甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
04/29
2006 Sat
京都へ・・♪嵯峨野編(1日目)

くりんと行く初めての京都
念願の1泊2日の旅行がワクワクと始まりました-!

新幹線の中ではキャリーの中でおとなしく
していてくれた・・と思ったら、着く間際にゴソゴソ・・。
くりんも待ちきれないかのよう!
「さあ、着いたよー!」
IMG_3812.jpg

大阪に住む弟夫婦と姪っこに再会。
赤ちゃんの頃に会って以来なので
だいぶ大きくなっていて、びっくり☆
でもおしゃべりは、まだまだくりん並みかな!?
「はじめまして♪」のごあいさつ。
IMG_3837.jpg


弟達と別れた後は、嵯峨野散策へ~♪
懐かしさもあって電車で移動。
嵐山駅ではなごり桜が出迎えしてくれました。
IMG_4309.jpg

渡月橋を渡り、「嵐山よしむら」の前でパチリ☆
IMG_3936.jpg

窓から眺める渡月橋や
大堰川のキラキラ光る水面を眺めながら
熱燗+石臼挽きそばを頂けば
頭も気持ちもぼ~っとリラックスできます。
IMG_3942_edited-1.jpg

残念ながらワンコはNGなので又の機会に・・。

野々宮神社で縁結び(すべてのをね。)の
お願いした後、紅葉の名所、宝筐院へ。
IMG_4022.jpg

ここは常寂光寺ほどメジャーではありませんが
こじんまりとまとまった庭を埋め尽くす
紅葉は見事で息を呑みます。
IMG_3809.jpg

今は訪れる人も少なく、
のんびりと紅葉を楽しみました。
IMG_4019.jpg

今度は紅葉の時期に来たいね。
IMG_3974.jpg

ワンコは下に下ろさなければ、OKです。
IMG_4006-1.jpg

道々風情のある門構えに足が止まります。
IMG_4057.jpg

野々宮神社まで戻り、竹林の道へ。
IMG_4082.jpg

本当は朝一番で訪れるとなんともいえない
空気が神秘的なのですが、
だんだん太陽が出てきた陽射しのあたる
竹林の道も温かみがあって
また違った風情が楽しめました。
IMG_4145.jpg

くりんも落ち着いちゃたよう・・。
IMG_4130.jpg

そぞろ歩きの人たちも楽しそう♪
IMG_4128.jpg

そして、くりんも嬉しそう
IMG_4125.jpg

まっすぐ天までのびてるみたいだね・・。
IMG_4148.jpg

突き当たりの大河内山荘へは入り口だけで、
渡月橋へ向かってUターン
IMG_4170.jpg

もうすっかり晴れて、渡月橋あたりも
賑わってきてました。
IMG_4303.jpg

川べりに腰掛けると、気持ちのいい川風が~。
IMG_4231.jpg

くりんのしっぽもたなびいてます。
IMG_4293.jpg

水辺りと新緑とがとてもきれい・・。
IMG_4289.jpg

ここから眺める渡月橋が一番お気に入り♪
IMG_4275-1.jpg

傾いてきた陽射しもどこか穏やかです・・。
IMG_4306.jpg


京都へは先代のワンコを連れて、
季節のいい時には毎週のように訪れていた場所。
なかでも渡月橋付近は、眠たい顔しながらも
澄んだ朝の空気が気持ちよかったのが
今でも鮮明に思い出されます。
IMG_4213.jpg

ぜひ、くりんと一緒に訪れたかったところでした。
くりんとここにいることが不思議な感じでもあり
嬉しくもあり・・。
ただ一緒に散歩するだけで、
満たされた楽しい時間が過ごせました。
IMG_4209.jpg

さあ、そろそろ今日のお宿へ行きましょう♪



Comment

管理人にのみ表示

■おかえりなさ~い♪
くりんちゃんとの、とっても楽しい京都旅行、ほんとうにステキ☆ですね~。。くりんちゃんはおりこうさんなので、新幹線でも安心ですね。。昔からよく京都へ行かれていたということで、納得しちゃいました~kozuさんが京都の清楚で上品な感じにピッタリですもんね~ほんとに。。納得です。。
今回はゴールデンウイークバージョンで、いろいろお写真も載せてくださってとっても楽しく拝見させていただけました♪私まで京都の新緑の
清々しい気分にさせていただき、ありがとうございます。。

モモママ | URL | 2006/05/02/Tue 08:55 [EDIT]
■ モモママ さんへ♪
ただいま~~♪
久々に京都を楽しみましたー!
くりんと一緒だと知っているところでもとても新鮮!
ぜひ、一度モモちゃんとプチ旅してみたいな~~♪(*^▽^*)

いつも日記楽しんでくれてありがとねっ!♪(*^o^*)
KOZU | URL | 2006/05/03/Wed 22:26 [EDIT]

copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
