ♪
お花見は駆け足で~!
一番のお花見日和だったのに午後は室内☆
聞いた曲ばかりだったので眠くならずにすんだよ~笑
生の演奏はいいね♪
モモママさんオススメのクラシック、次回はぜひ
おしゃべりのBGMとして!笑

まだまだ見飽きないここの桜♪
散りはじめのこれからがまたいい時期なのよ~!^^
一緒にみたいね♪
KOZU | URL | 2007/04/02/Mon 23:19 [EDIT]
■shima さんへ♪
ワンコとコンサートいいね~♪

好みはカルロス・クライバー指揮・ウィーン・フィル演奏で
ベートーヴェン交響曲第5番&7番らしいよ☆^^;
(shimaさんならわかりそうー)

そうそう、鰻やさんはね駅前北側の「鰻万」よ~♪^^
古くからある小さなお店だけどあのあたりでは美味しかったよ。
これなら断言できるわ!笑
KOZU | URL | 2007/04/02/Mon 23:50 [EDIT]
■紅花さんへ♪
私も紅花さんのブログでたくさん春のお花を
楽しませてもらってまーす♪^^
この日はホントに桜が綺麗でした♪

そして眠くならずに無事コンサートも楽しめました~♪笑
ヴァイオリン演奏の方で紅花さんによく似た方がいらしたので
思わずじーーっと見ちゃいましたよ!^0^
KOZU | URL | 2007/04/02/Mon 23:55 [EDIT]
■素敵です!
KOZUさん、素敵なお写真に・・・うっとり。
くりんちゃんと桜、いい感じです。

そしてお花見のあとにクラッシックコンサート
何て!優雅なのぉ。さすがKOZUさん御夫婦ね。

今日はまた寒い一日になりそう。
こんな日はお家でミルクティーでもわんこと
ヌクヌクがいいですね~。
あ、KOZUさんは、編み編みかしら。。
今度、作品見せてくださいね。

ワタシは、一応お仕事ガンバリマス。
v-272
ERI | URL | 2007/04/03/Tue 09:28 [EDIT]
■ERIさんへ♪
くりんと桜・・こういう写真はひとりでは撮れないんですよねー^^;
くりんはおいしい匂いじゃないからちょっと迷惑そうでした☆

コンサートは奈緒ちゃん目当てのミーハーな動機なのですよ~。笑
私にはわかりやすいクラシックで楽しめました♪
たまにはいいものですね。^^

この日は年に1度の健康診断でバリウムと格闘してたのですぅ~。
だれか美味しい味の発明してくれないかしらん★
次にお会いする時初ニット見てくださいね♪

そして私も編み編みを横目に一応仕事がんばりまっす!^0^
KOZU | URL | 2007/04/05/Thu 00:21 [EDIT]

copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
