甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
03/04
2007 Sun
レッスン1♪

今日はドッグスタイリストえりさんのレッスンへ。
「オスワリ」「マテ」「オテ」などを取り入れた
エチュードの稽古です。
演技風に飼い主と一緒に楽しく覚えられるのがいいところです♪

ココちゃんと一緒に♪
ウェイトレス風のワンピで演技もバッチリでした♪^^
思わずパチパチー☆

20070304223919.jpg


レッスンといっても一番大事なのは
芸を覚えることではなく、
飼い主との信頼関係・連帯感・主従関係を育むこと、
ということをパピーの頃から通っていたしつけ教室で教わりました。

普段一対一でするのに加えて
周りに他のワンちゃんがいても動じずに
落ち着けるという練習もできるので
ビビリン坊のくりんにはぴったりです♪

お疲れサマ~のお茶の後、
ヒルズまでおしゃべりしながら散歩♪
ココちゃんとの2ショットは久しぶり~♪

DSCFA2740.jpg


レッスンを終えた放課後ふたりは・・

20070304223912.jpg


ふたりとも「食いしん坊」なので
難しいレッスンもなんとかのりこえられそう~☆(´m`)
早速おいしい匂いに「くん♪」

DSCFA2752.jpg


「くんくんー♪」

DSCFA2749.jpg


なんだか妙な連帯感♪でまったり・・♪

DSCFA2775.jpg


また楽しくがんばろーねっ♪^^

DSCFA2754.jpg




Comment

管理人にのみ表示

キャー!
待ってましたーv-238
可愛く書いていただいて、嬉しいです♪
毎回、KOZUさんブログがとっても楽しみv-10
放課後ブログ、楽しかったー!
食いしん坊コンビで、頑張りましょうー☆
ココのカード風お写真、素敵に作っていただいて嬉しかったので、いただいちゃいました♪
ありがとうございまーすv-111
けぃ | URL | 2007/03/05/Mon 14:07 [EDIT]
あらら・・・この子もココちゃん?真っ黒なつぶらな瞳がかわいい!日曜日のお昼にジョーカーまでホップ大好きなおやつをgetするため行っておりました、時間帯が違ったようですがお会いしたかったですー。充分おりこうなくりんちゃんですが、まだしつけ?に行っているのですか?
ホップ | URL | 2007/03/05/Mon 16:53 [EDIT]
■けぃさんへ♪
面白い写真があると燃える私ーー笑

それにしてもココちゃんも顔小さいわ~。
このごろつくづく小顔がうらやましい・・(=^_^;=)

放課後のふたり、可愛いよね!(#^.^#)
次はどんなつぶやきが聞けるのか今から楽しみ♪
制服も楽しみ~~笑

ココちゃんのキャリーインの顔可愛いので
ご登場いただきました~♪
KOZU | URL | 2007/03/05/Mon 23:46 [EDIT]
■ホップままさんへ♪
3歳になる女の子のココちゃんです。
とても可愛いでしょ!(*^o^*)
いつもうるうる大きな瞳で見つめてくれるの♪

バッタリできなくて残念でした☆
この日は暖かかったからホップ君もお散歩嬉しそうだったのでは。

くりんはWAN慣れができなくて☆
それとお友達が講師だったので楽しみながら
行ってる感じなのです♪^^
KOZU | URL | 2007/03/05/Mon 23:51 [EDIT]
ココちゃん可愛いな~。
3歳だなんて。とても童顔でカワイイな~
しつけ、習ってるんですね~素晴らしい!
ヴィズも通わなきゃダメだな~もう最近ひどくて…吠え癖が…
ワンを見ると絶対吠えます、くすん。
くりんちゃんエライな~がんばってね。おつかれさま!
なが | URL | 2007/03/08/Thu 18:27 [EDIT]
■ながさんへ♪
ココちゃんオメメくりくりでまあるい顔で・・そうね!
そーいえば童顔かも♪^^
いつも毛並みがゴージャスで華やか~って感じなの♪

会った時ヴィズちゃんとてもイイコだったよ!
くりんの方が吠えちゃってダメダメだった☆
なんか敏感になるお年頃なのかしらん。

吠えそうになる前にオヤツをあげて
ワンと会うと「いいことあるんだよ~怖くないんだよ~」って
声かけてあげましょう、としつけ教室で教わったことがあります。
くりんは食いしん坊なのでそれでだいぶよくなったよ。
一度試してみて~♪
KOZU | URL | 2007/03/10/Sat 00:48 [EDIT]

copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
