甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
03/26
2007 Mon
初クロシェット♪

初めてのかぎ針編みニットが完成しました♪
編み始めたら楽しくて楽しくて
夢中で編んでました。
最初シンプルなキャミのつもりが襟がつき、お花がつき・・。
このままだとお花でいっぱいになりそうでした☆

20070327192138.jpg


糸はオーガニックコットン100%。
針は4号と5号で。
オーガニックは糸が割れにくいので編みやすいそう。
そういえばすべり良くすくいやすく楽に編めたかも♪

最初わけがわからなかった編み図
編んでみてかわいい形になると
「ほ~!こんな風になるんだ。」と
これがまた面白くて楽しくて♪

20070327192150.jpg


編みたいデザインがいっぱい浮かんできて
次はきれいな色使いのワンピにしようかな・・とか
考えるのもまたとても楽しい♪
まずはのんき会の お披露目会が楽しみ~♪^^

20070327192157.jpg


夜、Tea*naちゃんとあるヘアサロンのパーティーへ。
ワンコOKサロンなのでスタッフさんも
皆ワン好きらしくいっぱい可愛がってもらいました♪
このあたりはもうお花見ムード満点で
川沿いのそぞろ歩きも楽しい夜でした♪

20070327192133.jpg


えりさんにいただいた写真。
パーティーの楽しい雰囲気が伝わってきそうな~♪^^

20070328084511.jpg



Comment

管理人にのみ表示

日曜日は企画ありがとう!!
とっても美味しかったねェ~♡
あのメニュー制覇したい気分よ!!
KOZUさんのお陰で今回も色々と楽しめて~(^^♪
私のツッコミも最近危ういわねェ~~(~_~;)
今度は春のお散歩も~~!!

ところで!!すごーーーい!!
やっぱりKOZUさんは器用&センスいいわ(^_^)v
くりんちゃんにとってもお似合い~(#^.^#)
これから増えていく作品が楽しみ♡♡
あ、今度メルモのサイズ教えた方がよい??(笑)

トモトモ | URL | 2007/03/27/Tue 23:38 [EDIT]
KOZUさん!
すっすごいですぅ~。
もうKOZU先生とお呼びしなくては(汗)
今度教えて下さい!
とても初めての作品とは思えません。
色の組み合わせも素敵♪
くりんちゃんも喜んでくれたでしょう~?
愛情たっぷりのワンピ♪
KOZUさん、始めて良かったね~。
あのニコタマCafeでの手つきのKOZUさんなの~?(爆)
まだ信じられないワタクシです。
早く見たいです。




紅花 | URL | 2007/03/27/Tue 23:50 [EDIT]
KOZUさん、すごーーーーいっ!!
何度も見ちゃいました☆
何度見ても、可愛いっ♪
初めてとは思えませんーーーっ
同じ強さで編むのって難しいですよね^^;
なのに、網目も揃ってるし、完璧です☆
糸のお色も、くりんちゃんカラーにピッタリ!
愛情たっぷりで、いつもより、くりんちゃんが嬉しそうに見えます♪
ぜひ今度、実物見せてくださいねー♪
けぃ | URL | 2007/03/27/Tue 23:55 [EDIT]
キャ~~~♪
ついについに完成されたのですね~
デザインも色合いもくりんちゃんにすごく良く似合っていて
ほんとうにほんとうにかわいいですね☆
お花のコサージュもいつの間に作られたのですか~?
お花のコサージュと一緒に葉っぱのコサージュまで~~
さすがkozuさんです!!
是非完成されたワンピース見せていただけるのを
楽しみにしています♪
モモママ | URL | 2007/03/28/Wed 07:37 [EDIT]
KOZUさん~~v-119
編み物!すごいです~v-237
キャミって思ってみていたらくりんちゃんが着ている姿だとワンピですよね♪かわいいです~。
わたしも以前にお花のモチーフに挑戦したんだけど・・・全部違う大きさのが出来上がったの(--;)
同じ大きさに作れなかったのです~(T-T)
難しくてあきらめました。。。
でもこんなにかわいいお洋服を見たらやっぱり作りたくなります~v-254
ともこ | URL | 2007/03/28/Wed 12:33 [EDIT]
ちょっとーーーーっ!!
すごいじゃないですか!!!!
びっくりですよ!!!!!
色合いが、すごい好みです~(*^_^*)
お花と葉っぱも立体的だし~♪
とっても可愛くて、くりんちゃんにとってもお似合い☆
どうしよ~。。みんなレベル高すぎで、
ついていけません~(-_-;)
KOZU先生、ご指導のほどよろしくお願いします~♪

1時すぎに公園に行ったの。
すご~い人人人で、びっくりでした~。
エマ | URL | 2007/03/28/Wed 19:38 [EDIT]
■トモトモさんへ♪
美味しかったね~♪・・ってあんまり味わえなかったよーな~笑
今度は何にするー?(*^o^*)
へへ☆なんだかこの日は波長が乱れちゃった感じ?
K波が侵食!?(´m`)
でも大丈夫!しっかり帰り道つっこまれましたから~。笑

編み物なかなか楽しいよ♪
目を使うことことばっかり好きみなるから
困っちゃうんだけど☆^^;
えっとメルちゃんのサイズはなんとなくわかるよ~な~笑
KOZU | URL | 2007/03/28/Wed 21:31 [EDIT]
■紅花さんへ♪
ええ、ええ、信じてもらえないのはよ~くわかります!笑
だってあの時は本当に指に糸をかけることすら
ぎこちなく・・☆
きっと先が思いやられたことと思います。(^^;

でもあの集中個人レッスンのおかげで
無事形にすることができたのでとても感謝感謝です!
お花も減らし目もほとんどいいかげんなので
実物見たらツッコミ満載かもです☆
また教えてくださーい。

そして新企画楽しみ~♪^^

・・そして私にはモチーフつなぎキャミはできそうにありません☆^^;
KOZU | URL | 2007/03/28/Wed 21:38 [EDIT]
■けぃさんへ♪
何度も見てくれてありがとう♪笑

簡単で早く編める編み方を選んで
揃ってなくてもわからないように写真を撮りましたー☆(´m`)
ワンコ服ってほんとに小さいんだなぁ~って思っちゃった!

今度バンビ君も着てみて~。
くりんより似合うかも!!爆
KOZU | URL | 2007/03/28/Wed 21:43 [EDIT]
■モモママさんへ♪
なんか背中が寂しいからお花と葉っぱつけちゃった♪
よ~~く見たら花びらの形にちゃんとなってなくて
葉っぱもレモンみたいなの☆(#^.^#)

ぜひモモママさんもニットしましょう~♪(*^-'*)
MOMO KNIT CAFE に入り浸りそうー。
もちろんBGMはY様クラシックで~!?笑
KOZU | URL | 2007/03/28/Wed 21:48 [EDIT]
■ともこさんへ♪
最初はキャミのつもりだったのが編んでいるうちに
どんどん変っていっちゃいました☆
とりあえず無事着ることはできました~。

お花むずかしいよね★
形がいびつになっちゃったので
後で手でぐにぐに整形しました!^^;
毛糸の柔軟なとこがスキかもー笑

ぜひまたチャレンジしてみてくださいね~♪^^
KOZU | URL | 2007/03/28/Wed 21:52 [EDIT]
■エマさんへ♪
なんとか頑張ったよ~ん☆^^
編み編み楽しかったー♪
でもきっとひとりだったらできなかったかも、だらだらしちゃって!
あの、実物は綺麗じゃあないのよ・・。
段間違えてるし・・。(; ^ ー^)

新企画なんだろね?楽しみ~!
進化するのんき会!?笑

そうそう!お昼前に帰ろうとしたらぞくぞく人が来てたー!
全然雰囲気かわっちゃうよね☆
午前中に行くべし!だわ。(^o^)=b
KOZU | URL | 2007/03/28/Wed 21:59 [EDIT]
す、す、す、すごーーーーい!!!
(発表、楽しみにしてたのよん♪♪)
デザインも色も、すごーく可愛い!!!
くりんちゃんにとっても似合ってるし☆
センスいいなぁ~、さすがKOZUさん!!(^^*
しかもオーガニックなのね。最高~♪
shima | URL | 2007/03/28/Wed 22:45 [EDIT]
■shimaさんへ♪
楽しみにしていてくれて嬉しいなぁ~。
なんか楽しくて楽しくてあっという間に編めちゃったの!
ワンコのって小さいしね☆

このオーガニック色、ユキちゃんにものすごく似合うと思うよ!
優しい感じがぴったり♪♪
ぜひshimaさんもいかがん~♪(*^-'*)
KOZU | URL | 2007/03/30/Fri 20:25 [EDIT]

copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
