甘えん坊チワワ・くりんの愉快な毎日
--/--
-- --
10/31
2008 Fri
ハロウィンパーティー♪
今夜はハロウィンパーティー♪


名称未設定-6


メンバーはバブ君、きららちゃんアリスちゃん、
ココちゃんティアラちゃん、SONAちゃん、くりんの7チーです♪


名称未設定-1


バブママさんが予約してくれた
人気のレオパードソファ席は7ワンコでもゆったり~♪


PA310234.jpg


ハロウィンTでオバケさんとパチリ☆


PA310206.jpg


ココちゃんも可愛いく着てくれました♪^^


3d8b.jpg


バブママさんがたくさんハロウィングッズを用意してくれてました~♪
SONAちゃんと一緒に首にひらひら。


名称未設定-2


そして、仮装なワンコ達ーー☆
さて、一等賞はダレでしょうか?^^


名称未設定-5のコピー


ワンコ達もそれぞれに楽しそう~♪
キャリーのように入るとオヤツがもらえると思ってるくりん☆^^;


名称未設定-3


じゅんちゃんゴッドハンドマッサージにはバブ君もうっとり~。
SONAちゃんとくりんは順番待ちで羨ましそう。^^


名称未設定-4




ワンコ用ケーキは、みんなが食べれるようにと
お芋中心でオーダーしてくれました。
とても可愛いデザインに盛り上がり~♪


a0ba.jpg


さー、みんな寄って寄って~☆^0^


名称未設定-7


くりんも美味しい匂いにくんくん☆
お持ち帰りもして美味しくパクパク頂きました♪


DSCF5957.jpg


7チー集合写真♪でおひらきに~。
初めてのハロウィンパーティーは楽しくあっという間に過ぎました♪


PA310264.jpg


バブママさん、いろいろセッティングありがとうございました!
みなさんからもお土産いろいろ頂きました♪
ちゃこさん、けいさん、じゅんちゃんどうもありがとうございました♪^^


名称未設定-8のコピー


10/31
2008 Fri
ハロウィンTシャツ♪

今日はハロウィン☆
マットに続いてお友達とのパーティー用に作りました♪

黒ネル地に腕は白いストレッチ地。
初めてラグラン袖を作ってみたので、型紙作りから。
この形が作れると、
ワンピ以外にも幅が広がりそうで楽しみー♪
ミニミニラメフリルの縁取りはシルバーで。


名称未設定-8


オバケとかぼちゃは羊毛フェルトをツンツン☆
フェルトハットの先にボンボンファーを付けました。
キラキラワッペンを身頃や袖にペタリ。


名称未設定-9


仮装とは違うけど、いいかな!?^^
久しぶりのフェルティングは楽しかったー♪
これ、くりんの似顔絵とかしてみるとどうだろ?
今度作ってみようかな。


名称未設定-10
10/30
2008 Thu
Cross☆Mat
明日のハロウィンパーティー用に作ったCross☆Mat。

赤いタータンチェックにCrossフェルトプリント地。
裏地は黒のネルでプリーツフリルを廻りに縫い付けました。


名称未設定-6


キルト芯なしの薄地マットはかさばらなくて結構便利です。
ネル地が少しクッションかわりで。


名称未設定-5


この組み合わせは作るのが早い早いーー!
ファー布地と違ってスナオだし、ケホケホしません。
ファーを縫う時はマスクをしながらのとても怪しい姿であります。^^;

それでも、縫いあがった時にくりんが大喜びで寄ってくる姿を見たり、
お友達が喜んでくれる時の嬉しさはなんともいえません♪


名称未設定-7


。。ふと、ハロウィンって十字架モチーフでてきたっけ?
ちょっぴりゴスロリちっくなマットになっちゃったかも、
なんて今頃気づいたのでした。。☆

10/29
2008 Wed
ReopardReopard
またまたレオパードマット♪
ファー部分もレオパード柄で。
薄いゴールド色なので明るく軽い感じ。


名称未設定-1のコピー


縁取りに、ミニミニゴールドラメフリル+ベルベットテープ♪


名称未設定-2


柔らかく毛足が長いファーはふわふわプラスしっとり、て感じで、
また今までのマットとは違う雰囲気が楽しめます♪


名称未設定-3のコピー


小さいフリルが光ってちょっぴりアクセント♪
クリスマスシーズンにも使えそう、かな。早!^^;


名称未設定-4
10/25
2008 Sat
合同お誕生会♪
今日はSONAちゃん家で合同お誕生会

お部屋に入るとハッピーバースディーの飾りつけがー !
子供の頃のお誕生会のようにワクワクするような~


名称未設定-1


11/6で1歳になるSONAちゃん♪
10/14で6歳になったチリ君♪
10/20で5歳になったくりん。

来月お誕生日を迎えるCocoちゃんが一緒にお祝いしてくれました♪

名称未設定-3のコピー


頑張ったね、Cocoちゃんはすっかり元気顔~♪
よかったね!
メッセージTシャツなチリ君、さんきゅ♪
まったり甘えてくれる妹なSONAちゃん♪


名称未設定-4


じゅんちゃん手料理もずらりーー♪
秋の食材キノコがテーマで、ヘルシー美味しい!
さつまいものケーキにワンコ用ケーキまで♪
ワンコ達が食べられる限られた食材の中から作ってくれました。
お誕生日の年齢キャンドル付き~


チリカノさんとけいさんが買出ししてくれたデパチカフードも
どれも食べたいものでいっぱい


名称未設定-2


昼ごろ急に思い立って作ったタキシード&フリルリボンチョーカーで
みんな勢ぞろいしてくれました☆
チリ君Cocoちゃん、バッチリモデルさん!


名称未設定-5


Cocoちゃんくりん、食いしん坊組~。
チリ君くりんは、ネタ合わせで意見が合わない漫才コンビ、みたいな☆^^;


名称未設定-16


カッコイイです


名称未設定-12


後ろにしても♪


名称未設定-13


ピンクが似似合うSONAちゃん♪


名称未設定-11


出来上がるといつも嬉しそうに寄ってくる、くりん。


名称未設定-10


急いで作ったから大きかったり、ガタガタだったり☆
今度ちゃんと作ってみたくなるくらいパーティーには楽しいかも♪


名称未設定-7


オヤツタイムで真剣ワンコ達ーー☆


IMG_0153.jpg


チリ君Cocoちゃんの真剣な姿を見たSONAちゃんは、、


名称未設定-14のコピー


Cocoちゃん、1番乗りで、いつもの姿に安心ー♪


名称未設定-17のコピー


後ろ姿も横顔も見上げる姿も、、
一生懸命なワンコ達の姿は可愛いなぁ。


名称未設定-15のコピー


そして、そして!
メインのケーキが登場ー!
チリカノさんとけいさんがだいぶ前からデザインを考えて
オーダーしていてくれました


名称未設定-23


プレゼントBOXを開けると、、
チョコスポンジとクリームのストライプがー!
チリカノさん作ネームプレートといっしょに~♪


IMG_0238.jpg


味も美味しいケーキにくりんは思わず、ぺろりん☆
ゴメンね、これは人間用にて。^^;


名称未設定-20のコピー


プレゼントTで合わせて♪


名称未設定-18のコピー


美味しいテーブルの下で、うろうろワラワラ~♪
ワンコ達はオイモのケーキをウマウマほうばり満足!!


名称未設定-19


もうすぐ初めてのお誕生日を迎えるSONAちゃん♪
これからいっぱいいろんなことを経験していくんだね。
楽しいこと嬉しいことであふれる毎日でありますように!


名称未設定-22のコピー


いつもながらの美味しい手料理に
居心地のいいおもてなしをしてくれたじゅんちゃん、
ワクワクケーキをオーダーしてくれたチリカノさんけいさん
どうもありがとう

くりんの5歳の誕生日はお友達にたくさんお祝いして頂いて
とてもとても思い出深いものになりました

10/20
2008 Mon
SONAちゃんと♪
夕方SONAちゃんとちょっと会うことができました
わくわくー


PA200164.jpg


姿が見えた途端、くりんはシッポぶんぶんぶぅ-ん☆
いつもいっぱい可愛いがってくれるじゅんちゃんにすりすり~
お誕生日スペシャルマッサージをしてもらいました


名称未設定-8


SONAちゃんもいっぱい甘えてくれて可愛い~


PA200174.jpg


じゅんちゃんから頂きました。
白いバラとふわふわおもちゃ、
FRのアクアカラーに似ているとオーダーしてくれた
プロバンス石鹸の入った写真入れ。
蓋を開けると優しい香りが~。
入れる写真を選ぶのが楽しみです。
じゅんちゃん、どうもありがとうー


IMG_0002.jpg
10/20
2008 Mon
5歳の誕生日

くりん5歳の誕生日♪
ってことは5年も一緒にいるってことで、、。
密度いっぱいだから長いよね。

落ち着きないところは困ったもんだけど
いろんな表情を見せてくれるので、
写真を撮ることが楽しくなりました♪

今のくりんを記念に撮っておこ♪


名称未設定-1



名称未設定-3


くりんと一緒に、
今こうして気持ち豊かなワンコ生活を過ごせてるのも
周りの人達のおかげです♪
しみじみ感謝いっぱい。


これからも健康に注意しながら
くりんらしく過ごせるようにしていきたいな。^^


IMG_0602.jpg


IMG_0031のコピー


■付録■
今でも好きな写真♪
初めて家に来た日と
ブリーダーさんでの初対面のエラソーな写真。
かわったような、かわらないような。。^^


名称未設定-4


10/19
2008 Sun
チリ君くりんお誕生日会
今日はチリ君とくりんのお誕生会をしてもらいました
お友達大集合ー♪
メルモちゃん、チリ君♪


名称未設定-7


コツ君、ティアラちゃん♪


名称未設定-6


個室で気兼ねなくワンコ達はわらわら~。
みんなで近況報告してるみたいなワンコ井戸端会議☆
「ねーね、ちかごろどうなのよー。」なんて。^^


名称未設定-2


お久しぶりー♪メルモちゃん。


IMG_0403.jpg


手作りワンピをティアラちゃんが試着してくれました。
カラーとも合っていて落ち着いているティアラちゃんの方が
ぴったりでした~


IMG_0344.jpg


お店の前で集合写真ー☆
スタッフの方が暗いからと、、
スポットライトを点けて照明係をしてくださいました。
ライトに照らされるワンコ達~


名称未設定-1


二次会はテラスでお茶
緑に囲まれた広々テラスでゆっくり~。
時折風が強く吹いてパラソルが揺れたりしたけど
テラスで過ごせるぎりぎりの気温で良かったぁ


名称未設定-5


ワンコもみんな膝の上でリラックス


IMG_0471_20081022232036.jpg


IMG_0475_20081022232059.jpg


255c.jpg


IMG_0481.jpg


まったりおしゃべりをしていると、
メッセージプレートが登場しました~♪

「チリ君6歳のお誕生日おめでとうー!


名称未設定-4


「くりん5歳の誕生日おめでとうー!


名称未設定-3


メッセージにはカラフルなチョコスプレーがかかってて
とても可愛いーー
と、後ろにはワンコ用のお水が5つも☆ずらり=☆


IMG_0498.jpg


みんなにお祝いしてもらって、くりん嬉しいね!
けいさんお店の予約どうもありがとうー。
素敵なプレートもセッティングしてくれて
みなさん、どうもありがとうございました


IMG_0468.jpg


くりんに素敵なプレゼントを頂きました。
いつも色々考えてくれてありがとうございます
大切に使わせてもらいますね


IMG_0525_20081022232212.jpg
10/19
2008 Sun
バースディーワンピ
くりんの5歳の誕生日までに作りたかったワンピ。
時間が足りなくて、レース使いで超高速仕上げしました☆


名称未設定-9


オフホワイトのストレッチ素材の身頃は
目が詰まっていてすべらかでツヤがあり、手触りなめらか。
スカート部分とベルトはベルベット。
ドットチュールが裾フリルレースから透けてチラッと見えます。


名称未設定-10


スパンコールとスワロのリボンワッペンを縫い付けて。
袖のパフは間に合わせで仕上げてしまったので、
後でまたサイズ修正しなくちゃ。^^;


なんとかお出かけに着ていけそうです☆
今度はちゃんとゆっくり作ろうー。

少しは落ちついて見えるかな?^^


IMG_0556_20081022205642.jpg
10/18
2008 Sat
4歳のくりん
バースディー葉書がきていたので
久しぶりに用賀倶楽部へ行こうということに。


IMG_0266.jpg


くりんはフード食べてきたけどまだまだ物足りない様子☆


IMG_0288.jpg


せっかくだからやっぱりお願いしてしまうバースディプレート♪
そして同じような写真だけど、どんな表情も大事に思えて
こんな時はいっぱい撮っちゃう。^^


名称未設定-5


話をしていると、首をかしげて聞いてる仕草は
いつの頃からするようになったのかなぁ。


名称未設定-6


やっぱり抱っこされて写真を撮ると
落ち着いたいい表情になるみたいで。
「4歳のくりん」はこの写真で決まり♪


名称未設定-4
10/18
2008 Sat
千鳥格子マット

ファーの心地よさに惹かれて、またマット作りました♪
ブラック&ホワイトの千鳥格子で。
裏はブラックのベロア地。
ハートのミニ王冠をペタリ☆


名称未設定-7


全面千鳥で作ってみたら、ちょっと重たかったので
模様も映えるようにホワイトではさんでみました。

ワンピともぴったりコーディネート♪


名称未設定-8


膝にかけてくりんを座らせると、自分もホカホカ暖かくて
テラスでお茶の時に便利そうです♪^^


名称未設定-9
10/17
2008 Fri
くりん誕生日会♪
今日はバブママさんとちゃこさんに
くりんの誕生日をお祝いしてもらいました
ちゃこさんに連れて行っていただいたお店は
ワンコにもゆったりで食事も会話も落ち着いて楽しめます


名称未設定-1


とっても嬉しそうなバブ君♪
おNEWのレオパードTにデニムでかっこよく。


名称未設定-2


仲良し姉妹のきららちゃんとアリスちゃん♪
赤いギンガムワンピで可愛いく~。


名称未設定-3


どうやらバブ君にくりんは気に入ってもらえたようで^^
くりんは、、オヤツしか目がないようで、
まだまだ食いしん坊一直線です^^;


名称未設定-4


美味しい食事に楽しいワンコ話に時間がどんどん過ぎて、、

メッセージプレートがこんなに賑やかに登場しましたー♪
くりんも目がキラキラです。


名称未設定-5


バブ君も一緒に~♪


名称未設定-8


素敵なプレゼントまで頂いて、
くりんもとても嬉しそうー

最後に集合写真をと思っていたら!
「☆@×--!!」
とんでもない時間になっていたので撮影どころでは
ありませんでした

また今度ゆっくり撮りたいね♪
そして次はアラームがいるかもー☆


名称未設定-7


くりんに頂いたプレゼント♪
ちょうど手作りしてたマットと同じ千鳥格子のクッキーさんワンピ
シックなグレーのLALAさんデジカメポーチ


IMG_0506のコピー


モノトーンだけど可愛い千鳥にリボンがとても可愛いです


IMG_0544.jpg


バブママさん、ちゃこさん、素敵な誕生日会
プレゼントをどうもありがとうございました
大切につかわさせて頂きますネ。


IMG_0548.jpg

10/15
2008 Wed
オトコノコ☆マット
チリ君のお誕生日プレゼントに作ったマットはオトコノコ版♪
アクアのコンバーチブルワッペンにイニシャルとスターをぺたん☆
裏地はMichael Miller宇宙柄のフランネルで
こちらもちょっと暖か♪


名称未設定-2


ぬくぬく包まって、いい夢みてくれるとよいなぁー♪^^


名称未設定-1
10/14
2008 Tue
チリ君お誕生会♪
今日はチリ君6歳のお誕生日~♪
お友達と一緒にお祝いしました。


名称未設定-11


ココティアバンビちゃん、勢ぞろい♪
みんなスィーツニットのお揃いで、


名称未設定-3


「チリ君おめでとうーー!!


名称未設定-6jpg


みんなくっついて~♪


名称未設定-5


組み体操でのっかって~♪
ワイワイわらわらスィーツチワワン


名称未設定-7


いっぱいはしゃいだ後の
抱っこのチリ君は安心したような表情でアマアマー。
愛情たっぷりネームプレートがキラリ。


名称未設定-4



可愛いおもちゃとふわふわブランケットにくるまれて
そのうちウトウトぐっすり~。
チリ君気に入ってくれたかなぁ。


名称未設定-10pg


いつもみんなに挨拶してくれて、
何かあると必ず様子を見に来てくれる優しいチリ君、
6歳も楽しいことがいっぱいありますように!


名称未設定-8
10/04
2008 Sat
駒沢イベント
駒沢公園で獣医師会のイベントがあり、
M.Dogsから参加しました。
みんなと一緒に参加者の方とゲームしたり、
イベントは楽しく終了することができました♪

一緒に頑張ったみんなで集合ー☆
プッチ君、マリアちゃん、キャメル君、クッキー君、ラブちゃん♪
ホッとしてまったり~。^^


名称未設定-7


この日は快晴ー♪
公園の緑が気持ちよくて、ちょっと多頭飼い気分で
プッチンくりん散歩~♪


名称未設定-3


nipapoでお疲れサマのランチ♪


名称未設定-6


スポ友のプッチ君と一緒でくりん、嬉しそうー♪


名称未設定-1


天気のいい日にみんなで頑張って楽しくお散歩にランチ♪
とても健康的な一日でした♪^^


名称未設定-2
10/02
2008 Thu
箱根旅行Ⅱ
朝、大きな窓から差し込む明るい陽差し~♪
見事な快晴にみんな大喜び!
ワンコ達もさっそくひなたぼっこ♪


CIMG0210.jpg


CIMG0220.jpg


朝風呂ももちろんかかせません。
気持ちのいい朝の空気を吸いながらの足湯は
まったり気分満点!


名称未設定-13


朝食はお部屋で一緒に。
昨日仙石原ガーデンで買ったパンと朝からケーキで。^^
朝日にきらきらしているワンコ達を見ながら
のんびりな朝時間を過ごしました。


名称未設定-1


チェックアウトの後は仙石原のススキ
車中から鑑賞しながら、箱根ピクニックガーデンへ。


名称未設定-2


芦ノ湖を見下ろす一面の緑の芝生ーー♪
スカッと晴れた青空と澄んだ空気は最高のお散歩メニュー。


CIMG0244.jpg


いっぱい走って歩いて、日光浴して~。


名称未設定-3


木陰の切り株で休憩したり。
柵の中はドッグランになってるけど
断然広場のほうが気持ちいいー!


名称未設定-6


平日のせいか他に1グループのワンコ達だけだったので
のびのび楽しめました。


名称未設定-7


芝生大好きなくりんも満足な顔~♪


名称未設定-5


ランチは湖畔のイタリアンで美味しいピザをぱくり♪

さて、食後のお散歩はどうしようと地図を見たら
なにやらいい感じの公園が、てことで早速GO-☆

箱根恩賜公園はきれいに整備された公園で
ワンコも散歩OKでした。
展望台からは、湖が一望です。

近くにある関所跡の資料館前でもパチリ。

名称未設定-8


今回の箱根旅はお天気がよかったせいもあって
ワンコ達と一緒にいっぱーい楽しめました♪


名称未設定-10


こうして楽しい時間が持てたのも
宿泊先やランチのお店予約に運転・案内までしてくれたよーこさんと
思い出に残る写真を頂いたえりさんのおかげです。
どうもありがとうございましたー♪♪^^
10/01
2008 Wed
箱根旅行Ⅰ
秋のワンコ旅行、今年は箱根へ♪
いつもより少し時期を早めて暖かい頃にしました。
気がかりの台風もそれて、一安心で海辺のランチ

今年もメンバーは、コツ君♪

名称未設定-2

Tea*naちゃん♪

名称未設定-3

くりん。

名称未設定-4


ほとんど貸しきりなお店でゆったり~。
これから2日間よろしくね♪
お手製ビーズの髪飾りでコツ君、にっこり。


名称未設定-1


美味しいね、お天気よかったね、なんて和みながら
いつものように、パシャパシャ合間に撮っていたら、
急にガシャン☆の音とともに、カメラの画面が真っ白に!!

何度なシャッター押したらさらにガシャンと金属音が。
何が起こったのがわからず恐る恐るレンズを外してみると、
本体の反射板のようなものがズレていました。
爪でそぉ~っと元の位置に戻して、シャッターボタンを押すと、、
またガシャン☆☆
結局そのままカメラは触らないようにここでお役目ゴメンとなりました。。涙


ここからはERIさんに撮ってもらったり
カメラをお借りたりした写真で続きますーー→嬉


小雨が降るなか強羅公園へ。
園内はワンコ抱っこでOk。
コンパクトにまとまったきれいな公園で
噴水やバラ園を見ながら散策~♪


名称未設定-11


ちょっと休憩してマロンソフトクリームを食べたら
だんだん冷えてきてー☆
甘酒組のほうが正解のようでした。^^


sDSC09893.jpg


sDSC09878.jpg


sDSC09859.jpg


ちょうどいい時間になったので宿泊先へ。


名称未設定-6


ペット棟の1Fはテラスに芝生の小庭があって
ワンコ達ものんびりノビノビできそうです♪


名称未設定-10


夕食の前に、もちろんまずは温泉へー♪
お留守番中のワンコ達の様子はそれぞれで
見ていると面白いです。
マットで待ってたり、ドアの隙間から覗いてみたり。


名称未設定-9


ちょっと足音がすると、こんな感じでソワソワ☆
それでも旅行3回目ともなるとみんなわかってきたのが
「しょーがないなぁ。」って感じみたい。^^


名称未設定-7


夕食の時に部屋を出るときも、みんな鳴きもせず
それぞれの場所で落ち着いていました。
成長したなぁ~としみじみ感心。


食事は懐石料理。
初秋の食材がとてもきれいに盛り付けられて
鑑て食べてそしてちょっぴり飲んで楽しみました♪


名称未設定-8


すっかり満足して部屋に戻ると
ワンコ達の熱烈大歓迎~♪♪

そして、9/30に11歳を迎えたコツ君のお誕生日を
みんなでお祝いしました♪
「お誕生日おめでとうー!」
元気で見た目にも若いコツ君。とても11歳にはみえません。
これからも元気でね♪


名称未設定-12


さくっとまた温泉に入ってすっかりリラックス♪
明日のお天気を期待しつつ
ワンコ達もぐっすり眠りにつきました。

copylight © くるくる☆くりん  . all rights reserved.
template by sleeeping!
