甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
スポンサーサイト
03/14
2007 Wed
クロシェット・レッスン♪

会名決定後初の「本日も、のんき」の
メインテーマは「クロシェットレッスン」。

目指したランチ場所までプチ散歩。
席が空くまで1Fの器やさん見たり
近所のインテリアショップ見たり。

お待ちかねの「SHIZEN」メニューは
「きりたんぽ定食」で。
ヘルシーな味も器も大満足ー♪^^

20070314225214.jpg


ただ、レッスンできる雰囲気でなく・・☆
「後ろのソファ気持ち良さそうね☆」

20070314225226.jpg



すごすご移動してやっとレッスン開始。
目の前で教えてもらえると早いー!
ラフな編み方レッスンで楽しみながら編めそう♪
お手本のモチーフ編みにくらくら☆

20070314225220.jpg


気がつけばまたまた盛りだくさんの
サークル活動となりました♪
次の集まりまでにはなんとか形にしたいデス・・。(^-^)b

ちなみに「本日も、のんき」の会則は・・

*のんき的写真を目指して日々精進すること。
*ビジュアル的にも素敵な編み物を出来るようにすること。
*いつもヘラヘラ、ケラケラ、ゲラゲラ、ゆる~い雰囲気を大切に。
*基本的に会のお集まりは平日に。
 (おサボりさんも大歓迎です)

スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

KOZUさん お早うございます♪
クロシェット・レッスン~☆
なんとお洒落なネーミングでしょう。

SHIZENで編み編み出来なかったのは残念でしたけれど
次のカフェでは落ち着いて出来たので良かった~。
私もKOZUさんから教えて頂く事も多く
裏からすくう技!なんて凄いです。(笑)
私も本当に自己流なので
本でも買って少し勉強してみようという気になって来ました。

お料理のお写真、いい感じ~♪
KOZUさんのお洋服とクッションの色合っているでしょう~?

これからもお互いに刺激しあって
色々な引き出しを作っていけたら良いですね~♪
紅花 | URL | 2007/03/15/Thu 08:56 [EDIT]
「きりたんぽ定食」・・きりたんぽ好きの私。。気になるわ♪(笑)

いいね!編み物でお友だちとまったりTime^^
そこにくりんちゃんたちもいるなんて、幸せ気分よね♪
きっと素敵に仕上るんだろうなぁ。。
完成作品のお披露目も楽しみにしてるね☆

↓くりんちゃん、TV出演もすごいね!!
見たかったなぁ。。(KOZUさんの歩きも)
shima | URL | 2007/03/15/Thu 11:37 [EDIT]
す・すごい・・・・
紅花さん、こんなに編んだの?????
私だけ、モチーフのコサージュ作りに転換します。。。
そうそう。SHIZENは、ランチタイムずらして2時頃行くのが
いいみたいですよ~。
私もこないだ行った時、休日だったけど2時すぎに行ったら空いてました~。
エマ | URL | 2007/03/15/Thu 13:02 [EDIT]
■紅花さんへ♪
ふふー♪ちょっとかっこつけてネーミングしちゃいました☆
まだぎこちない手元だけど気持ちはお洒落に~笑

メインテーマが無事達成できてよかったです!
とてもわかりやすくて臨機応変な編み方で
ますますやる気になりました。^^
今日もすそフリル復習したの♪
そろそろ本番いってみよかな。

ソファ席残念でしたねー☆
せっかく色合わせて行ったのに!笑
ステキに撮っていただいて写真気に入ってます♪

のんき引き出しいっぱい作りましょう~♪(*^ー゚)b

KOZU | URL | 2007/03/16/Fri 00:05 [EDIT]
■shimaさんへ♪
きりたんぽ~♪おいしかったよ!
グルメなshimaさんを刺激しちゃったかしらん。

ワンコ達と一緒に♪っていうのがいいでしょ。^^
編み編みしているとそばに寄って来てくっついて
甘えてくるんだよ。ちょっといい感じ♪
まだ超初心者なので練習作品みたいな感じで
キャミを作る予定なの。

私のぎこちない歩きをお見せできることができなくて
残念ですっ☆笑
放映が前からわかってたらshimaさんにもくりんを
見て欲しかったよ~ん。(T-T)
KOZU | URL | 2007/03/16/Fri 00:13 [EDIT]
■エマさんへ♪
師匠すごいでしょ!びっくりしちゃった☆
細かくてきれいなのー。
もうあと少しで完成しちゃいそう。
私は5号かぎ針でざっくり編むよ~笑

まったりなSHIZENを目指していったら大賑わいで
食べるだけ~って感じで☆
お休みの日にまた行ってみよっと♪
1Fの器もステキだったわ!^^
KOZU | URL | 2007/03/16/Fri 00:18 [EDIT]

copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
