甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
04/29
2009 Wed
COCOちゃん快気お祝い

GWの初日は午前中病院へ
狂犬病の注射とフィラリアの薬をもらいに。

お昼は仲良しさんとテラスランチ♪
新緑がきれいで気持ちいいです~♪


名称未設定-1


IMG_3194_edited-1.jpg


名称未設定-2


仲良しさんと一緒でくりんも嬉しそうです♪


340b.jpg


だって、
この日のランチは
先日退院したCOCOちゃんの快気お祝いー♪

元気に回復して本当によかった!!


IMG_3224_20090508181718.jpg


チリ君も一緒に♪


IMG_3235_20090508181740.jpg


ティアラちゃんとの2ショットも嬉しくてー♪
しっかり手をつないで、、
そしてお姉さんは健在です!^^


名称未設定-3


みんなで一緒に遊べるのって嬉しいね♪って、しみじみ。
いっぱい頑張ったCOCOちゃんの穏やかな表情が
見れてとても嬉しいです。


IMG_3225_edited-1.jpg


くりんとの楽しいワンコライフを支えてくれているお友達が
みんないつまでも元気で過ごせますように。

ゆっくりいっぱい遊ぼうね♪♪


IMG_3167_edited-1.jpg



04/28
2009 Tue
ビーズリード4

ビーズリード、まだ作ってます。^^;
時間とやる気のあるうちに一気につくらないと、
間があいたらきっと材料たっぷり残ったままになってしまいそうで☆


乳半なグリーン使いで柔らかい感じのリード♪
ホワイトベースにピンク&グリーンのボールがアクセントで。
軽いです♪



名称未設定-2



同じ乳半パーツのピンク&イエローで可愛い感じに♪
ちょうちょも飛ばして。




名称未設定-3



バースディーベアキューピーの
ストラップを付けても♪
ホワイトに合わせると自分の誕生日ベアになりました☆




IMG_3275のコピー



最初のほうに作ってた
合わせやすいパールとゴールド。




名称未設定-1



そして、ブラックメタルなリード。
ミラーパーツがきらっと光ってアクセントに。


名称未設定-4



ハード過ぎないように
シルバーベアのストラップ付き♪




IMG_3279のコピー



天気の良い日はビーズがキラキラ光って
とてもきれいで、散歩していてもより楽しい気分になります♪^^

でも、もうそろそろパーツ買い足すのひかえなくちゃ。。たぶん。。


04/27
2009 Mon
SONAちゃん


夕方、じゅんちゃん、SONAちゃんに
ちょこっと会うことができました♪

PINKのビーズリード、
SONAちゃん気に入ってくれたかなーー?^^


IMG_3018のコピー


くりんも可愛い妹ちゃんに嬉しそう♪


IMG_3030のコピー


そして久しぶりのじゅんちゃんマッサージでまったり♪♪
その姿を見ていると私まで嬉しくなります。


名称未設定-1


おすすめコスメをいただきました♪
じゅんちゃん、どうもありがとー♪


IMG_3038のコピー


SONAカフェでゆっくりお茶するのが
今からとっても楽しみデス♪♪


IMG_3010のコピー


04/27
2009 Mon
ビーズリ-ド3




先日買ったパーツでアクアのリードを作りました♪
とても好みなアクア色のカラーボールに
面白そうなアルファベットボールをプラス。
持ち手は型押しホワイトレザーで。

FRアクア服にも合わせやすそうで
一番のお気に入りになりました♪


名称未設定-2



持ち手を換えても楽しめます♪



IMG_3062のコピー



PINKが好きなお友達に作ったリード。
シンプルすぎるかな?と思ったけど
持ってみるととても可愛いです♪
お揃いでくりんのももう1本作っちゃいました。^^

喜んでくれるかなぁ。


名称未設定-1

04/26
2009 Sun
ビーズリード2




ビーズリード4本目はClassic Whiteの色違いで
ゴールドバージョン♪
持ち手もゴールド。

持ち手は1つ作っておいて、
あとはリード部分を換えるだけでいいように
ナス管でつなげています。


名称未設定-2



5本目は可愛い薄PINK♪
PINKローズの周りを
クリアなちょちょが飛んでいるイメージで。
持ち手もPINKレザー。

軽くて、とても使いやすそうです♪^^


名称未設定-1

04/25
2009 Sat
スクエア☆マット

 


甘~いカップケーキ布地と
PINKドット布地で
60センチ角の大判マットを作ってみました♪


名称未設定-1



PINKのリックラックブレード付けて、
縁取りにホワイトボンボンブレード♪
黒地にPINKのドットの上にはさくらんぼのワッペンも貼って
ますます甘く~♪


IMG_2912_20090425200347.jpg


裏地はモノトーンなドット&ストライプで。


IMG_2907.jpg


結構合わせやすくて、
裏というより、リバーシブルで使いたくなるマットになりました♪


IMG_2890.jpg


カフェのソファやベンチには二つ折りにすると
使い易そう♪

これもダブルガーゼをはさんでいるので
ふんわり柔らかな感じ。
陽差し避け、冷房対策にも使えるひざ掛け兼用として
これからの季節活躍しそうです♪

名称未設定-2 

04/25
2009 Sat
ビーズリード



ビーズリード、作り出すと止まりません☆^^


お友達に教えてもらって最初に作ったリードは
好きなホワイト&シルバー♪




名称未設定-3



2本目はゴールドとクリアで
合わせやすく、キラキラ度もすごいです♪


名称未設定-2



3本目は優しいパールにマリン調のボールで
涼しげに♪


名称未設定-4



今日もまたパーツを買い足し☆
布に毛糸にビーズにと増えちゃって大変です。^^;




04/24
2009 Fri
スィーツマット



美味しそうなスィーツ柄でまたまたマット作り♪


ブレードはホイップクリームとドットに合わせて
PINKグラデーションボンボンブレード。
小さいボンボン、とても可愛いです♪
裏は白黒ドットでシンプルに。



名称未設定-1



キルト芯を入れるとどうしてもしっかりしすぎて
角もピンとしてしまうので、
ちょうど使わないでいたダブルガーゼを中に挟んでみたら
柔らかさと厚みが丁度いい感じに♪
柄も透けなくて折りたたんでもかさばらないので
これから芯はダブルガーゼ良いかも。^^

ちょっと大判で膝に掛けてもいいタイプです♪

 



IMG_2839.jpg



04/23
2009 Thu
お子様マット


可愛い布で、マット作りました♪

パステルな動物たちと、マーブルチョコ模様の
楽しくなるようなイラストが一面に♪
落ち着いたマットも好きだけど
こういう柄は使っていて楽しい気分になります。


名称未設定-1


周りはイエローのボンボンとホワイトレースで縁取り。
裏はカット&ループのオーガニックコットン地なので
膝の上に掛けていても、気持ちいいです♪


IMG_2750_20090423141935.jpg


もう一枚は簡単マット。
既製品のランチマットに裏地とボンボンを付けただけ。
縁の始末が最初からしてあるので楽々です。


名称未設定-2


好きなマドレーヌマットは色違いのピンクもあります。


IMG_2722.jpg


裏はアクアの薄地スェード調布地。
スィーツのワッペンを貼ってできあがり♪


IMG_2728.jpg


最初の布地でお揃いスモックワンピ作ると
可愛いかも♪^^

04/18
2009 Sat
チューリップ満開



朝一番で昭和記念公園 へ行きました♪


フラワーフェスティバルが開催中で
園内は、ポピー、菜の花、チューリップと
色とりどりに彩られています。


IMG_2576.jpg


特にこのチューリップたち!にはびっくり☆
色や形もさまざまで見たことがないものばかり。


IMG_2505.jpg


広い敷地一面の芝生の合間にカラフルチューリップー♪


IMG_2527.jpg 

 


IMG_2537.jpg



IMG_2543_20090421203816.jpg



IMG_2640.jpg



ムスカリもいっぱい。


IMG_2525.jpg


これもチューリップ♪
とてもカラフルでBOXにぎゅっと入れたみたいにぎっしり☆


IMG_2585.jpg


ポピーも満開です♪


IMG_2504.jpg


静かな水辺にすいせんが咲いて。 



IMG_2631.jpg



IMG_2635.jpg



IMG_2633.jpg



大好きな芝生ではダッシュ&ランで
くりんも大喜び♪


IMG_2497.jpg


IMG_2670.jpg


お天気な日、緑と花に囲まれて
くりんと一緒に春を満喫できました♪

帰りはすっかりネムネムです。。^^



IMG_2685_20090421204213.jpg

04/12
2009 Sun
初ビーズリード完成


お友達と一緒にビーズリード作りを
教えてもらいました♪


まずはランチから。


P4120199.jpg


ココちゃん♪と

P4120259.jpg


プッチ君ハニー君♪


P4120272_edited-1.jpg


ピンキー&リボンちゃん♪
マリアちゃん♪


P4120246.jpg


ランチの後、ショッピング中のお友達を
ココくりんで車で待ってる中~♪


P4120305.jpg


そしてオヤツを狙ってる中~♪
食いしん坊同士、ぺろりん☆^^


P4120306.jpg


満足そうー♪


P4120328.jpg


リード作りは、チロルママさんのお家にお邪魔して♪
チロルちゃんは椅子に座ると
すぐに膝の上に乗ってきてくれました♪


P4120373.jpg


ピンキーちゃんもいつも仲良くお揃いで。


P4120357_edited-1.jpg


P4120364.jpg


マリアちゃんの付けているリードは、、


P4120369.jpg


じゃーん♪と完成したリードです。
赤い色がぴったりです♪
真ん中のけいさんのはピンクと大きなハートで夏らしく可愛い感じ♪

くりんのは、ホワイト+クリアで持ち手をシルバーにして
涼しげお出かけ用に作りました♪
このゴールドバージョンも今から完成させるのが楽しみです。


P4120348.jpg


初めて使う工具ばかりで慣れなくて、
ちょっとしたことがわからないことだらけなのに、
丁寧に優しく教えてくれてYUMIちゃんに感謝です♪
チロルママさんも一緒に見てくれて、
お茶もいっぱい頂いたりして、とても楽しく作ることができました♪

YUMIちゃん、チロルママさん、どうもありがとう!


ビーズリードで散歩するのが
今からとても楽しみ♪
そして、またの買出しツアーも~♪^^



P4120208.jpg
04/09
2009 Thu
出版パーティー


「101のひとみ 」の出版パーティーに行ってきました♪


クレヨンハウス の階段スペースに絵本掲載の写真が
展示されています。


P4090165.jpg


SONAちゃん、見つけた♪^^
ドッグスタイリストのERIさんがパチリしてくれました♪


DSC00072.jpg


くりんも居たよ♪

秋元さんの写真教室で撮って頂いた写真が
こんな風に絵本に掲載されるようになるなんて、
思いもしませんでした。


P4090163.jpg


まだパピーちゃんだったSONAちゃん♪


P4090159_edited-1.jpg


Tea*naちゃんを撮影するERIさん♪
この日はカメラマンで大活躍です。^^

人間よりはるかに短い時間を生きるワンコ達の表情やしぐさには
いつも一生懸命にひとつのことに向かっていて、
それを見ていると、一番大事なものを大切にしなくちゃ、と
気付かせてくれます。


P4090161.jpg


パーティーは、落合恵子さんのご挨拶にはじまり、
絵本がスライドで映し出されながら
竹下景子さんによる朗読と、
シャンソン歌手のクミコさん による歌などを楽しむことができました♪


P4090170.jpg


小さい時に読んだ絵本は今でも覚えていて
忘れられないページもいくつか。
きっと何かの形でそいうのって、出てるような気がする。


この絵本に出会った小さい子達の瞳にも
なにかが残るとよいな。
そしてずっと長くこの絵本が読まれますように。
04/08
2009 Wed
目黒川夜桜


夜、桜を見に目黒川へ♪


I1.jpg


ゆっくりと歩きながら見るのは、はじめて☆
川に向かって枝垂れる桜がきれいです♪


IMG_2341.jpg


明かりでくりんの顔もほ~っ♪


IMG_2348_edited-1.jpg


仕事帰りにそぞろ歩いてお花見って人達がいて、
これまたいい感じです。


IMG_2307_edited-1.jpg


IMG_2292.jpg


IMG_2273_edited-1.jpg


暖かくて夜散歩にもぴったりな気温で、
くりんも時々スキップしながら池尻-中目黒の間を往復
トコトコ歩いてました♪
まだまだ歩けそうーー☆



IMG_2353.jpg
04/05
2009 Sun
Cherry blossom party

ぽかぽか日曜日、有栖川公園や愛育病院の満開の桜を眺めながら
ステキなSalon でのCherry blossom partyに行ってきました♪


名称未設定-1


久しぶりのMAUちゃんがお出迎えしてくれました。
エマちゃんのリバティワンピが可愛いです♪


IMG_2182_edited-1.jpg


桜色シャンパンや、とっても美味しいお料理がずらり♪
アボガドのパスタやスペアリブもさりげなく
ささっと登場しておもてなし度200%!


名称未設定-5


以前お花のレッスンをして頂いた
OR ET ROSE 」主宰のTOMOKO先生が扱われてる
COCO&K のエコバック展示販売があり、
カラフルなバッグ&小物がいっぱい♪

フィリピンのNGO団体による、
ジュースのアルミパックをリサイクルした商品で
環境美化と合わせて、フィリピンの人々に働く場を生み出し、
それにより子どもたちを学校に行かせられるという目標のもと
活動をされているそうです。

軽くて、しっかりしているけど、柔らかさもあり
ワンコにも優しさOKです♪
MAUちゃん、すっかりスヤスヤ。。


名称未設定-4


カラフルレジャーシートも可愛い♪
くりんも早速お試ししてました。^^

他にもいっぱいカラフル楽しい商品がありました。
特にビーチでは大人気だそうです。

IMG_2197.jpg


パーティーではハジメマシテの方達とお会いすることができました♪
皆さん色々な趣味お仕事などをもたれていて
お話をしているだけでとても楽しかったです♪

トータルビューティーコンサルタント&カラーアナリストをされている
実田亜記さん に抱っこしてもらって、うっとりなくりん♪
「ほよよ~♪」


IMG_2209.jpg


アクセサリーネットショップ「une amie** 」 をされている方とも
ビーズやハンドメイドアクセサリーの話ができました♪
↑のMAUちゃんがしてるアクセサリー は亜記さんメイドです。
みなさんすごいですー♪


そして、アトム君、ありちゅ、リヨンちゃん、
ハニーレモンママさんとも久しぶりにもバッタリ~♪


名称未設定-2


ERIさんのステキなおもてなしで
とても楽しい時間を過ごすことができました♪
ご一緒して頂いたみなさま、どうもありがとうございました♪


COCO&K のバッグはこちらを購入。
内側の部分を使用している、シルバーなシンプルタイプ。
お散歩バッグとしても使えそうで、
LALA のアダムタッセルシルバー と合わせたらいいかも♪


名称未設定-6


A4サイズが丁度すっぽり入り、
くりんも丁度入っちゃいました♪
これからの時期たくさん活用できそうです。^^



名称未設定-3
04/04
2009 Sat
代々木公園


四ツ谷から移動して代々木公園へ♪


IMG_2148_edited-1.jpg


昨年と同じすいせんの咲く場所で、チリ君と合流ー♪
お友達から美味しい!と評判のアームズバーガー を
チリカノさんが用意してくれました♪
ハジメテのバーガーは、、大きいです!そして美味しいですーー!!


IMG_1975_edited-1.jpg


ワンコ達は食べたくて必死☆


名称未設定-1


自分たちのオヤツをもらった後は運動ーー。
チリ君嬉しそうです♪^^


名称未設定-2


次は一緒にだっしゅ・・・


名称未設定-3


いい調子に並んでたのが、、
くりん、それていきます。。


名称未設定-4


ふ~♪
サイコウのお花見日和。
西門あたりは人も少なめでワンコと一緒でも
落ち着いてお花見できます♪


IMG_2124.jpg


IMG_1989_edited-1.jpg


まったり。。♪

IMG_1995のコピー_edited-1


だんだん眠くなな~る2チー達☆

名称未設定-5


そして朝早かったくりんはZZZ。。。


IMG_2167_edited-2.jpg


IMG_2160のコピー_edited-1



桜を満喫した一日に満足~♪
そしてきっと次の日は歩きすぎて膝がカクカクしてることでしょう☆^^;


IMG_2085_edited-1.jpg


チリカノさんどうもありがと♪^^
04/04
2009 Sat
千鳥ヶ淵



今日は桜日和♪
午前中は早い時間に千鳥ヶ淵に。


名称未設定-5


満開の桜がお出迎え。


IMG_1753_edited-1.jpg


天気も良くて穏やか♪


IMG_1769_edited-1.jpg


名称未設定-3


名称未設定-1


名称未設定-2


よーく見ると鳥もいます♪


IMG_1909_edited-1.jpg


くりんはちょっと眠そうでボーっとしてました☆^^;


IMG_1939.jpg


千鳥ヶ淵の次は四ツ谷へ。
土手沿道の桜が見事でした。
今度お花見するならココいいかも♪

そしてこの後は代々木公園へ移動ですー☆



IMG_1958_edited-1.jpg
04/03
2009 Fri
夜桜

ミッドタウンへ夜桜を見に行きました♪


IMG_1669のコピー


IMG_1700.jpg


IMG_1705.jpg


月がぼんやりと。


IMG_1694.jpg


IMG_1698.jpg


くりんも桜とほよよん♪

今年の桜の撮影はほとんどおまかせなので、
じっくり桜鑑賞が楽しめます。^^


名称未設定-1


IMG_1729.jpg


まだ外は寒かったので
HOTなドリンクで温まって帰りました♪



IMG_1744_edited-1.jpg
04/02
2009 Thu
Springワンピ


マットとお揃いでワンピを作りました♪


名称未設定-1


ハリがある布地なので
フレアもしっかり+ふわんとした形にできました。


名称未設定-2


いつも長めになっちゃう丈もちょい短で
可愛い感じです♪


名称未設定-3


今年はなんだか甘~い色のワンピを作りたい気分♪
甘すぎて、くりんと合わせられないのがちょっと困りもの☆^^;



名称未設定-4




04/01
2009 Wed
砧公園

月曜日、お天気だったので桜チェックに♪
5・6分咲き位かなぁ。
まだもう少しってとこだけど、公園内は楽しい雰囲気でいっぱい♪


前のカメラといつも使っていたズームレンズを調整にだしているので
タムロンAF28-300㎜レンズを初使い。


IMG_1466_edited-1.jpg


IMG_1467_edited-1.jpg


美術館のレストランは今日はお休み。
静かです。


IMG_1481.jpg


IMG_1483_edited-1.jpg


大きなクヌギの木にも新芽がめぶいて。


IMG_1519.jpg


IMG_1500_edited-1.jpg


そしてひなたぼっこ♪


IMG_1511.jpg


芝生で遊んで、、


IMG_1530_20090403231741.jpg


IMG_1532.jpg


IMG_1551.jpg


今日の桜チェックはおしまい☆
週末がいい見ごろかな♪



IMG_1546.jpg
copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
