甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
05/02
2006 Tue
京都へ・・♪清水散策編(2日目)

ランチの後、思いがけず清水散策
ご一緒していただけることに~♪
これこれ、休憩はまだ早いってば☆
IMG_4739.jpg

ユキちゃんとの初散歩
人ごみで賑わう清水坂です。
IMG_4749.jpg

やっと人ごみを抜けて一息☆
もうふたりは息もピッタリ!?
「前~。」
IMG_4762.jpg

「横~。」
IMG_4763.jpg

「後ろ~。」
IMG_4766-1JPG.jpg

新緑が眩しく美しい清水の舞台。
下から吹き上げる風が心地よくさわさわ~。
IMG_4800.jpg

仲良く初覗き込み。
「ひゃ~高いーーっ☆」
IMG_4778.jpg

ここでもふたりはなにやらおしゃべり
「はーっ!思ってたより高かったね~!」
「うん!」
IMG_4821-1.jpg

「絶景かな!絶景かな~~!」
「くりんちゃん、危ないから・・。
それにお寺の場所間違えてるし★」
IMG_4822.jpg

「えへっ☆つい興奮しちゃったよー。」
ひやひやして手で押さえてくれていた
ユキちゃんでした・・。
IMG_4823.jpg

かわいい2匹のワンコが描かれた
絵馬があったので願い事をしました。
もちろん共通の願いはひとつ。
元気で楽しくすごせますように。
そのためには親の私達がしっかりしなきゃね!
よーく見ると、ワンコの間には小判の一杯はいった袋が!
縁起もいい!?
ユキちゃんとくりんも仲良く一緒に願掛けしました♪
P4300156.jpg

途中でユキちゃんは、パパさんに
肩だっこをしてもらってました。
嬉しそうー♪
IMG_4859.jpg

ふと、左肩が重い・・。
くりんが乗ってました☆私はいいですから==★

歩いてると暑くなったきたので
茶屋でひやしあめとグリーンティーで休憩タイム。
ここでユキちゃんとはお別れ・・。
ふたりもどことなく寂しそう。
IMG_4874_edited-1.jpg

「くすん☆」
「また遊ぼうね♪」
IMG_4793.jpg

とても楽しいひと時を過ごすことができて
shimaさんファミリーにただ感謝の気持ちで
一杯になりながら・・。
どうもありがとうございました♪
IMG_4836-1.jpg

最後まで優しいまなざしのユキちゃんでした♪
IMG_4840_edited-1.jpg


清水寺を後にして三年坂・二年坂
ねねの道・石塀小路を散歩。
IMG_4888.jpg

石塀小路の関所です☆
IMG_4915.jpg

「ほっ♪無事通過~。」
しっぽも復帰しました☆
IMG_4909.jpg

切通しを抜けて巽橋へ。
IMG_4960-1.jpg

大きな柳がきれいです。
IMG_4947.jpg

ここは一番京都を感じる場所かも。
IMG_4964.jpg

甘いものが欲しくなり、「ぎおん小森」の
毛氈台で巽橋を眺めながら
白玉ぜんざいを食べました。
IMG_4965-1.jpg

さすがに昨日の今日なので歩き疲れたのか
少し歩いただけですぐに座り込み
大胆にも路のど真ん中で・・。
IMG_4989.jpg

お茶を買って、タクシーで京都駅へ。
お土産と新幹線の中で食べるお弁当を買ったところで
タイムアウト☆
2日間の京都旅行は盛りだくさんで
とても満喫できました♪
くりんもお疲れサマ・・。また行こうね♪
IMG_4829_edited-1.jpg




Comment

管理人にのみ表示

■満喫です☆
楽しみにしておりました続編も満喫させていただきました~♪
清水にも行かれたのですね。。kozuさんの旅行記ほんとうにすばらしかったです。是非次回京都旅行へ行く際に参考にさせていただきたいと
思いました。。
以前京都へ行ったとき、”おめん”というおいしいおうどんやさんが
とっても印象に残っているのですが、ご存知でしか?
以前とか言って小学校5年生の頃でだいぶ前なのでもうないですかねえ。。
モモママ | URL | 2006/05/09/Tue 18:36 [EDIT]

copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
