甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
02/10
2007 Sat
見ごたえたっぷり♪

今日はTea*naちゃんママとこちらへ♪

DSCF2233.jpg


まずは、ROYAL COPENHAGEN の
フローラダニカ
いつ見てもため息もの。

DSCFA2148.jpg


元絵となった17世紀のデンマーク植物図鑑
秋篠宮悠仁親王のお印である「高野槇」のプレートも。

20070211003259.jpg


花の演出もポイント。

DSCF2171.jpg


そして大倉陶園華麗なるブースにー!
ひときわ人だかりができてました☆

DSCF2169.jpg

DSCF2170.jpg


Noritakeブース。
ブラック&イエローの配色で花柄が
モダンな感じにかわります。

DSCF2180.jpg


ホワイト&シルバーで上品に。
どのブースも背景の額と花まで考えられて。

DSCF2190.jpg


そして、「琳派と世紀末 絢爛なる美」がテーマのセット。
西洋の芸術家を刺激した日本の芸術をみなおすということで
琳派的だと言われる クリムトのモチーフで。

DSCF2189.jpg

DSCF2186.jpg


ナチュラルなブースではホッとして。

DSCF2154.jpg


北ヴェネチアンガラスのイルカたちー♪
とても綺麗なブルーでかわいい。

20070211003305.jpg


文化人などによる食空間提案ブース。
クリスタル風な重箱。

DSCF2195.jpg


加藤タキさん。
オーク系の素材にカラーのアクリル部分使いが軽やか♪

DSCF2197.jpg


石坂浩次さん「琳派の心に思いを馳せる」
ジャポニズムを見つめ直し
本来の日本の食事・料理を蘇らせるがテーマ。
自作のテーブルクロスは琳派にも見られる水流モチーフ。

DSCF2204.jpg


コーディネートの背景セットに
光悦垣が使われてるブースもあったりと、
なにやら琳派がテーマのものが多いことに驚き☆

精神的な安定を求めるため飾ることに
重点がおかれた昨年のインテリアの傾向に
中東の要素がミックスされるのが今年の傾向。
丁度こんな感じかも。
ビーズ刺繍デザイナー田川啓二さん作。

DSCF2213.jpg


テーブルクロスにはびっしりビーズ刺繍が。
「手づくりのものからはつくり手の温もりや
エネルギーが伝わってくるようで」とのコメント。

DSCF2209.jpg


思った以上に見ごたえがありたっぷり堪能ー♪
家で参考にするかはこれまた別の話★トホホ(^^;)

20070211003311.jpg


ドームホテルのカフェでノドを潤して♪
広場にはカラフルバレンタインベアが並んでました。

DSCFA2142.jpg


家ではくりんがおNEWのベッドを試運転ー☆
「やっと出番ですかな?」
IMG_A3640.jpg



Comment

管理人にのみ表示

わ~!!さすがKOZUさん!!
センスの良い写真で本当に行った気分よ~!(^^)!

フローラダニカ~素敵ね~♡
確か日本人の絵付け師もいるんだよね~
華麗なる~も実際に本物を使ってるんだね!
イケメン田川さんのコーディネートもステキ♡♡
こんな生活憧れちゃうわよね~(*^。^*)
KOZUさんは普段からちゃんとコーディネートしてそう!!

くりんちゃん、新車の乗り心地はどうかな~♪
試運転は無事に終了したかな~(^_-)-☆

そういえば、↓↓KOZUさんフレブル克服したの?!(笑)
トモトモ | URL | 2007/02/12/Mon 00:33 [EDIT]
■トモトモさんへ♪
コンデジだったからイマイチ色がでなかったけど
見ごたえあって楽しかったよ♪

私も田川さんコーデいいなぁと思っちゃった。v-352
なかなか使えない色使いだけに。
ブンブン☆←首振る音 v-356
ちゃんとしてないからちょっとは気をつけようと思いましたです★

新車ね・・どうもマットとカン違いしてるみたいで
人間用になる可能性大!よ。

フレブルにはびっくりだよ!!
これからじっくり慣れたいと思いまっす★v-411
KOZU | URL | 2007/02/13/Tue 09:01 [EDIT]
素敵ですねー、でもすごい人だったのでは?その中でこんな写真が取れるなんて!!もう何年も行ってないですが、ずいぶん昔とは違うようですね、というよりもみる視点が違うからかな?ここで見ていると解説してもらいながら見ているみたい!
ホップ | URL | 2007/02/13/Tue 10:33 [EDIT]
KOZUさん、こんにちは♪
テーブルウェアフェスティバル、行ってらしたのね~。
ワタシは、12日に行っておりました。
途中ドームホテルで2時間くらいランチしてまた戻って
結局一日中おりました。。汗

お写真・・・すばらしい!
KOZUさんのお写真は、人と違った感性を感じます。本当に
ステキです。今度いろいろと教えてくださいませ♪

またゆっくりとお目にかかりたいですね☆
グビグビしながら(爆)
v-272

くりんちゃん、もうキュート過ぎ!
ERI | URL | 2007/02/13/Tue 13:03 [EDIT]
■ホップママさんへ♪
思ったよりすいていたので意外とじっくり見れたし
カメラも小さいものだったので身軽に撮れました♪

食器だけでなくお花もきれいにテーマに合わせて
生けてあったようで(あんまりくわしくありません★)
楽しめますね。v-254

けっこう歩いたかもですー★v-77
KOZU | URL | 2007/02/13/Tue 23:48 [EDIT]
■ERIさんへ♪
すごいっ!一日ドームDAYですね♪
どちらがメインだったのでしょう~笑

私も全部見ていたらきっとお腹が空いて食べて見てーって
ずっと居たかもです★
あ、でもちゃんとノドは潤して帰りましたよ~♪v-275

写真は・・むずかしーですね★
デジカメに救われてます。
ERIさんの写真こそ、いつも光の入り方ステキです・・♪

グビグビ!ぜひ~。v-10
きっとERIさんの方がお忙しいと思うので(絶対!笑)
お合わせいたしますのでお声かけてくださいませー♪
KOZU | URL | 2007/02/14/Wed 00:01 [EDIT]
■素敵☆
とっても素敵で、私まで行った気分になっちゃいましたー♪
やっぱり、お花の演出は欠かせないのですね☆
こんな素敵なコーディネイト、憧れですが、いつもバタバタ食事を作る我が家には無理そうで~^^;
とてもゆったりした時間が過ごせそうで、見るだけでも参考になりますね☆
華麗なる~もじっくり観察しちゃいました!笑

ココティアも、マットと勘違いしてて、入ってるの見たことありません^^;
けぃ | URL | 2007/02/14/Wed 02:17 [EDIT]
■けぃさんへ♪
かなり見ごたえあって、見終わった後は
ノドがカラカラだったーー☆

ココティアバンビ邸はセッティングしなくても
十分おしゃれ空間ですから~♪v-353

テーブルマットよりワンコカフェマットの方がまだまだ気になる~~☆笑

そしてまたひとつ足入れマットが増えました・・。v-356
KOZU | URL | 2007/02/15/Thu 23:21 [EDIT]
通勤電車の中吊りを見て、行きたいと思ってたテーブルウェアフェスティバル。
行けなくても、KOZUさんがこういった形で見せてくださって嬉しい!
行った気分になれましたぁ~♪
Noritakeのブラック&イエローのがりちゃまま好みです♪
石坂浩次さんって何でも出来ちゃう人なんですねぇ~♪
日本人として、これも好みです♪
KOZUさん、素敵なお写真お数々どぉ~もありがとぉ~ございましたぁ~♪
りちゃまま | URL | 2007/02/17/Sat 09:26 [EDIT]
■りちゃままさんへ♪
ひとりだとつい見に行くのが億劫になってしまうので
お友達を誘って行ってきました。
喜んでいただけて嬉しいです。( ^_^ )

ブラック&イエローはひときわ目立ってましたよ!
華やかでゴージャスでした♪

りちゃまままさんもきっと行かれていたら
あっという間に時間が過ぎてしまったでしょうね。
それくらい見ごたえありました~。(v^ー°)


KOZU | URL | 2007/02/18/Sun 21:46 [EDIT]

copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
