甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
スポンサーサイト
05/28
2006 Sun
検査☆

今日は2ヶ月ぶりの血液検査
健康診断もあわせてしてもらう中で
初めて体脂肪を測ってもらいました☆
ワンコにも体脂肪!
病気も人間とかわりがないので必要かも。
背中の毛をアルコールで濡らしてかき分け、
皮膚に電極をあてて数十秒。
数値は18。
標準値が25だということで、「やせている」らしいけど、
まだデーター収集段階らしく、
細かいグラフだとか表みたいなのはないらしいです。
ただ、標準値が25であるということ。
でも一応の目安にはなりました。
IMG_7410.jpg

肝心の検査結果は変わらず・・。
昨年の秋に2日続けてもどしたので検査したら
測れないほど高かったリパーゼの数値。
これといった原因はわからないまま・・。
それから比べるとだいぶ下がってはいるけど
まだまだ範囲を超えてます☆
他の白血球の数値だとかは標準値なので
取り急ぎの心配はないそう。
IMG_7411.jpg

消化器にかかる負担を軽減するための
フードのおかげで上がらずに保たれている様子。
これ以上高い数値のワンコでも
全く問題なく元気でいるそうなので
またしばらくはこまめな検査と、引き続き
カロリー計算されたフードで様子をみることに。
IMG_7386.jpg

くりんの毎日の楽しみ、フード
ウォルサムの「消化器サポート」。
一日30グラムをお湯でふやかして
朝晩に分けてあげてます。
小さい頃からほとんどワンコフードしかあげていないので
おいしいものを知らない!?せいか
喜んで食べてくれるのが助かります。
おやつもこのフードを細かくしたもの。
昼間の休憩時間の楽しみ&
くりんとの大事なコミニュケーションの時間、
撮影TIMEにも大活躍です。
P5280106-1.jpg

お友達が「おやつあげてもいい?」と
いつも気を配って声をかけてくれるのは
嬉しいかぎり。(^-^)
その時のスペシャル豪華おやつで
さらにくるくる度がUPしてそうだけど
残念ながらカフェではあまり回るスペースがないので
技が披露できずに残念!?です。(^▽^;)

これから時間をかけて下がればいいね。
IMG_7387.jpg


帰りに用賀倶楽部でランチ
ケーキは我慢です☆
IMG_7408.jpg

雨があがって日が差してきた。
イイ気持ちだね♪
IMG_7401.jpg
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示

■キャー
↑昨日の夕方お茶飲みに行きましたーッ♪
KOZUさんいるかなー?って思ったんだけど・・
わたしもケーキ我慢して、カフェモカに☆^m^
くりんちゃん検査お疲れ様でした☆
フードを続けて少しずつ快方に向かうといいですネ
あい | URL | 2006/05/28/Sun 23:50 [EDIT]
■あいちゃんへ♪
今日から「ちゃん」づけにさせていただきます!勝手に☆笑

またまた残念ーーっ☆
そのころダ・ヴィンチ上巻(遅!)の
いいところ~で釘付けになってたとこでした!
あいちゃんも我慢DAYだったんだね☆
わたし、次は危ないかも!? (^▽^;) 
私もつい、あいちゃん探しをしてしまうよ。
でもワン無しだと見つけられないかもー★
その時は手を挙げてね!笑

ありがとう♪フードってやっぱり大事だね。
くりんもはっちんみたいにふわふわになりたいな~(*^o^*)
KOZU | URL | 2006/05/29/Mon 00:06 [EDIT]
■タイトル未入力
なかなかコメントせずにおりましたが、ブログはかなりの頻度で
拝見させて頂いています♪キュートなくりんちゃんとKOZUさんの
素敵な構成のブログ、とっても大好きです。

リパーゼってよくわかりませんが、生活に支障はなくても、
数値が高いだけで、飼い主としては、心配ですよね。
うちも昨年の5月から、肝臓のGPT数値が高いので、
ウォルサムの肝臓サポートを与えて様子を見ています。
ワンちゃん以外の食べ物を与えてないのは、大正解ですね。
お互いに健康に気をつけて、また元気に再会できたら嬉しいです!
ななママ | URL | 2006/05/29/Mon 01:16 [EDIT]
■ななママさんへ♪
ブログ見ていただいて嬉しいです♪
私もななちゃんの100%笑顔を拝見しに
お邪魔してますよ♪(^ー^*)

ななちゃんも心配な数値があるのですね。
人間と違って予防策があまりないのが
もどかしいところですが
できる範囲で気をつけてあげたいな、と思ってます。

来月号ではもしかしてプチ競演ができてるかも!?ですね!
楽しみで~す♪(o*^-^)o
KOZU | URL | 2006/05/29/Mon 22:49 [EDIT]

copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
