甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
05/31
2009 Sun
ハンストの気持ち

今日は新宿に買い物へ。
その前に少しお散歩♪
デッキを調子よくトコトコ歩いてたと思ったら、、
ペタリ☆☆
この間もここでハンストしてたっけ。^^;


IMG_3819.jpg


ここまで寝なくても☆


IMG_3822_edited-1.jpg


。。気持ちよさそう☆


IMG_3824.jpg


芝生のところまで連れてくと、ようやく動きだしました。
「?」何してる格好だっけ!?
掘ってる?走ってた?
ちょっと笑えマス。


IMG_3827_edited-1.jpg


IMG_3831_edited-1.jpg


そろそろOPEN時間になったので戻ろうとすると
さっきと変わってジャンプジャンプ☆


IMG_3841.jpg


一気にのぼりました。


IMG_3845_edited-1.jpg


すっかり嬉しそうな顔に♪

さっきと何が違うのかわからないけど
楽しくなったみたいでよかったよかった♪



IMG_3851_edited-1.jpg


IMG_3848.jpg
05/23
2009 Sat
お誕生日ランチ


週末はお友達のお誕生日お祝いランチへ♪
この日は暑くてーー☆
お店の中は涼しく~♪
ヘルシーベジタブルなランチでゆったり気分です。



名称未設定-1


お誕生日お祝い気分に合わせて
色違いで作ったピンクフリルワンピで♪
「お誕生日オメデトウ!」
バースディプレートも美味しくいただきました♪


名称未設定-2


くりんに似てるとお友達にもらったストラップ♪
可愛いボタンも見てるだけでわくわくです♪

ランチの後はちょこっと散歩して、
ハンドメイドの本をチェック。
夢中になって見た後はまた休憩ー☆
この日はホントに暑かった暑かった☆

ドログリーで毛糸やりぼんを見たりと
またハンドメイド熱が高まってしまいました。^^



名称未設定-3

05/18
2009 Mon
夜カフェ


カメラ日和の締めくくりは、
くりんも一緒にお友達と夜カフェ~♪

P5160164_edited-1.jpg


カメラTを着てきてくれたチリ君♪

P5160259_edited-1.jpg


お揃いTのココちゃん♪プッチ君♪

P5160248_edited-1.jpg

ティアラちゃんもお揃いで♪

P5160229_edited-1.jpg


そして、バンビ君もー??☆^^
くりんもプチカメラ♪

P5160203_edited-1.jpg


まったりなカフェでは写真が難しいー☆
プッチ君、画面チェックに熱心です。(´m`)


名称未設定-1


ワンコ達に囲まれて、美味しいもの食べて、
笑ってしゃべって楽しくリラックス♪♪
ぷったん大あくび激写!、、癒されます♪^^


名称未設定-4


ワンコたちもそれぞれ楽しそう♪


P5160279_edited-1.jpg

オヤツももらえるし♪

名称未設定-2


いっぱい食べてはしゃいだ後は、
仲良しチリ君ティアラちゃんがぴったり♪


名称未設定-3


くりんもすっかり夢の中へ。。

P5160296_edited-1.jpg


ワンコわらわらの夜カフェは
あっという間に時間が過ぎました♪
チリカノさん、けいさんどうもありがとう♪♪

P5160193_edited-1.jpg

05/18
2009 Mon
カメラ日和



先日、けいさんと「カメラ日和 学校2009春講座」へ行きました♪
ポートレートや雑誌「自休自足 」での写真を撮られている寺澤太郎先生 による
「光を使って味わいを出す。一眼レフ講座」。


t02200391_0480085410181651576.jpg


20名ほどの参加者の方の自己紹介、先生の作品を見ながらの講義後、
アンティーク雑貨を使っての実践講座。
光の入り方を代えて、その場で先生が撮影したものを参考に
各自思い思いにレイアウトして撮影しました。



名称未設定-1


IMG_3636_edited-2.jpg


IMG_3665_edited-1.jpg


撮影してみようと持っていっていたビーズリード。
思うように撮れなかったので、
先生にシャッター押してもらうと、、
キラキラふわり、とてもステキになりました♪

露出アンダー気味な雰囲気のある先生の写真に
どんどんはまっていきそうです。



IMG_3670_edited-2.jpg


参加者の方にはフィルムで撮り、自分で現像する方も。
「カメラ日和」なオンナノコ達もたくさん参加されていて、
撮った写真を見せてもらったりと、とても刺激を受けました♪


全2回ある講座の次回は自分の作品を展示して、
参加者の前で発表するとのこと☆
普段プリントをすることがないので、出来るかなぁ。。
05/16
2009 Sat
フリルワンピ


フリルの布で夏ワンピを作りました。


名称未設定-1


共布でクレープみたいに折りたたんだ
リボンを付けてふんわり。


名称未設定-3


身頃はリネン。
前にはフェルトの花にスワロを付けて、ちょいキラ♪


名称未設定-4


涼しい布地なのでこれから出番多そうです♪


名称未設定-5



先に作っていた既製品のキャミに縫い付けただけの
簡単ソーイングフリルキャミとやっとお揃いできました♪

今から一緒のおでかけ楽しみです♪


名称未設定-6
05/15
2009 Fri
シャンデリアマット


シャンデリアのような模様の布地とドット地で作りました。
PINKのハートが小さく入ってて可愛いです♪

山道ブレードと縁にボンボンブレードをつけて。
裏はストライプ。


名称未設定-1



IMG_3684のコピー


大きめマットでくりんも楽々ゆったり♪


IMG_3678のコピー


2枚目はPOPなケアベアマット♪
アクアのドットにおもいきり明るいグリーン&イエローボンボンで。


IMG_3700のコピー


マットによってくりんがおとなしく見えたり、
やんちゃに見えたり、面白いデス。^^


IMG_3701のコピー


次はアンティーク風なレースと
リネン・ガーゼでナチュラルなワンピ&マットを作ってみたいな♪



IMG_3712.jpg
05/10
2009 Sun
テラスランチ

日曜日はCOCOちゃんとテラスでランチ♪
日陰なので涼しい~。


P5100174.jpg


懐かしいFifiのドットT♪
よく着ていた頃を思い出します。


P5100188_edited-1.jpg


COCOちゃんが来たよ~♪
くりんはシッポぶんぶんです。


P5100193.jpg


甘いスィーツの香りに
COCOちゃんも美味しい顔~♪


名称未設定-1


ランチの後は緑の道でちょこっと並んで散歩、、
ら?
どちらもマイペース☆^^;


P5100206.jpg


手作りビーズリードでのおでかけも
楽しいなぁー♪
COCOちゃん、またヨロシクね♪^0^



P5100205_edited-1.jpg
05/10
2009 Sun
富士山ドライブ

週末、富士山を見にドライブー♪


IMG_3403_edited-1.jpg


気持ちいいくらいに裾野が広がっています♪


IMG_3576.jpg


十国峠 のロープウエーで山頂へ。
つつじも咲いていました♪


IMG_3581_20090512225530.jpg


さらに広ーーく見渡せます。


IMG_3567.jpg


ちょっと富士山を横切ったりなんかして☆


IMG_3438.jpg


芝生の広場にはお弁当を広げて休憩する人たちもいました。


名称未設定-1


くりんは、ちょこっとラン♪


IMG_3506_edited-1.jpg


まぶしいのでこの日はずっとこんな顔ばっか。
「ふはぁ♪」


IMG_3426.jpg


峠を下ってIC近くに戻り、まだ新しいドライブインで休憩♪
目の前にドドーンときれいに広がる富士山が見えます!


IMG_3430.jpg


IMG_3605.jpg


IMG_3611.jpg


くりんも、もうすっかりまったり♪
このまま気持ちよく眠れると思ったら、、


IMG_3594.jpg


オマケ☆
帰りのSAにあるドッグランに入ってみると、、
向こうのほうに1頭のワンちゃんがいるだけなのに
入り口から離れずに固まり。。
「ここでカンベンしてくださいな。」
みたいな渋い顔☆

ランの周りの芝生に戻ったとたん、生き生きランランしてましたっ。。☆


IMG_3614_edited-1.jpg






05/10
2009 Sun
ゆかた布地
お友達と一緒に夏布地買いに行きました♪
たくさん可愛いのがありすぎて
時間がいくらあっても足りませんー☆


涼しそうだったので思わず買ってしまった浴衣布地も♪
無事縫えるのでしょうか?^^;

くりんはすっかりその気満々!



名称未設定-2

copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
