甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
05/11
2006 Thu
しつけ☆

今日は雑誌の撮影で代田橋へ。
他のワンちゃんと一緒に撮るのは初めてで少し心配
やっぱりとても警戒して攻撃的
近寄ることができないくりん☆
P4160093_edited-1.jpg

そこで、くりんの目の前で相手のワンちゃんを
なでたり話しかけたりして、
私とは仲良しだよ、だから怖がって吼えたりしなくて
いいんだよ・・という風に思わせることに。
すると、すっと落ち着いて、無事撮影終了。
怖がりで人もワンコも苦手だったのを克服しようと、
しつけ教室に通い、ちゃんと習っていたのに、
最近だいぶ仲良くなれるようになったからと
おろそかになっていたことを反省
飼い主のやり方次第でいくらでもイイ子になれることを
改めて実感しました・・。
P4160086_edited-1.jpg


お昼がまだだったので久しぶりに表参道の
「montoak」へ行ってみることに。
その前に、一度行ってみたかった「Milieu」へ。
P5110211.jpg

小さいながらもステキな雰囲気のあるお店。
P5110208.jpg

看板犬の小さいプードルちゃんが来て
くりん、ちょっと耳後ろ気味
IMG_5767.jpg

ごそごそ探検
P5110206.jpg

おもちゃ壷。
P5110202.jpg

切り株ハウス
P5110196.jpg

隠れ家みたいで居心地良さそう♪
P5110197.jpg

さて、ランチへ~♪とお店に行ったら
なんだかイスも綺麗になって、配置も変わってる・・。
と思ってたら、なんとワンコはテラス席以外
NGになってました★
いつのまに・・。(;_;)あいにくの雨。
ご好意で隅の方の席をOKしてもらえましたが
気を取り直して、新しいカフェ開拓をしようと
三茶の「SAN CAFE」へ。
P5110246.jpg

ランチのキッシュと天然酵母のパン♪
(最近おいしそうな色で撮れません(×。x))
P5110230.jpg

一人で本読んだり、まったりしたり、
話し声も皆トーンを落としてるので
まどろむにはいい感じ。
P5110224.jpg

カフェでも最近はおやつばかりねだって
落ち着かないので、今日からは厳しくしつけることに。
リードを短く踏んで、しばらくフロアでフセを・・。
これもしつけ教室で一番最初に習ったこと。
P5110232.jpg

急に長くは可哀相なので、しばらくおとなしくしている間に
急いで食べて、ソファへ復帰~。
これからも初心に戻ってしつけ直そうと思いました。
皆と楽しく過ごすためにもね♪
P5110244.jpg



Comment

管理人にのみ表示

■撮影お疲れ様でした♪
またまたくりんちゃんのかわいいモデルさんぶりを、
早く見てみたいです♪楽しみにしています。。早速母にも自慢しときました。。
ミリュウというお店もナチュラルな感じでとてもすてきなお店ですね。
ル・シャンの表紙とかに出てきそうなイメージですね。
明日とっても楽しみにしておりますので、どうぞよろしくおねがいいたします。。お腹をすかせて、いっぱい食べていっぱいおしゃべりして、ゆっくりしていってくださいね☆
モモママ | URL | 2006/05/12/Fri 09:45 [EDIT]
■モモママさんへ♪
昨日はどうもありがとう~~!!(^Q^)/
いつもいつもおいしいお料理♪ほんとに頭が下がります。
リラックスできるおもてなしで
またまた昨日も楽しかったです♪♪
そして、明日は念願の~♪ o(^-^*o)(o*^-^)o 
よろしくお願いしますね!
KOZU | URL | 2006/05/14/Sun 08:52 [EDIT]

copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
