甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
11/29
2008 Sat
京都紅葉旅2
二日目の朝は晴天ー!
朝日が宿の中庭の苔やもみじにキラキラ~。


IMG_0390.jpg


今日は嵯峨野めぐり。
朝9時過ぎでも嵯峨野駅前はすごい人・人。
すぐにレンタサイクルを借りて、人ごみ脱出==☆
空気も気持ちいいし、時間も短縮できるし、
嵯峨野めぐりには便利です♪

やっぱり最初は宝筐院へ。


IMG_0403_20081207104003.jpg

名称未設定-8


IMG_0433.jpg


本堂に差し込む朝日が暖かくてついまったり。


名称未設定-9


次はひっそりとたたずむ厭離庵
前日の雨と朝露に濡れた苔がきれいです。


IMG_0522.jpg

IMG_0487.jpg

名称未設定-11

名称未設定-5

名称未設定-12

IMG_0510_20081207104041.jpg


平家物語に出てくる祇王が余生を送ったという祇王寺へ。
一面の苔の上には散紅葉で覆われていました。



IMG_0538.jpg


次は鳥居本へ。
風情のある茅葺屋根の民家が立ち並ぶ街道です。
途中で自転車を置いて、くりんとテクテク散歩♪

IMG_0012.jpg


もみじが落ちている側溝にどうしても行きたがるので
トイレかな、と思いシーツを敷くと、、ちょこんと座ったり☆
急にスキップしだしたり、、くりんと歩くのはそれだけで楽しいー♪


IMG_0015.jpg


鮎料理屋の「つたや」と「平野屋」さん。
手前の「つたや」さんで桜餅とおうすを頂きました。
この桜餅が美味しくて~♪
お土産もあったけど、まだ移動するのであきらめて☆
地方発送もあるみたいなので今度おとりよせしてみようかな。


IMG_0041.jpg


IMG_0029.jpg



名称未設定-2

IMG_0052_20081207105353.jpg


街道周りを堪能した後はまたまた自転車で
直指庵へ。
民家の紅葉も鑑賞しながら、ちゃりちゃりー☆
一時はマウンテンバイクで街乗りも楽しんでいたくらい
自転車散歩は好き♪
キャリーから顔出しくりんも風にあたって気持ち良さそう♪


IMG_0065.jpg


直指庵に着く頃にまた雨がポツポツ。。


IMG_0071_20081207103918.jpg


IMG_0097.jpg


名称未設定-4


そのうちザーっと本降りに。
紅葉は雨にうたれて生き生きしてるみたいだけど。^^;


名称未設定-3


小ぶりになったので途中でおうどんを食べて
竹林を通り嵯峨野駅へゴール☆
八坂さんあたりでお土産を買って盛りだくさんの紅葉京都旅は終了~。

今年もまたくりんと一緒に京都の紅葉を楽しめました♪
今度は桜の季節に行ってみたいなぁ。。^^


名称未設定-6
11/28
2008 Fri
京都紅葉旅1
今年も紅葉を求めて京都へ行きました♪


IMG_0068のコピー


朝8時半に京都駅に着いてそのまま大原へー☆
途中の山肌はちょうど見頃の色つき。
三千院入り口に着いた頃、ポツポツと小雨が。
それもまたしっとりとした雰囲気でよいもので。


IMG_0047.jpg


ちょっと上を見ると、、ハートマーク見つけっ♪
なんて楽しみも。^^


IMG_0022.jpg


三千院そばの宝泉院は、ライトアップでキレイな「額縁庭園」が見れます。
外のお庭のみ写真OKです。


IMG_0071.jpg


IMG_0076.jpg


散り紅葉も色とりどりできれい♪


IMG_0074.jpg



いつものように茶屋でみたらしだんごをパクリ♪
甘タレたっぷりのやわらかいお団子に、くりんもごっくん☆
山積みされた聖護院かぶら。
くりんの顔より大きいー!


名称未設定-1


次は去年初めて訪れてとても良かった蓮華寺へ再び。
陽が差してきてキラキラ輝く紅葉を見ることができました。


IMG_0087_20081206181228.jpg

IMG_0093.jpg


平日で早い時間だったせいか、
人がいない写真も撮ることができました。


IMG_0161.jpg

IMG_0174_20081206181310.jpg


そして去年ライトアップが素晴らしかった実相院へ。
今年は昼間の床もみじを見に。
見頃が少し過ぎていたり、光の加減があったりと
床もみじはやっぱり夜かなぁ。


名称未設定-2


ここで一息和みのカフェで休憩♪
静かに時間が流れているようなお店は居心地度満点!


名称未設定-3


盛りだくさんスケジュールの合間に
ほっこり落ち着くことができました♪


IMG_0212.jpg


早起きしたくりんも寝ぼけ顔でまったり~♪


名称未設定-7


今年のライトアップは貴船へ。
出町柳から出ている叡山電車は途中ライトアップされた
もみじのトンネルが楽しめます♪
暗くなる前に電車で貴船へ向かい、帰りにライトアップを
楽しむことにして、電車に乗り込みGOー♪

二ノ瀬駅に立つ一本の紅葉もライトアップされます。


IMG_0238_20081206181412.jpg


貴船駅からバスで少し移動して、貴船神社へ。
参堂の灯篭がほんのり灯り始めました。


IMG_0265.jpg


IMG_0293.jpg


本宮へ到着ー☆


IMG_0286_20081206181454.jpg


名称未設定-4


願いが結ばれるという「夢守火(むすび)参り」は
この本宮でお参りし、夢守火であるロウソクを持って
結社でお参りし奥宮でロウソクに火をともすのだそうで、
せっかくなので行ってみました。

奥宮へ歩きながらだんだん雨足が激しくなって
着いた頃にはどしゃぶり☆
夢守火を灯して、雨のかからないところに
置いてお参りしました。

家族や友達の健康、
それとワンコ達の健康もいっぱいお願いしました。


名称未設定-5


本宮へ戻ると、灯篭がきれいに
参道に浮かび上がっていました♪


IMG_0316.jpg


駅へ戻る道、貴船川に灯された光と
料理旅館街のライトアップを楽しんで♪


IMG_0336.jpg

IMG_0330.jpg

IMG_0339.jpg


貴船口の駅のホームは見事なライトアップ!
もみじのトンネルにさしかかると、車内のライトが一斉に消されて
速度を落とした電車から幻想的な紅葉を楽しむことができました♪


IMG_0345_20081206181558.jpg


食事は北山のお店へ。
人も少なく静かな店内で、ほわわん~と一息。
美味しいカレーとあったか煮込みハンバーグに
たっぷりのカプチーノ♪
ふ~っと身体が休まりました。


名称未設定-6


明日はくりんもいっぱいお散歩できるといいね♪


IMG_0369.jpg
11/24
2008 Mon
Cocoちゃんお誕生会♪

今日はCocoちゃん、5歳のお誕生日。
お友達と一緒にお祝いしましたー。


名称未設定-3


Cccoちゃんは可愛いFRのフラワーニットでLovely


名称未設定-1


メルモちゃん♪

PB240206.jpg


チリ君♪

PB240253.jpg


くりん。
と、5・6歳チームでお祝いです。 


5d25.jpg


みんな5歳6歳と1年1年一緒に楽しい時間を過ごしてきました
Cocoちゃんとは一緒にレッスンやお仕事頑張ったりと
くりんとは同級生みたいな感覚です。
すっかり元気なったCocoちゃんのお誕生会を
お祝いできることがとても嬉しいね


名称未設定-5


なんてことを知ってか知らずか、ワンコ達はウトウト。。
いつもは長女として頑張っているCocoちゃんも
今日は独り占めのお膝で満足そうー


名称未設定-6


Cocoちゃんを囲んで集合撮影パチリ。


名称未設定-7



そして、お誕生日プレートが華やかに登場~
嬉しいお祝いはとても幸せな気持ちにさせてもらいます

この1年もCocoちゃんにとって
楽しく幸せなことがいっぱいでありますように。


名称未設定-9
11/24
2008 Mon
ファーキャリー
ファーキャリーを作りました♪

バッグは作ったことないので
ホントにできるのかぁ。なんて思いながら、
えいやっ!で急遽作成ー☆


名称未設定-1


外側は千鳥格子とホワイトのファー、
内側はホワイトの合皮で。
マチをしっかりとって、底板もつけたので安定してます。
内側にはポケット1つ。
バッグに縫い付けてあるネットを閉めても使えるようにしました。


名称未設定-2


ショルダーは合皮の細めだったので痛くならないように
肩当りにファーを巻いて。
合皮のリボンの留め金物がいぶし金みたいな色だったので
クリスタルスワロを貼ってみると、
一気に雰囲気が変わって気分が盛り上がりました♪^^


3jpg.jpg


ちゃこさんに頂いた千鳥ワンピと千鳥ファーマットで
お揃いコーディネート♪


4.jpg


顔出しできてあごのせも楽にできるデザインは
くりんも入ってて楽チンの様子♪
60センチのショルダーはくりんの顔の位置も良く、
肩にかけた時にも脇が上がらなくて
持っていてとても楽な長さです。


2_20081126142736.jpg


FRのファーチャームを付けてもいい感じでした♪
ファーキャリー作り、はまりそうです。またまた。^^;


名称未設定-3
11/24
2008 Mon
インナーバッグ
 
ファーのインナーバッグを作りました♪

ドット柄の外布にはポケット1つ。
リード入れなどに便利♪


名称未設定-1



内側はレオパード模様のファーで、
クッション性+防寒機能有り。
4箇所を本体のバッグ金物にベロアリボン+スナップ止め。
プラスチックのスナップは外れにくくてマル。^^

レース部分は柔らかいチュール地に
スパンコールやフリンジ糸などのファンシーヤーンが
使われたもの。


名称未設定-2


レースの薄い部分からチラと見えるのでちょっと安心♪

コード止めは当っても柔らかく、
アクセントにもなるボンボンにしました。
ホワイト、ちょっと白すぎたので
グレーのファーボンボンに換えてみようかな。


名称未設定-3


ファーに周りを囲まれているので
ほわっと落ち着くのか、くりんもまったりしてました♪


名称未設定-4
11/23
2008 Sun
銀ブラ
 
今日はトリミング~♪
くりんの好きな温泉浴+泥パックのスペシャルコースで♪
ふわふわになって、銀座の歩天へ。


IMG_0026.jpg


人がいっぱいー☆
西日が暖かくて気持ちいいね。

IMG_0035.jpg

IMG_0034.jpg


だんだんトロ~ン。。。
としながらも、


IMG_0031.jpg


シッポ上げ上げで散歩を楽しんでました♪


IMG_0016.jpg


11/16
2008 Sun
パリエロパーティー☆
お友達のお誘いでPARIERO N.Y.一周年記念パーティーへ♪


名称未設定-1


一緒のお友達は、ティアラちゃん♪


503d.jpg


プッチ君♪
ママとお揃いの千鳥コーディネートで可愛いー♪


5de4.jpg


くりんはカメリアパーカーで。

ブランド誕生のストーリーや今後の商品展開の様子など
盛りだくさんの映像を見ながら、ゆっくりお料理を頂いてると
だんだんくりんも膝の上でウトウト。。

豪華賞品抽選会にベストドレッサー賞など
賑やかに盛り上がってました♪


PB160167.jpg


会場にはおしゃれなワンちゃんがたくさんー!
お久しぶりのワンちゃんにもお会いできました♪

ブログを見て頂いている方からも
お声を掛けて頂くなどとても嬉しい出来事も♪
皆様、どうもありがとうございました♪♪^^


名称未設定-2


おしゃれ先輩のティアラちゃんとプッチ君と
ファーマットでまったり~☆


名称未設定-3のコピー


ワンコと一緒におしゃれなパーティーを楽しめました♪
けいさん、お誘いどうもありがとうー♪♪^^


b28b.jpg
11/15
2008 Sat
ちいさんぽ♪

今日はSONAちゃんとお散歩~♪


PB150165.jpg


まずはお蕎麦でお昼時間。
テラスでも暖かい今日は冷たいお蕎麦で♪
じゃこおろしせいろ、美味しいです。^^


PB150171.jpg


ふわっとだし巻き卵もおいしくー♪


PB150173.jpg


お店からワンコ用オヤツをもらって
&じゅんちゃんマッサージ付きで大満足!くりん☆
SONAちゃんはとてもおとなしくお膝でいいコ♪


名称未設定-1


SONAちゃんとのお散歩は初めて。
半年くらい前はほとんど外を歩けなかったSONAちゃんが
楽しそうにテクテク☆テクテクーー♪
じゅんちゃんと一緒に練習した成果だね。
びっくりすごくて嬉しくなりました♪


PB150157.jpg


名称未設定-2


SONAちゃんとくりんは
じゅんちゃんにアイコンタクトばっちり☆


名称未設定-4


初めて歩く道は探検気分で♪


名称未設定-3


歩いて歩いてーー、
SONAちゃんとくりんの歩調もぴったりになってきました♪


PB150189.jpg


気になっていたお店をチェックしに~☆
残念ながらワンコはNGでしたが
美味しいケーキをテイクアウト♪


探検散歩は楽しい発見がいっぱい!
仕事で固まっていた身体もほぐれて、気分もすっきり~♪
ワンコ達も楽しそうにいっぱい歩きました。
この「ちいさんぽ」第2弾も楽しみです♪^^


名称未設定-5
11/09
2008 Sun
タータンT

タータン+クロス柄のマットとお揃いで
ラグランTシャツを作りました♪


名称未設定-2


黒のベロアに白のボンボンブレード付け。
前立てあきにスナップボタン+タータンくるみボタン付けにして
スリムな形でも脱ぎ着が楽なように。


名称未設定-4


クロスのところに、クリスタルとゴールドのスワロを付けて
キラキラさせました♪
専用のアプリケーターで1粒1粒熱で接着。
簡単なのに少しスワロをプラスするだけで
だいぶイメージが変わるので、これ楽しいデス♪


名称未設定-1


ラグランシャツの形、袖の細さや裾のカーブなどなど
なかなかイメージ通りにできなくて、
型紙作るまで試作4枚めでコレ☆
ふ~☆^^;
少しずつくりんジャストなサイズが出来上がるのも楽しい、かな。


名称未設定-3
11/08
2008 Sat
スワロ☆マット

ファーマットにスワロフスキーレースをつけてみました。


名称未設定-3


シンプルだけどスワロがキラキラしてきれいです。


名称未設定-1


クリスマスのイルミネーションが賑やかになりだすと
キラキラものが気になりだします♪^^


名称未設定-2
11/06
2008 Thu
SONAちゃん1歳おめでとう♪

今日はSONAちゃん1歳のお誕生日。 
ちょっとだけどお邪魔して一緒にお祝いしました。


名称未設定-4


PINKがSONAちゃんにぴったりかなと思って。


名称未設定-1


じゅんちゃんが作ってくれたとても美味しい
マロンクリームパンケーキを食べながら、あれこれワイワイ~
くりんもオヤツをもらえてシッポぶんぶんー☆


名称未設定-3


懐こくて無邪気なSONAちゃんはくりんの妹みたい。
これからもいっぱい遊ぼうね
1歳のSONAちゃんに楽しいことがいっぱいありますように!


名称未設定-2
11/05
2008 Wed
ネーム♪

スワロフスキーでマットにネーム入れしてみました♪


名称未設定-1


貼りたいデザインを敷いた透明のシリコンマットの上に
スワロをそのデザインどおりに1粒1粒のせて、
接着シートに貼り移し、アイロンで接着☆

クリスタルスワロと、「i」の一部はチョークホワイトのハートで。

文字だけでなく、色々と好きなデザインで
スワロでモチーフが作れるので、楽しみが広がりそうです♪


名称未設定-2
11/03
2008 Mon
あごのせクッション
マットの切れ端布で
あごのせクッションを作りました♪


名称未設定-3


名称未設定-1


名称未設定-2


なんて、使い方いろいろ☆
ミニクッション、いろんな素材で作ると使えそう~。

パソコン中の腕のせクッションにもイケそうでした♪^^


名称未設定-4
11/02
2008 Sun
定期検査&トリミング
今日はくりんの定期検査へ。
このところは全く体調を崩すこともなく元気♪
ただ、夏頃から体重が減ったので少し気がかり。。

結果は、リパーゼ数値上限1800のところ、3568。
標準値からはまだ遠いけど、
一時の数値を思えばくりんの安定の範囲内で、少し安心しました。

体重は1.25㎏で、まだ戻っていなかったため
お腹をこわさない程度にフードを増やしてみることにしました。
他の健康チェックでは、
けっこうジャンプしたり活発なので心配な関節も見てもらったけど
こちらは問題ナシでした。^^


朝ゴハンがやっと食べれて落ち着いた次は、トリミングへ~。
もうボサボサMAX-☆
泥パックでしっとりふわふわ復活です♪


IMG_0009.jpg


IMG_0001.jpg


お天気も良くてキラキラな陽差し♪


IMG_0025_20081103201538.jpg


IMG_0013.jpg


IMG_0036_20081103201555.jpg


かなりご機嫌です♪


IMG_0039.jpg


そのまま横浜へ~♪
山下公園を散歩して、、


IMG_0058.jpg


IMG_0049_20081103201619.jpg


IMG_0081.jpg


中華街肉マンコース☆
「今日はどこのお店にするの~?」
。。いろいろいっぱい買いました☆


IMG_0086.jpg


一安心の検査でお散歩も気持ちよく楽しめて良かったね♪


IMG_0090.jpg
copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
