甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
02/28
2007 Wed
会合のゆくえ☆

今日、ある会の集まりがありました。
場所は前から行きたかったカフェ
ランチはワンプレートで♪

20070228210917.jpg


店内は古い家具や雑貨がおかれて
ゆる~い音楽が静かに流れる
ひとりできてまったりくつろいでもいいところ♪

DSCFA2516.jpg


DSCFA2557.jpg


20070228210903.jpg


で、何の会合かというとそれを決めるのが
今日の課題だったのが・・。

ニコちゃんのふわふわモヘヤ手作りニットを見て
くりんにも・・♪と思いいろいろ質問しているうちに
お花のモチーフをたくさん作ってキャミを
作ろうー!ということになり・・

気がつけばニコタマへ行き、毛糸とかぎ針を買い
カフェで編み図とニラメッコ=☆

20070228210922.jpg


久しぶりに手編みの感覚をちょっぴり楽しんで♪
でもかぎ針編みは初めて☆
くりんさん、気長に待っててくださいね。(^^;)

結局会合の名前も保留のままとなりましたが
いっぱい笑って盛りだくさんな午後が過ごせたので
今日のところは「GERA・GERAの会」とでも
しておきましょか♪♪

20070228234923.jpg


くりんも次の会合が今から楽しみのよう♪^^



Comment

管理人にのみ表示

あ~面白い1日でした♪
盛り上がりもあり、最後は、激沈され。。。(笑)
でも、なんとか出来上がりそうですね?!
しかし、カフェには、やっと行けましたね☆
それに、KOZUさんいつのまに、こんなに可愛い写真を撮ってたの?はやわざ~(笑)
くりんちゃんの写真、マットの白黒と飾ってある写真の白黒と
リンクされてて、なんかステキ~☆

どんな会合名が付くのか、楽しみだわ!!!
エマ | URL | 2007/03/01/Thu 09:38 [EDIT]
昨日、カフェでKOZUさんの編んでいる所を見て
えっ!?
セーター本当に編んだことあるの~?
と思ってしまった私ですが
かぎ針は初めてだったのね♪

大丈夫!
直ぐに慣れますから。
くりんちゃんに可愛いキャミソール目指してガンバ!
紅花 | URL | 2007/03/01/Thu 09:58 [EDIT]
す・ステキ!
カフェもステキですね☆
ヨーロッパの主婦たちのようですね~午後の編み物だなんて!
うらやましい時間の過ごし方デス
かぎ編みですか~完成したら見せてくださいね~
こないだはメールありがとうございました☆お礼が遅れてスイマセン。
麻布なかなか行けないけど行って見たいデス!
なが | URL | 2007/03/01/Thu 16:33 [EDIT]
■エマさんへ♪
なんと濃~い午後だったことでしょう!(^Q^)
ノリと行動力さえあればできちゃうのね。
しかもなんと無謀な初かぎ針!
まずは太い糸でお花をいっぱい作る練習からはじめるわ。

あんなにあこがれていたカフェなのに居たの何時間!?笑
でもあそこで編み編みしている自分の姿をもう想像してる~。
横にはくりんがまったり・・♪

会合名はもうこれしか考えられないくらい
ツボー!だったね♪^^
KOZU | URL | 2007/03/02/Fri 00:02 [EDIT]
■紅花さんへ♪
あまりにもぎこちない指先だったので
横で紅花さんが引いていく音がきこえましたよ~笑
でも大丈夫です!
可愛いお花がいっぱいの先生の作品が見れたので
これでイメトレはバッチリ~。
今日も少しだけど長編みの練習したのですのよ♪^^
次の会までには基本編みができるように頑張りまっす。

すばらしい会合名と増え続ける会則ありがとうございます♪(*^^*)
KOZU | URL | 2007/03/02/Fri 00:10 [EDIT]
■ながさんへ♪
カフェはゆる~くてステキでしたよ♪
ヨーロッパの主婦!うけましたー!(>▽<)
なるほどっ、そうかも♪
んーこれはますます楽しそうになってきた~って
まだなんにも編めないけど☆笑
気分が大事だからね♪^^

キャリーはいくつでも欲しくなっちゃうよね。
ぜひ見に行ってみてー♪
KOZU | URL | 2007/03/02/Fri 00:16 [EDIT]

copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
