甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
スポンサーサイト
12/13
2006 Wed
退院♪

今日の血液検査の結果、
アルブミン・血糖値共落ち着き、
食事もふやかしフードを食べ、
吐き下しもみられないことより
退院できることになりました。

IMG_1069.jpg


この2つの数値は入院直後
アルブミン1.4、血糖値27とかなり危ない範囲だったらしく
一歩間違えば生命に危険が及んでいたそうです。
今更ながらゾッとします★(><。)

慢性膵炎については持病ということで
低脂肪食を続けていき、少しでも
膵臓に負担をかけないようにすることが一番と。
症状が出た時に対処法として処置をすることしかできず
膵臓に効く薬などはないそうです。

家についてからは点滴跡を気にしながらも
食事には鋭く反応していたので
思った以上に元気で安心しました。

IMG_1075.jpg


今回は一時かなり深刻だった為、
このまま闘病日記になってしまっても・・と
しばらく休憩しようかとも考えましたが、
こうして元気に回復して退院することができ
また親ばか日記が続くこととなりました。f^^*)

IMG_1067.jpg

お友達やブログを見て下さっている方々の
励ましのコメントはとてもありがたく、
回復を願って下さったおかげだと感謝の気持ちでいっぱいです。
新たに頂いた命だという位の気持ちで
大切に育てていきたいと思います。

IMG_1066.jpg

「本当にありがとうございました。」
くりんからも♪


スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■くりんちゃん、退院おめでとう!
くりんちゃん、ほんとにおめでとう!
よく頑張ったね。今日はパパママと一緒にスヤスヤかな。。

KOZUさん、今日はこちらこそありがとう!
KOZUさんもゆっくり休んでね^^
メールにしようか迷ったけど、可愛いくりんちゃんの画像の下に
やっぱり「おめでとう!」メッセージを書きたかったー☆(^^*
shima | URL | 2006/12/14/Thu 01:10 [EDIT]
はじめまして!
色々ブログをみていたら、KOZUさんのブログにきました。
うちのメルモも8月に急性すい炎で8日間入院しました・・・・・。
原因は結局不明で今後も様子をみていかなくてはいけないのですが、今はすっかり元気です。
すい炎は体質プラス食事が原因でなることが多いそうです。
こんな小さい体のワンコがすい炎なんてとってもかわいそうですね。
くりんちゃんも早く完全によくなるといいですね。
余計なアドバイスになってしまうのですが、おやつはすい炎にかかりやすい子は要注意らしいです。
退院してからメルモにもほとんどおやつはあげてないです。
うちは低脂肪のご飯はウォルサムのセレクトプロテインと消化器サポート(低脂肪)の缶詰をあげています。
これにしてから下痢体質だったのも治ってしまいました。
もしよければ参考に・・・・・。
早くよくなりますように☆
のりたまご | URL | 2006/12/14/Thu 01:53 [EDIT]
■おめでとうございます!
はじめまして!shimaさんからいつもお話は聞いてまして
ご挨拶にこなきゃ・・と思ってたのですがくりんちゃんが入院
したことを知り、元気になるまで・・・と思ってました。
改めまして、くりんちゃん退院おめでとうございます。
元気になられたようで、本当によかった・・・(嬉)!!
くりんちゃんも、きっとお家に帰ってこれて安心してること
でしょうね。きっと、ママが恋しくて仕方なかったとおもうので・・・。
ママさんも、色々大変だったでしょう?
ゆっくり心も身体も、くりんちゃんとともに休めてくださいね。
本当に、おめでとうです!!
そして、これからうるる&うるママとも仲良くしてくださいね~~!
よろしくです♪
うるママ | URL | 2006/12/14/Thu 01:53 [EDIT]
初めまして☆
なんですが、ブログはよく見させてもらってます♪
くりんちゃんが無事退院されたので初書き込みですw

本当に退院おめでとうございます^^
くりんちゃんもおうちに帰れてよかったね゚ヽ(*´∀`)ノ゚

点滴の跡、痛々しいですよね。うちのこもパピーのトキ何度も入院して点滴痕を作ってました。。
細い腕でよく頑張ったねー

これからも元気でカワイイくりんちゃんを楽しみにしてます♪
あや | URL | 2006/12/14/Thu 02:02 [EDIT]
くりんちゃん、ご退院おめでとうございます!
先日からのブログで、とても心配していたのですが、
下手にコメントもできずにいました。
ただただ、くりんちゃんが元気になるようにと祈っておりました。

ホッとひと安心ですね。KOZUさんも心労でお疲れでしょうから、
ゆっくりお休み下さいね。
ななママ | URL | 2006/12/14/Thu 02:12 [EDIT]
くりんちゃん~退院ほんとにほんとによかったです(涙。。)
ほんとうにすごくがんばったね☆☆☆

なんだかくりんちゃんもほっとした表情で、久しぶりの温かいおうちに大好きなパパとママのもと、安心しているのですね☆
これからもかわいい大好きなくりんちゃんのお写真をたくさん拝見できるのを楽しみにしています♪♪

kozuさん~ご主人様~お疲れがでませんよう、くれぐれもお身体お気を付けください。。

モモママ | URL | 2006/12/14/Thu 08:16 [EDIT]
くりんちゃん退院おめでとう☆
よかったですね(^_-)-☆
お家に帰って来たくりんちゃんのお写真見て何かホット
しました。

パパママもホット一安心ですね☆
お疲れ様でした
ゆくり休んでくださいね

又元気なくりんちゃんのお写真見せてくださいね♪
hiro | URL | 2006/12/14/Thu 08:43 [EDIT]
くりんちゃん、退院おめでとうございます!
おうちでのくりんちゃんのお写真を見て、うれしかったです☆
ほんとうによかったです!!

KOZUさんもパパさんもお疲れがでませんように。
ほんとうに退院おめでとうございました^^



チェリミンママ | URL | 2006/12/14/Thu 10:19 [EDIT]
■お疲れサマ!
くりんちゃん、ご退院おめでとうございます☆
KOZUさん、パパさんも、いろいろとお疲れサマでした☆
3人でゆっくりお休みくださいね。

ブログ継続決定で、よかったです!
これからもステキな日記を楽しみにしていますね! ^^
amy | URL | 2006/12/14/Thu 13:14 [EDIT]
くりんちゃん、退院できて、ほっとしました。
人間も寒いと体調崩しちゃいますものね・・・
低脂肪食、マメタも油が多いとダメなんです。
KOZUさん、いつもよく健康管理していていらっしゃる
ご様子なので、きっと急に寒くなったのがいけなかったんですね。

なにはともあれ、無事に退院できて本当に良かったです。
また、くりんちゃんの元気な姿を見せて欲しいです(^^)
takako | URL | 2006/12/14/Thu 14:09 [EDIT]
くりんちゃん、退院おめでとう!
よかった!本当によかった!
くりんちゃん、小さい体で頑張ったね!
持病もこれ以上悪化しないように、願ってるからね。

KOZUさん、ご主人様もお疲れが一気に出ませんように、
お身体お気をつけください。

可愛いくりんちゃんと優しいパパ・ママの日記
楽しみにしています!
ゆきえ | URL | 2006/12/14/Thu 21:28 [EDIT]
■本当に良かったですネ
くりんちゃん頑張りましたね♪
知ってる子が調子が悪いと他人事ではない。。みんな同じ思いで
見守っておられたのでしょうねー☆
私も退院したらコメントに~って思っていました♪
KOZUさんもご主人さまもご心配で精神的にお疲れになったでしょう。
また素敵なブログに可愛いクリンちゃん楽しみにしてますよ^^
ミントまま | URL | 2006/12/15/Fri 00:09 [EDIT]
■くりんちゃん、退院おめでとう!!!
くりんちゃん、とても苦しかっただろうに、ちっちゃな体で
がんばったねー!いいこ、いいこ!!!
今は大好きなパパママに甘えていることでしょうね。
今日は、お天気が良いから、おうちの中でひなたぼっこかな?

KOZUさんも、くりんちゃんといっしょにゆっーくり休んでくださいね!
元気なくりんちゃんに会えるのを楽しみにしております。。。


バブママ | URL | 2006/12/15/Fri 13:52 [EDIT]
■shimaさんへ♪
いろいろどうもありがとう!
すっかり元気印に戻って食いしん坊娘復活宣言です!笑
今日からひとり寝にさせようかな。
・・て、私がそばで寝ていたかっただけなんだけど☆(f*^_^)

くりんの写真の下に・・
そのshimaさんの気持ちがとても嬉しいよ!(*^.^*)
KOZU | URL | 2006/12/15/Fri 21:41 [EDIT]
■のりたまごさんへ♪
はじめまして♪
メルモちゃんも入院されていたのですね☆8日間も!(>_<、)
膵炎は膵臓の原因だけではなさそうなのでとても
わかりずらくて、コレといった薬もないようですものね☆
脂肪を消化する働きがあるので負担をかけないように
低脂肪食がいいと病院でいわれ、くりんもウォルサムの
消化器サポートドライのみフードで与えています。
セレクトプロテインも良さそうですね。
今度先生に聞いてみます。
心強いアドバイスどうもありがとうございます♪(^^)
持病と大事に付き合うことで大きな病気からも守ることが
できる・・という気持ちで過ごすことが一番ですね。
KOZU | URL | 2006/12/15/Fri 21:53 [EDIT]
■うるママ さんへ♪
はじめまして!
私もshimaさんのお話でうるママさんのことは
楽しくお聞きしていました♪
ご心配いただいき、お気遣いいただいて
どうもありがとうございます。
だいぶ元気になり、食事前は恒例のおねだりキュンキュン
+くるくるが復活しました!笑
元気いっぱいなくらいがいいですね♪

うるるちゃんはユキちゃんと雰囲気が似てますよね!
オメメの表情がとても可愛いです♪うるる?(*^^*)
いつかご対面する機会が訪れますようにー♪
KOZU | URL | 2006/12/15/Fri 22:03 [EDIT]
くりんちゃんが入院。。。だなんて目を疑いました。でも、何度読見直しても、入院されてるんだぁ~><
りちゃままショックでした。
一度お会いしたことのある子って、特別な子
だから、自分の子のように心配したり。
どうか一日でも早く、ママとパパのところに帰れますようにってお祈りしてました。
退院という文字が飛び込んできた時にはほっと肩を撫で下ろしました。
本当によかったぁ~
ゆっくりご自宅で療養してくださいね。
りちゃまま | URL | 2006/12/15/Fri 23:29 [EDIT]
■あやさんへ♪
はじめまして♪
あたたかいメッセージとても嬉しいです。(^^)

パピーちゃんの頃に点滴って、もっと細い腕だったでしょうから
余計に痛々しいですよね。。( ・_;)
小さいけれどとっても頑張りやさんなのかも。

またぜひ遊びに来てくださいね~♪(*^ー^)/°
KOZU | URL | 2006/12/16/Sat 00:36 [EDIT]
■ななママ さんへ♪
ご心配おかけしました!
くりん、すっかり元気になりました~♪
ななちゃんも血液検査されたのですね。
またフードのこといろいろ教えてくださいね。

明日のパーティー楽しみにしています♪(*^ー^)/°
KOZU | URL | 2006/12/16/Sat 00:46 [EDIT]
■退院おめでとうございます。
くりんちゃん♪ほんとうに良かったですね~♪
何度もコメントを書きかけては、くりんちゃんとKOZUさんにかける
上手な言葉が見つからず書けずにおりました。
本当に元気になってよかったぁ~~!!
Sachiko | URL | 2006/12/16/Sat 01:09 [EDIT]
くりんちゃんが退院したばかりのお忙しい中、お返事までいただいてしまって・・・・。
先生がとっても信頼できる方のようで、それってとても安心ですよね♪
くりんちゃんが早く完治してくれること祈っています☆
ウォルサムのドライは粒が大きいですよね(涙)
小型犬用に極小のものを作ってほしいです~!
うちは噛まずに丸呑みのメルモなので、缶詰にしました。
すい炎は確実な原因がわからないのでやっかいですね・・・・・。
二度とすい炎にならないように防げることは防ぎたいのに「????」ですから(涙)
でもまずは食事の改善!と思い、ウォルサムにしてから元気でいます。
そしてしばらくはこまめに検査をして、健康チェックをしようと思っています。
メルモも血液検査がすべて異常な数値で「これは危ない」って言われたのですが、今はとっても元気です。
きちんと治療してあげたr





のりたまご | URL | 2006/12/16/Sat 02:52 [EDIT]
まちがえて更新してしまいました。
すみません。
KOZUさんのように、きちんと治療してあげたらきっと治る病気だと思います。
しばらく様子見で大変だと思いますけど、KOZUさんとくりんちゃん頑張ってください!!!!!
のりたまご | URL | 2006/12/16/Sat 02:54 [EDIT]
■モモママさんへ♪
ホントよかったー!!
またモモママさんに抱っこされているくりんを見れて
なんとも言えず嬉しかったです!
モモちゃんも元気そうでよかった♪
今年楽しく締めくくれたらいいね♪
楽しみにしてるねー!(^ー^*)
KOZU | URL | 2006/12/16/Sat 08:47 [EDIT]
■hiroさんへ♪
ありがとうございます♪
コメント頂いてとても嬉しいです!(*'-'*)
元気に回復して食欲も前以上!?で安心してます。
私達のご心配までしていただいて・・。

これからも遊びにきてくださいね♪
KOZU | URL | 2006/12/16/Sat 08:52 [EDIT]
■チェリミンママさんへ♪
気に掛けてくださって本当にありがとうございます!(*'-'*)
無事に退院でき、元気になりました♪
くりんがいつも居る場所にまたちょこんと座っている姿を
見るとなんとも言えず幸せな気持ちになります・・。

せひまたお会いすることができますように・・♪
KOZU | URL | 2006/12/16/Sat 08:59 [EDIT]
■amyさんへ♪
いつもメッセージ頂いて本当にありがとう!
とても嬉しいです♪( ^_^ )

また元気なくるくるに戻ったので
親バカブログまたしばらく継続することになりそーです。
また遊びに来てもらえるのを楽しみにしていま~す♪d(^-^)b
KOZU | URL | 2006/12/16/Sat 09:02 [EDIT]
■takako さんへ♪
ご心配おかけしましたが、無事退院することができました♪
マメタちゃんも脂肪分NGなのね☆
くりん、低脂肪フードでも喜んで食べてくれるのが
せめてありがたいことかも。
冷えたのも大変良くなかったよね☆(>_<)
本当に大反省だわ・・。

マメタちゃんも一緒に低脂肪フードで
元気な毎日を送りましょうね♪d(^-^)b
KOZU | URL | 2006/12/16/Sat 23:33 [EDIT]
■ゆきえさんへ♪
くりんのことたくさん気に掛けていただいて
どうもありがとう!
だいぶ元気に復活しつつあります♪v^ー°
持病とも上手に付き合うことでシ事前に他の病気の
予防をすることができれば・・と思っています。

また遊びにきてくださいね~♪( ^o^ )
KOZU | URL | 2006/12/16/Sat 23:37 [EDIT]
■ミントままさんへ♪
ご心配頂いてありがとうございます。('-'。)
無事に退院できたこと本当に胸をなでおろす思いです。
これからは自分勝手に振り回さないようにしなくては・・と
大反省しました☆

ミントちゃん・メロディちゃん・ミッフィーちゃんも
健康で素敵なクリスマスをお迎えくださいね♪(*^-'*)
KOZU | URL | 2006/12/16/Sat 23:42 [EDIT]
■バブママ さんへ♪
くりん、イイコで頑張って元気になりましたー!
ご心配おかけしました☆
病院の先生にはだからといって甘やかしてはいけませんよ!
すぐ調子に乗りますから~と釘をさされました☆
でもそれは少し無理でした!(f*^_^)

また是非お会いできるのを楽しみにしていますね~♪(#^.^#)
KOZU | URL | 2006/12/16/Sat 23:47 [EDIT]
■りちゃままさんへ♪
ご心配頂いてありがとうございます♪
今は元気復活で食欲も完全復活して
一安心しているところです。
健康に毎日を過ごせることが一番幸せなことですね。(^^)

りちゃ君じゅりちゃんも元気にステキなクリスマスを
お過ごしくださいね・・♪(*^^*)
KOZU | URL | 2006/12/16/Sat 23:51 [EDIT]
■Sachikoさんへ♪
ご心配おかけしましたが、無事退院することができました!
そのお気持ちだけで十分嬉しく思います♪

ユキ隊員に続いて頑張ってレポらなくっちゃ。(*^-'*)
KOZU | URL | 2006/12/16/Sat 23:56 [EDIT]
■のりたまごさんへ♪
ウォルサムはいつもふやかしてあげていますよ。
それに淡色野菜の白菜など茹でて
ボリュームUPする分には大丈夫とのことでした。
くりんもこのフードにしてからリパーゼの数値が段々下がってきていたので安心していたところが・・。(ノ_<。)
やはり疲れささないようにというのも大事なことだと痛感しました。

メルモちゃんもだいぶ改善されたのですね♪
くりんも引き続きフード対策を中心に頑張ります。
またアドバイスやなにか情報がありましたら
教えていただけると嬉しいです♪(#^_^#)
KOZU | URL | 2006/12/17/Sun 00:07 [EDIT]

copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
